BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

C4 de ランチドライブ 近江八幡「オクラ キッチン」

1月22日 路面はバイクを受け付けず。


今日は滋賀県近江八幡市でランチ予定 

1時間で着けるから寄り道していくことに、

まだ 雪深いであろう土山町経由で。



とはいうものの 生活道路はしっかり除雪出来ている、

ただ道幅は狭い 対向車のないことを祈るばかり。


e0044657_21324682.jpg




土山町鮎川、もちろんこの先の鈴鹿スカイラインは通行止め。


e0044657_2133355.jpg



でやって来たのは青土ダム。


ここの北向き斜面でソリを楽しもうではないかの企み。





しかし、さすがにそんなバカなこと考える人は少ない(いない)

と見えての新雪状態。


e0044657_21341940.jpg


というか、ソリ遊びはやっちゃいけなかったのかも?^^;

e0044657_21355693.jpg



なかなかに豪快に雪まみれに、ひたすら大人が楽しんだ。





さて それではランチへ。


e0044657_21401833.jpg
 



土山町から日野町への山越えをしていると 素敵な瞳に出くわした。

鹿の親子が路上に二頭 ”キョトン” 車を止めた途端に走り出した


e0044657_21364123.jpg



小鹿のお尻のフッサフサが可愛い。


e0044657_2137386.jpg


平子峠を越えると、これより日野町、雪深い山から里へと走らせて

雪の気配がかすかに残る近江八幡市へ12時前 目的地到着。



本日のランチ 「オクラキッチン」 イタリアンをいただきます。


e0044657_21381329.jpg



e0044657_21494482.jpgオーナーは

30歳の若い夫婦なのだが、

流れるBGMやディスプレーは

オッチャンを唸らせるのはなぜ?


e0044657_21393013.jpg



e0044657_21421592.jpg
e0044657_2143148.jpg

e0044657_2144019.jpg
e0044657_21441343.jpg


お料理の 見た目よし、お味よし、接客よし


e0044657_21484723.jpg
 

16席の小さなお店 満席で大忙しでした。 


e0044657_21492890.jpg


セットメニューでスイーツまで付いてきたので 

この後のイートインは諦めたけど、夕食後のスイーツは必要でしょ。




お隣の市、東近江市(以前の八日市市)八日市ICの近く
 
「八菓市庭縁 いせとう」さん 初めての訪問 

e0044657_21455582.jpg



美味しそうなケーキが ずら~り


e0044657_21463876.jpg



ちなみに私は 手前の「石だたみ」(美味しかったですよ)


e0044657_21512327.jpg



開放的なイートインスペースもあって 次回は絶対ここでいただく^^





お腹いっぱい、夕食後が楽しみなお土産ぶら下げて 今週のランチドライブ終了。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_21523873.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-01-24 21:52 | 日記 | Comments(9)
Commented by 仙人 at 2017-01-25 00:14 x
青土ソリコーナー♪楽しそう~~
そんな事が好きな大人がここにもおりますよ^^羨ましい~~
平子峠を抜けるとは!流石雪国のひと。
その方向へは恐くて進めませんでしたよ~
オクラにいせとう 今年何度その辺り行った事か知りませ~ん
又行かないと~(^O^)/
Commented by bike-touring at 2017-01-25 05:07
雪が降りすぎですよね!
バイクに乗れない代わりにソリ遊び良いですね♪
私もソリで滑ってみたい大人の一人です

美味しそうな食事とスィーツ 私達も行ってみたい!!
Commented by ぶん at 2017-01-25 11:24 x
青土ダムの放水って、凄いんですよね。
いってみたーい。(^-^)/
Commented by power-shoes at 2017-01-25 12:22
HIROさんへ
よく降りますね。
雪掻きはしても、屋根(テラス)の雪下ろしをしたのは初めてです。
にもかかわらず、一昨日からの雪がまたしっかり積もりました。
そちらも大変な雪のようで、虎亀さん残念でしたね^^
バイクは当分お休みです^^
SAM



Commented by power-shoes at 2017-01-25 12:37
仙人さんへ
大人は大喜びでしたが、ちびさんにはスピードですぎで嫌われました。
平子峠、除雪されているだろうの横着判断で^^;
オクラキッチン、一度ご賞味あれ。たねやさんがすぐ近く。
いせとうのイートイン感じよかったよ。
SAM
Commented by sara at 2017-01-25 12:39 x
夫は昨日まで近江八幡に仕事に行っていたのですが、毎日凄い雪の画像を送ってきていました
帰るなりSAMさんところも凄い雪やで~なんて言っています(笑)

そんな雪の日もステキなイタリアンにランチ🎵
ケーキ屋さんも品数多くてどれも食べたくなりますね😊
夫にお土産に買って帰ってもらいたいほどです
Commented by power-shoes at 2017-01-25 12:46
浜タンさんへ
ほんとよく降ります 今日もちらとらしています。
大人になっても 子供のころの無邪気を失ってはならないのです^^;
東近江市 お千代保さんからひとっ走りでいかがでしょう。
SAM
Commented by power-shoes at 2017-01-25 12:49
ぶんさんへ
青土ダムでマラソンはしたことあるけど、放水は見たことない。
行きましょう行きましょう放水はじめ~
SAM
Commented by power-shoes at 2017-01-25 12:54
saraさんへ
そうです 近年まれにみる大雪です我が家は。
saraさんとこも積もったんじゃないでしょうか。
半地下の小さなイタリアン がんばれ~って言いたくなります。
あれあれ? ケーキのお土産はなかったのかな?次回はいせとうさんにお立ち寄りあれ^^
SAM

最新のコメント

ドリカムの唄みたいね
by 熊鹿夫婦 at 00:28
桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 22:56
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧