BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

C4 de ランチドライブ うなふじ・スイーツ

1月9日 本日もC4にて出発

久しぶりの泣く子も黙る三重県津市の「うなふじ」さん、

我が家から40分、朝食はそこそこにして

10時30分、開店前の列に並ぶ。


e0044657_21203387.jpg



一巡目で入店できるかと思ったが残念 

つまり 肝焼きにはありつけなかった。

(肝焼きは一巡目でいつも売り切れてしまうから)




でもね、鰻って黙々といただく料理、だから回転は悪くない。

ほどなく回ってきた順番(11時20分)、

お腹の虫がうなった「待ってました!」



e0044657_21213196.jpg味・食感

(カリっとサクサクふんわりと)

・価格・客対応 

ここに勝る鰻屋なし。




津まで来たら海を見に行こう。

松坂は市外から浜辺までは遠いけど、ここ津はすぐ近く

とその道中、立ち寄りました「とらや本店」さん


e0044657_21243983.jpg
 

ここのいちご大福が美味しい。


e0044657_21245547.jpgこれは食後のスイーツ

じゃなくてお土産 

(自分たちへの^^;)




e0044657_2125275.jpg


フェニックス通りを海に向かって走っていくと、

うまい具合に青果市場があって


e0044657_21254564.jpg



しっかりお安く野菜を購入。この玉ねぎも一袋お買い上げ。


e0044657_21261178.jpg



二箇所の寄り道経由でやってきました 

津ヨットハーバーがある阿漕浦海岸。


e0044657_2127058.jpg


しばし腹ごなしの凧揚げに興じる。

正月だというのにさほど冷たくない風が程よく吹いて

凧が壊れなければいつまででも揚げていたかったな。


e0044657_2127281.jpg



気持ちのいい空気と日差しをたっぷり楽しんで、

ルーティーンのスイーツは海岸から歩いても行ける距離のお店

「T²の菓子工房」さん。

前回はお買いものだけだったので 楽しみにしていたイートイン。


e0044657_212995.jpg


私、まずはどうあれチョコレート、

hideさん、まずはどうあれモンブランを抑えとく^^;


e0044657_21295020.jpgこのお店のすぐ近くには

「高虎ドッグ」

(ホットドッグのお店)

もあって ここも超人気店

なかなかにいいエリアです。





この日のランチ&スイーツそしてお土産のミッションを完了して津を後に

にぎやかに帰路に就いたのでした。




帰り道 道の駅津かわげ で素敵な虹



e0044657_21314336.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_21363422.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-01-10 21:36 | 日記 | Comments(16)
Commented by bike-touring at 2017-01-11 05:13
新年そうそうに「鰻」ですね♪
「高虎ドッグ」には行きますが「T²の菓子工房」さんには入ったことが無い
三重の食べ物屋さんも沢山あって 面白そうです
Commented by power-shoes at 2017-01-11 10:57
浜タンさんへ
2017初「鰻」満足しました^^
高虎ドッグ済ですか、さすが。
三重だけじゃない 滋賀もあちこち大忙しの一年になりそうです^^
SAM
Commented by sara at 2017-01-11 13:10 x
こんにちは~

新年からランチドライブも楽しまれていますね(^^)
やっぱりこの時期 お天気不安なときは
車が安心ですね

うなふじさんは10時半から並んでも
肝焼きはいただけなかったのですね↷
T²に高虎ドッグこの付近も
バイカーさん人気エリアですね
また暖かくなったらお散歩ツーで行かなくちゃ
Commented by ぶん at 2017-01-11 22:48 x
うなぎの上の山椒がめちゃ多い!
でも、それ私も賛成♪(^^ゞ
Commented by 仙人 at 2017-01-12 00:12 x
私も向かいの高虎ドッグしか入った事無い~
うな富士もまだ~
なになに、鰻の上の山椒が…良く見えません~(=_=)
イチゴが丸い!!!
パチパチ(-人-)虹に願い事♪
Commented by power-shoes at 2017-01-12 12:16
saraさんへ
うなふじさん、10時30分で一巡目入れる時もありますが、今回はタッチの差でした。
T²はsaraさん女子会をされていたのでなんとしても今回でした。
今度は高虎行こう。
SAM
Commented by power-shoes at 2017-01-12 12:20
ぶんさんへ
ああ、山椒は私が振りました。最初は振ってありませんよ。
鰻と山椒 合いますね~
SAM
Commented by power-shoes at 2017-01-12 12:28
仙人さんへ
高虎さんは 大変なお客さんで大賑わい。
早くうなふじで感動してみてください。
平日はそんなに混まないだろう。定休日は火曜日でした^^
山椒はコラージュの方の鰻です。
SAM
Commented by MASA at 2017-01-12 19:57 x
味・食感・価格、そして客対応が”ここに勝る鰻やなし!なんて聞くと
ぜひぜひ行ってみたいです~
Commented by qjoo at 2017-01-13 06:54
おはようございます。
なかなか言い辛いんですが、、、私も
「うなふじ」が、一番かもしれません(⌒▽⌒)
Commented by power-shoes at 2017-01-13 16:14
MASAさんへ
私にとっては ということではありますが、庶民派鰻です。
是非一度、名古屋とはチト違うかもしれませんが、なんでも経験ということで^^
SAM

Commented by power-shoes at 2017-01-13 16:18
硬モリさんへ
硬モリさんも出張先で食べられますね。
もっと美味しいところも多々有ろうかとは思いますが、
庶民派鰻としては私の中では一番かな。
SAM
Commented by べーやん at 2017-01-14 09:49 x
「うなふじ」行って「とらや本店」行って「T²の菓子工房」行ってのコース真似しようっと。
夜明けが早くなってからですけどね。
それまで我慢、我慢(^^;)
Commented by power-shoes at 2017-01-16 06:27
ベーやんさんへ
コンパクトに美味しいとこ集めてみました。
暖かくなる頃には、阿漕浦海岸公園がリニューアルしていると思います。
海を眺めて語らう いと思います。
SAM
Commented by たこやきSunday at 2017-01-19 04:05 x
ありや~♪ 美味しいもんのオンパレードですね
うなふじさんも相変わらずの行列ですね~ とらやさん まだ今シーズン行ってないなぁ
今週末も雪みたいなのでバイクまだまだお預けかな~
Commented by power-shoes at 2017-01-20 10:25
たこやきSunday
雪ですね~ 今週末も お出かけするなら車ですね。
うなふじさんは相変わらずですが 人が集まるだけのことはありますね。
今週末は何美味しいものを食べに行こうかな^^
SAM

最新のコメント

浜タンさんへ 7年長く..
by power-shoes at 16:38
たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧