BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

夏 2016 in 四国 大三島で海鮮をいただく





それは梅雨の真っただ中 不快指数200%のたいそう蒸し暑い週末じゃった。




ツーリングレポートは この衝撃の一枚から始まる。



e0044657_1541696.jpg


編集している私ですらドッキリ目を疑った。正面衝突、どうして回避した!?





ひたすら飛沫を浴びて走る雨のしまなみ海道、


e0044657_15415623.jpg



大三島でいったん下道へ

e0044657_1542169.jpg





本日最初の目的地は 地元で超有名店の「大漁」さんへ

e0044657_15423625.jpg

 
11時30分開店で9時着、人影なし。

でも名前が書けて良かった3番^^





この後の行動予定の作戦会議はバス停の大きな待合室

e0044657_154333100.jpg
 

カッパも脱いで暫し爽やか。




雨を恨めしがっても仕方なし、大三島一周ツーリングに出かける。


e0044657_1544658.jpg



ガスにけむる多々羅大橋 高いね~

e0044657_15534044.jpg



広い道狭い道山道超えて

e0044657_15541382.jpg



少し青空が見えてきたぞ!

e0044657_15545053.jpg



と 喜んで調子に乗ってると足元すくわれるぞ。 スリップ注意の安全運転。

e0044657_1556239.jpg




お天気がお天気だけに景色はすぐれなかったけれど、

とにかく大三島を一周した バイクで^^





それでも開店まで時間があったので大山祇(おおやまづみ)神社を見学。

e0044657_1614832.jpg


また 何時降り出すか分からないので カッパは履いたまま。



神社のありがたみは良くわからないけど、

樹齢2600年の大楠は見上げるに値打ち有。

e0044657_163279.jpg



そうそう hideさんは御朱印帳の達筆にご満足。

e0044657_1634989.jpg



さて 開店前の「大漁」さん 

e0044657_1641928.jpg


長蛇の列も予約済み故あわてることなく 名前を呼んでもらう。


店内にずらりと並んだ調理済みの魚介類、お好みで取るそうなんだけど

私たちは丼だけでOKということで海鮮丼いただきました。


e0044657_1652234.jpge0044657_165416.jpg




一度来たかった大漁さん 一周ツーリングもでき、神社の見学もでき

もちろん お腹も満足で この後向かうは四国、

来島海峡を越えて 愛媛県に上陸。


そ・れ・に・し・て・も 蒸し暑い!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-02-04 16:14 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by たんたん at 2017-02-04 22:03 x
いつの日か、しまなみ海道走ることを夢見ながら…
メモメモ…c⌒っ゚д゚)っφ。。。
Commented by 仙人 at 2017-02-05 00:27 x
しまなみは雪じゃなく雨か・・・

って、軽いバックトゥーザフューチャ~(^。^)
Commented by power-shoes at 2017-02-05 16:31
たんたんさんへ
あれ! しまなみ走ってなかったですか!
晴れた日に是非どうぞ^^
SAM
Commented by power-shoes at 2017-02-05 16:35
仙人さんへ
そうそう ちょっと戻ってみた^^
書き漏れツーリングレポート 
不快指数を伝えきれない とにかくベタベタヌルヌルだったんだから。
SAM

最新のコメント

仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧