BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

信州の秋も楽しむ リベンジ白骨温泉

11月12日   ありがとう快晴


一部の人に、私は”雨男”と呼ばれているのだが、

実のところは 雨男じゃなくて、走ると決めたら雨でも走るからである。

しかし、1200RT  雨の日には走りたくないな まだ。






先日の BMW Motorrad 中部スタンプラリーファイナルの日 

午後から白骨温泉へ走ろうとして その無計画さに断念、遠かった。
 
リベンジは早めにということで、今回は しっかり計画で日の出前に出発



夜明け前の新名神土山SA付近


e0044657_23303894.jpg




県境のトンネルを抜けるとそこは三重 

そして待ってましたの日の出がまぶしい。


e0044657_233134.jpg




今回は名港トリトンじゃなくて、珍しく名二環走行写真、 気持ちいい朝。


e0044657_23333594.jpg




R19 読書発電所(きれいだね~) ここの信号を右折すると妻籠宿だけど、


e0044657_23342053.jpg


我々はそのまま R19を北上。



御嶽山山頂が望める 道の駅木曽福島で小休止


e0044657_23351690.jpg




いい道だけど 快走はできないR19を藪原で別れK26へ


e0044657_2336266.jpg



ここからは 気持ち悪いくらいの快走 一人旅^^


e0044657_23374562.jpg





懐かしの境峠を越え


e0044657_23392693.jpg




K26と別れて 向かうは白樺峠越えの 乗鞍スーパー林道
 
行ってみよう~!



e0044657_23401779.jpg


落ち葉の路面を慎重に慎重に走っているのに 

スクーターの兄ちゃん足出しながらのコーナリング


e0044657_23411265.jpg
 

「先で転倒するなよ~ 助けなあかんから~」


なんて 言ってる余裕はない 赤い道 やばいよ~。


e0044657_23413035.jpg





峠に向かって 青空に吸い込まれそうな心地よい走りで


e0044657_2342763.jpg




やって来ました 白樺峠


e0044657_23422753.jpg




冠雪の乗鞍連山が見えるんだけど、木が邪魔して展望がよろしくない

こんな感じですっきりと雪山を見せてくれない。


e0044657_23431470.jpg





峠からの期待した写真はあきらめ先へと進んで 止まってみましたこの景色 

絶景じゃありませんか 青空と雪と山とRT。






e0044657_2344318.jpg






心行くまで絶景を楽しみながら、走るA区間の終了地点は 乗鞍観光センター前


e0044657_23472556.jpg




ここから白骨温泉まではB区間、展望はあまりよくないけど走り楽しんで、


e0044657_23552224.jpg




やって来ました白骨温泉。


e0044657_23554097.jpg





さて どこのお風呂に入ろうかと悩んで 白骨といえば「泡の湯」さんだが、

案内所で混浴と聞いて、にわかに心の準備ができないので今回は敬遠^^;



食事もできる”媒香庵”さんに決定。


e0044657_23572273.jpg



とても立派な建物でお風呂も期待したけど

ウウム 岩風呂の「泡の湯」のイメージが強すぎて、 

野天は野天なんだけど・・・・・・残念


e0044657_23582958.jpg
 
(これ女湯 空しか見えなかったとか^^;)



e0044657_23593385.jpgお風呂上りにいただいた

”媒香庵”さんのお蕎麦は

好みの細さと好みの出汁に

にんまり、

ビール飲みたかったな~。





30年振りの白骨SAMさん 「こんな秘境だったんだ」 

初めての白骨hideさん 「一度来たかったのよ」  が今回、

次回は、気持ち作って勇気出して混浴 ”泡の湯” 必ずリベンジするぞ。




よくぞこんなところに温泉街ができたものだよの白骨温泉を後に


e0044657_041995.jpg




諏訪へと向かう。


e0044657_044184.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_045494.jpg







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-26 00:05 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by qjoo at 2016-11-26 08:37
おはようございます。
自分も26号走りやすく好きな道です。
白骨温泉はいつもスルーなので、、、(^◇^;)
「泡の湯」は混浴なんですね♪─O(≧∇≦)O─♪
是非とも浸からなければ!!。。。
Commented by 仙人 at 2016-11-26 14:14 x
白骨温泉は行ったことないんですよねー
乗鞍林道ってのは通れるんですね!
しかし、赤い道、怖〜
混浴混浴〜絶対広いから私は混浴〜
最後の写真、お二人のウキウキが伝わってくる〜〜\(^o^)/
Commented by bike-touring at 2016-11-27 05:44
二人で楽しそうですね~~
混浴風呂みたかったな~~
Commented by HIRO at 2016-11-27 07:31 x
おはようございます。
先日、我風で少しだけお話させて頂いたHIROと申します。
白骨温泉!!!!! 最高ですよね。 
乗鞍温泉、平湯温泉、新穂高温泉等々、この辺りは温泉あり、形式もいいし、バイクにとって楽しい道もありと、本当にいい地域だと思います。 私達夫婦も今年の9月末にツーリングで訪問しました。 何度、訪れても飽きないですね。 
これからも、ちょくちょく楽しいブログを拝見しに、訪問させて頂きます。
Commented by べーやん at 2016-11-27 09:57 x
何十年前?やったか行った時、案内所で「泡の湯」の場所聞いて行こうと入ったら係の人に無視された事あります。
その時多分「媒香庵」さんで温泉入って食事して怒りの気分で帰ったよ。
2度と来るかいと思ったけど、いつかはリベンジと狙っていますけどね。
でもねぇ赤い道は嫌やなぁ(^^ゞ
Commented by power-shoes at 2016-11-27 23:36
硬モリさんへ
R19のイライラからK26の快走気持ちよかった、
というか ぜんぜん車走ってなくて 逆に不安になったくらいです。
是非是非泡の湯浸かって見てください^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-11-27 23:41
仙人さんへ
乗鞍スーパー林道 私も行くまでよく知らなくて
途中から これもしかして そうなの ってなり感激でした。
この時期どうしても ぬれ落ち葉怖いよね。
白骨行ったことないって ビックリ 仙チャン
チョコさんと楽しんできて混浴 何! 一人で行きたいって^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-11-27 23:44
浜タンさんへ
スーパー林道の走りに二人してテンション上がりました。
混浴風呂 雪解けの春にお見せしましょう^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-11-27 23:52
HIROさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね この界隈 一泊すればしっかり楽しめる距離
いろんな温泉を巡ってみたいと思います。
HIROさんもご夫婦で感動共有なんですね 素敵だ!
こんなブログですが また覗いてみてください。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-11-27 23:59
べーやんさんへ
いったい何で無視されたんやろう?
その 係りの人はもうおらんやろうから 是非リベンジを^^
赤い道は要注意ですが、この道の走りの楽しさはそんな恐怖を払拭してくれます。 走りがいありますよ。
リベンジは早い目にね^^
SAM
Commented by sara at 2016-11-28 12:25 x
白骨温泉リベンジされたのですね(^^)
乗鞍スパー林道からの景色は
毎年のように走っていますが紅葉シーズンばかりで
まだ上からの雪山の景色は見たことがありません
快晴の青空をバックに
紅葉と雪山素晴らしく綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Commented by power-shoes at 2016-11-28 18:00
saraさんへ
リベンジは早い目に(ブロ友べーやんさんの言葉)
ということで、雪が降るまでに行ってまいりました。
乗鞍スパー林道 ご主人の勧めもあって楽しんできました。
意外と車も人気もなくて素敵に走れました。
実は 早くもまたh知りたいの虫が ウズウズです^^
SAM
Commented by say1 at 2016-11-29 00:46 x
はじめまして、同車種に乗ってます!

私も雨の日は乗りたくなかったんですが、初回点検終わった直後のツーの雨で、ドロドロになってから気にしないようにしました(^_^;)

紅葉🍁の綺麗な所ですね!
Commented by power-shoes at 2016-11-29 22:12
say1さんへ
コメントありがとうございます。
セレブレーッションに限らず、新車での雨中走行は避けたいものですが、 こればっかりはいつの日か ドロドロ気にしないになるのですね。
よろしければ 又覗いてみてください。
SAM

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧