BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

信州の秋も楽しむ 万治の石仏

11月12日 午後 


秘境白骨温泉を後にR158 野麦街道を松本方面へ

途中K25にそれて 走るは 日本アルプスサラダ街道 

サラダ街道は長野県松本地域西部にあり、

野菜や果物栽培が盛んな市町村を結んでいる観光道路で、

俗に言う 快走路という走りは楽しめないけど、のどかは楽しめる。



真っ赤なリンゴが美味しそう。


e0044657_21535124.jpg



塩尻市から諏訪市へ、向かうは諏訪大社春宮

この日まで知らなかったんだけど 諏訪大社は

上社(本宮・前宮)と下社(春宮・秋宮)の 二社四宮あります。

四箇所もあるなんて知ると 「御朱印いただかなくては」なんて

不埒なことを考える スタンプラリー気分^^;




向かう春宮には 有名な「万治の石仏」があります。

この石仏、一度行きたかったのだが、何処にあるのかわからなくて。
 
ところが先日、ブロ友たんたんさんが紹介してくれていたので、

忘れぬうちに行かねばと、今回のツーリングにしっかりと組み込んだ。




まずは、春宮にお参りして、


e0044657_21555021.jpg




御柱祭りの御柱を見上げる 太い!高い!


e0044657_22171469.jpg




そして石仏へ 途中の紅葉美しい。


e0044657_21563549.jpg




浮島社の石碑に写るhideさんと長い影

両方とも意識して撮っていたなら これはすごい!


e0044657_22174051.jpg

(一方は知っていたどころか、まったく気が付かなかったんだって^^: 
でも、それはそれで   すごい!)




そして ついに ご対面の「万治の石仏」 やっと来れました。


e0044657_21574813.jpg


思っていた以上に大きくて 迫力満点 三回廻って無事の帰宅をお願いする。




e0044657_21582386.jpg







感無量で石仏を後に西日に輝く紅葉がきれいだった。


e0044657_21584429.jpg



e0044657_2210987.jpg






今夜のお宿は上諏訪 そして 今夜の食事は

ちょうど ひと月前にブロ友熊鹿夫婦さんと訪れて 

4時間しゃべっていた焼き鳥屋さん「鳥せん」さん。


e0044657_21593550.jpg



e0044657_220671.jpgあの美味しさ忘れられずに

早速の再訪。

柔らか肉厚の鳥さんにこの日も舌鼓

ほろ酔いホテルまで夜道は

しっかり寒かった。




部屋から見下ろす諏訪湖の夜景 


e0044657_2224626.jpg
稜線のシルエットがきれいだ、 

明日の高ボッチ高原に期待を抱かせてくれる。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_22102586.jpg







一夜明け 見下ろす諏訪湖、期待はもろくも崩れ去る。


e0044657_22565.jpg







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-28 22:10 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by 仙人 at 2016-11-28 22:53 x
数日前、何気にGoogleで見ていた石仏。
なんだかSAMさんに心読まれているようだ(^。^)
SAMさん紅葉に溶け込んでる~
hideカメラマン一瞬のひらめき恐るべし♪
Commented by power-shoes at 2016-11-29 09:55
仙人さんへ
”心読まれているようだ” ?? ようだじゃないよ お見通しだよ。
本文訂正事項
今どきのhideさんだから(帯同カメラマンとして)これくらいのひらめき写真は有かなと、確認もせずに期待を込めて文章を書いてみたところ、ブログを読んだhideさんが大笑い「今初めて気が付いたわ」
ということで 私のフライングでした。
訂正しお詫び申し上げます。m(__)m
SAM
Commented by たんたん at 2016-11-29 12:49 x
なんちゃらデラックスさんに似てる(?)おかげで
かなり参拝客が増えたであろう万治の石仏さん。
お天気にも恵まれてよかったですねー
こりゃ次のツーレポの高ボッチも…と思ったら…
そういうオチ???(笑)
Commented by 仙人 at 2016-11-29 23:39 x
訂正もお詫びも受けつけませ~ん
煎餅とアワビなら随時受付中~
それにしても、無意識に撮れた石碑に映るhideさんと影と
ほんと、素晴らしい~
意識的に真似しよ~(^。^)
Commented by power-shoes at 2016-11-30 09:31
たんたんさんへ
万治の石仏 紅葉の土曜日でしたが人気も少なくひっそりとって感じでよかったですよ。(タンタンサンノオカゲダ)
翌朝の曇天 オチじゃないんですよこれが^^
SAM
Commented by power-shoes at 2016-11-30 09:42
仙人さんへ
あゆるしあれ~~~m(__)m
鮑は次回BBQで用意します、でもなんで せんべい?
あの写真は 意識したってそうそうたやすく撮れないよ
網戸越し絵画風のようなもので^^
SAM

最新のコメント

浜タンさんへ どんな人..
by power-shoes at 10:46
仙人さんへ 今年は動き..
by power-shoes at 10:42
文面に人柄が出ています(..
by bike-touring at 04:12
わ~ スタンプ動きだし..
by 仙人 at 23:20
仙人さんへ 郷愁の駅で..
by power-shoes at 12:10
隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28

最新の記事

4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧