BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

いなべ梅林公園



3月18日 午前中 名古屋での仕事を済ませて。

向かったのが 三重県北部の いなべ梅林公園。



三連休の初日 名古屋方面から 京都、大阪、伊勢方面に

向かうのであろう車の渋滞が伊勢湾岸から東名阪へとつづく。

そんな車列をしり目に 一部開通の東海環状三重県ルートへ。
e0044657_22465018.jpg


先程までの渋滞がうそのような貸し切り高速道路 

この先で 西に向かう新名神と北へ上がる東海環状に分かれます。

e0044657_22522217.jpg


東員ICで下りて そこそこ走ったかな いなべ梅林公園

e0044657_22534534.jpg




e0044657_23170896.jpg

まずは 腹ごしらえ 昼食二人分

屋台も沢山出ていました 

梅まつり。









まだ もう少し早かったかの見晴台からスタート。

e0044657_22553040.jpg

その後は梅林を散策。


e0044657_23023970.jpg


e0044657_23045496.jpg
冠雪の鈴鹿山系をバックに いい景色だこと。


e0044657_23055593.jpg
気合の入った多くのカメラマンが、

無心の撮影にもってこいのシチュエーション



e0044657_23112216.jpg
ここにも 約一名 無心のカメラマンがいました。




e0044657_23083735.jpg
さざれ石ってとってもレアなものなのかと思っていたのですが

この界隈にはごろごろあるんだそうで、持って帰るお客さんもぃるとか。




そこそこお腹もこなれて 甘いものが食べたい気分

やって来ました こんま亭


e0044657_23210974.jpg

e0044657_23214209.jpg


ブルーベリーとイチゴのタルト

美味しかったな~














こんま亭で美味しくまったり時を過ごして

お帰りは石榑トンネルで滋賀県へ


e0044657_23264614.jpg

三重県側トンネル入り口。

左は旧道 たぶん石榑峠へは通行可能なはず


e0044657_23283076.jpg
滋賀県側トンネル出口付近 残雪多し。

道の駅案内看板を作成した人は几帳面だよきっと、

あと 5kmで良かったんじゃないの

スッキリして読みやすいと思うけど。


e0044657_23291433.jpg
永源寺ダムを快適に走る道 建設中



e0044657_23303857.jpg
永源寺を走ると ついつい立ち寄ってしまう Hitomi Winery

決して安くはないワイン 入った以上 手ぶらでは出にくい、

と言ってお買い上げ(^_^)




e0044657_23335231.jpg
そして お決まりの案山子群生地経由。

アップルペンとトランプ、受付で入園料払うのかな?



さて そこで問題です。


下の写真の中で ほんものの人間はどれでしょう。


e0044657_23362946.jpg
R307は走らない。 

ブレーメの丘を目指して 快走路はつづくも、

今回のツーレポは つづかない。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_23393405.jpg


写真 案山子の答え      すべて案山子でした^^





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-03-24 23:41 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by ソロインテ at 2017-03-26 01:42 x
滋賀県近江八幡にソムリエの薬剤師が経営してるワイン店があるのを知ってますか?
なんでも、ソムリエなので好みのワインの相談の他に最適なおつまみも教えてくれるそうです。
(おつまみも販売してます。)
Commented by IDE at 2017-03-26 12:13 x
いなべ梅林いいですねぇ。さざれ石は君が代に出てくるから、僕ももっとレアだと思ってました。
Commented by 仙人 at 2017-03-26 23:44 x
梅林にそんな美味しそうなものがあったとは!
あまりの天気の悪さに外のテントを見て回れませんでした。
だいぶ咲いてきてますね~

そしてそして、次回はきっとタルトにしたると~~
凄いフルーツの盛り方(*^_^*)

案山子の中・・・探してしまいましたがな(*_*;
Commented by power-shoes at 2017-03-27 12:12
ソロインテさんへ
滋賀にそんなお店が!
でも、好みが限定できないので相談の仕方が分からない^^;
SAM
Commented by power-shoes at 2017-03-27 12:15
IDEさんへ
さざれ石 その辺にごろごろしてたから、
係りのオッチャンに聞いてびっくりしました。
何か 急に国歌の重みが・・・・・。
車で行ったとき、小っちゃいのもらってこ^^
SAM
Commented by power-shoes at 2017-03-27 12:33
仙人さんへ
屋台村美味しそうなもの沢山売ってましたよ。
花はそれでも七分咲きくらいだったかな きっと今満開。

これだけ多くのブルーベリーを食べ続けると、
何を食べているのか分からなくなる ゲシュタルト崩壊。

生の人間探しすみません、貴重な時間を割いてしまいました^^;
SAM
Commented by sara at 2017-03-28 19:12 x
こんばんは

いなべ梅林公園
見事に咲いていて綺麗ですね
私も永源寺方面に行くと必ず立ち寄る
Hitomi Winery(≧▽≦)
そして案山子さん(笑)
やっぱりSAMさんブログは楽しませてくださいますね
続きはないのね( ´艸`)
Commented by power-shoes at 2017-03-28 22:22
saraさんへ
こんな近くにこんな素敵な梅林があるとは知りませんでした。
saraさんとこははワイン通ですからHitomiはやっぱり寄られますか。
案山子はmustのコースですものね。
はい続きません 一回読み切りです^^
SAM

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧