BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

近くの いちご大福


津市 虎屋のいちご大福、

八日市市 いせとうのいちご大福と味比べ

私的には 前者に軍配



そして、やっぱり なんとか大福は白あんいちごが王様やな。

なんて 幸せを二週続けて味わって、 

「余は満足じゃ」 なんて言ってたのに

贅沢にも またしてもの いちご大福味比べ。






e0044657_22542287.jpg



我が字の隣の隣 鳥居野の瀬古製菓。

こんな垂れ幕が架かっていたら流れ的に寄らないわけにはいかんでしょ。





e0044657_22572083.jpg



ウウム いちご大福らしい しっかりした味のバランスに 

「これも 美味しい」の喜びをいただきました。


田舎の菓子屋、店構えなんて気にしない、店内なんて気にしない、

要は味、要は真心、大福にのみ集中すればそれでよし。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-01-26 23:04 | 日記 | Comments(6)
Commented by 仙人 at 2017-01-27 00:14 x
見た事ある所だ^^
でも、レアチーズ大福が好き~
Commented by power-shoes at 2017-01-27 08:56
仙人さんへ
まったく主張していないお店ですが、通ったことあるでしょ前。
レアチーズがお気に入りですか^^
SAM
Commented by たこやきSunday at 2017-01-31 18:59 x
うお~っ! いちご大福三昧!
贅沢にも程がありますよ(笑)

とらやさんのは 数年前まではもう少しお安くて 中のいちごの大きさが大きかったんですよ 餡がもう少し薄くてジューシーで良かったんですがね・・・

今シーズンはまだ2個しか食べてないな~あ
(^◇^;)
Commented by power-shoes at 2017-02-03 06:32
たこやきSundayさんへ
いちご大福美味しいですよね。
あっさり白あん 2個ぐらいぺろですからね(^^)
シーズンの間にしっかり食べてくださいよ。
SAM
Commented by ソロインテ at 2017-02-04 12:11 x
美味しそうな苺大福
でも?ちょっと甘そうかな。
自分は浜名湖に在る「イチゴの雫」が!です、苺と求肥のバランスが絶妙。
苺が美味しい時季の限定販売で午前中に売り切れです。

話変わって
クシタニからゴアテックスが無くなるみたいですね。
Commented by SAM at 2017-02-04 15:37 x
ソロインテさんへ
写真だけで分かってしまいましたか。
確かに少し甘めです、でもこれもしっかり苺大福って感じです。
「イチゴの雫」浜タンさんのグラウンドだな メールしとこ^^
ゴアテックス、原価が合わなくなったかな
OUT-DRYになるのかな?
買っといてよかった~

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧