BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

C4 de おでかけ   焼きいも食べに愛知県

2月11日 バイクが 「あってもなくても」 乗れない週末の雪。
 
焼きいも食べに愛知県の碧南市まで出かけるか?

滋賀とは言わないけれど 

三重や奈良には美味しい焼きいも屋さんないのかね。



e0044657_8592449.jpg

やってきました丸じゅんさん 開店時から列ができる、

これは並んでいるとは言わない。午後行くなら 覚悟が必要。



焼きいも食べに 100km 2時間 この行為には?マークの私だが、

何故か焼きいもは女性陣を幸せにするらしい。

とは言いながら、食べるとつい笑顔になってしまう私がそこにいるのは 

悔しい幸せなんだけど^^;




e0044657_92497.jpg


芋の種類が多すぎて何を注文すればいいのか迷うが、甘太君は外せない。



e0044657_922662.jpg


まずは三種類の食べ比べ、ねっとり系とほくほく系 甲乙つけがたし~。

たかが焼いも されど焼いも 極めれば別物。


e0044657_925245.jpg







青空に飛び立つ飛行機をいつまででも見ていたい

そんなお願い叶えるために やってきました中部国際空港セントレア


e0044657_934266.jpg


ところがこの日 

なんと知多半島の南部で雪が降るというお天気になってしまい

強風の中眺める離陸に震え止まらず。




それでも夢あるエアーポート、

聞こえてくる異国の言葉に想像の翼をいっぱいに広げ

いつかここから海外ツーリング まずは手始めにNZか。 

(調べたところ セントレアからのNZ便は無かった^^;)





芋で小腹、空港でも中腹を腫らして、仕上げはやっぱりスイーツで。

セントレアから近くかと思ったが意外と遠かった 

毎度の「いちごの丘のケーキ屋さん」



e0044657_951354.jpg


フェニックスの木が立ち並ぶ知多半島の先っちょで横殴りの雪。

何時にない風情に趣あるも だったら我が家はどうなっとるの心配。

いつものように美味しくいただいて、 

これにて 焼きいも・飛行機・イチゴ 本日のミッション終了。

幸い我が家に降雪なしで無事の帰宅も、 

約一名、雪合戦が出来ないと残念がる^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_965243.jpg







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-02-26 09:08 | 日記 | Comments(14)
Commented by bike-touring at 2017-02-26 19:37
芋で始まる家族サービス お疲れ様です
苺のロールケーキが美味しそう~

白馬は何時帰ってくるのでしょうか?
Commented by power-shoes at 2017-02-26 21:16
浜タンさんへ
イチゴのロールケーキは鉄板ですね。
白馬は3月5日に2台目の100周年です。
2ヶ月のブランクを取り戻すぞ〜
SAM
Commented by たんたん at 2017-02-26 21:42 x
このヤキイモ屋さん、有名ですね~
最近ボクの身の回りでやたらと噂を聞いたり
ローカルニュースで紹介されたりしてます。
ヤキイモ屋さんのヤキイモって
なんであんなにおいしいんでしょうね~

昔、友人のSuper7(って車)のエキマニ集合部分に
アルミホイルで包んだサツマイモを押し込んで
走行しながら焼いたことがあります(笑)
いい感じに焼けました♪
Commented by sara at 2017-02-27 08:56 x
おはようございます

毎週美味しいもの食べられていますね~
フットワーク軽いSAMさんとhideさん
さつま芋を食べに愛知県(≧▽≦)
この甘太君は確かにとても美味しそうですね(^^)v
私も焼き芋大好きですがうちの夫はそれだけじゃ
行ってくれないだろうな~(;´∀`)

白馬はスキーではなく、バイクイベントですか?
Commented by power-shoes at 2017-02-27 12:16
たんたんさんへ
社長とお話ししましたが(試食もいただきましたが)、こだわり満載でした。ナガカッタ~^^;
どの芋が美味しいで注文するんじゃなくて 
「その日その時点で一番おいしく焼けてる芋を聞いて注文してください」だって。
これはなかなか素人では言えないな。
SAM
Commented by power-shoes at 2017-02-27 12:28
saraさんへ
甘太君は外せないですね。
もう少し近くで食べられないかな、ご存知でしたら教えてください。
白馬とはバイクのことなんですよ、brand-new oneです。
SAM
Commented by たこやきSunday at 2017-02-27 22:24 x
そう言えば焼き芋のお店 以前にモトライズででてましたかね?
私はほっくり系が良いかな~???♪
いちごも 美味しそう~♪♪♪
パフェみたいなのが良いかな~♪♪♪

最近ほとんど出掛けてないので皆さんの見て ウズウズしてます(笑)

そうそう私は奈良では聞いたこと無いな~^^;
焼き芋屋さん・・・
残念ですけど(^◇^;)

Commented by 仙人 at 2017-02-27 23:50 x
芋とイチゴに異常反応したチョコさんなんとかして~\(◎o◎)/!
今週は検査で無理だす!
場所は知ってるけど、こちらからは遠いわ~(^_^;)

待ち遠しいですね~^^
あ、私まだ外走ってるとこ見てないから~
今度は見せて下さい~♪
Commented by IDE at 2017-02-28 09:23 x
焼き芋食べに愛知県までとはすごい!
powerあるねぇ~
Commented by ソロインテ at 2017-02-28 09:56 x
セントレアにはバイクで渡ったのかな?
イオンモール常滑からセントレアへ無料シャトルバスがあるのを知ってました?
Commented by power-shoes at 2017-02-28 12:40
たこやきSundayさんへ
よおはやってる店ですわ。
ねっとり派だったんですが、ホクホクも美味しかった。
そうですか、奈良ではありませんか↘ 
北山食堂か彩華とセットで行きたかったな。
SAM
Commented by power-shoes at 2017-02-28 12:50
仙人さんへ
ここの芋最高に美味しいよ~チョコさん、行く価値ありとhideさんが言っております。
あそこのイチゴも大きくて美味しい これまた最高! と私もおすすめ。
そっか 走ってるとこね 次何時休みが合うかな?
SAM
Commented by power-shoes at 2017-02-28 12:53
IDEさんへ
なんといっても女性陣のpowerに押されました。
SAM
Commented by power-shoes at 2017-02-28 12:57
ソロインテさんへ
セントレアへは車ですよ 二人以上で下から。
シャトルバス利用は駐車場代が助かるかもしれませんが、
結局買い物して高くつくかもですね^^
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧