BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

天に登る龍を見に奈良へ  行ったのだが・・・



4月22日 (土)

奈良県上北山村、R309 ポイント64から見下ろす

行者還林道ナメゴ谷へ天に登る龍を見に走る。



正直なところその道の狭さと勾配から 

セロータンデムで行こうかとは思ったが

現場まで2時間以上の片道に無謀SAM家はRTを選択。



だめなら引き返そうとhideさんと確認

(と言いながら、かつてほとんど引き返したことがない さすがに天城トンネルは引き返した^^;)




e0044657_22431156.jpg


しかし この景色がその先にあると知って 引き返す決断は 

エベレストでボンベの酸素が無くなった時より難しいかもしれない。




名阪国道針テラスから吉野方面へ南下


e0044657_22434589.jpg


毎度の榛原棚田をみおろして、

R169、道の駅川上はノンストップで目的地上北山村へ。


e0044657_22442034.jpg




ループ橋上から通ってきた道と滝を望む

e0044657_22444847.jpg


かならずしもお天気は桜日和ではないけど この日を逃して今年はない。




e0044657_22451890.jpg


上北山村に入ってR169を右折 



さあ ここよりR309(これ国道?)

e0044657_22454994.jpg





道路わきに建つポイント表示をカウントダウンしていけば

64で絶景に出会えるというわけ この進み方興奮するね。



e0044657_22462723.jpg


先に見えるはポイント8

舗装路とはいえ対向車を思うとRTで走るにはなかなかの緊張路



e0044657_22465991.jpg
 

ポイント9で左折 さあここから本格的林道突入。

と ところが目の前にこの柵 ??? 通行止め!?


e0044657_22473247.jpg





案内板には無情にも「この先崩落通行止め」

崩落現場は絶景64ポイントの先ではあったがここより通行できず。

29日に開通予定 つまり来週の土曜日、 

もう桜散ってるよね というか私は九州にいますから、残念!

私たちより先に来て柵の前に車を止めていた京都ナンバーの年配の男性、
 
助手席には奥様らしき方の遺影が・・・・・  

残念がられるその姿 胸詰まる思いだった。

(村ホームページによりますと 29日が見ごろだとか 

どちらにしろ残念だったのか^^;)




「どうするこの後」




来た道戻って 道の駅川上で緊急作戦会議。




少々早いが 予定通り桜井市へと走らせて。

どうしてもこの口変えられずにの  彩華ラーメン桜井店にやって来た。

e0044657_22561285.jpg



e0044657_22573782.jpg

奈良でお昼を考えるとき 

いつも一番に出てくるのが

このラーメン。

芸がないといえば芸がないのだが 

いかんせん2人して好みで 

やはり外せなかった。












食後向かったクシタニショップ針テラス店 

クシタニゴアテックス製品は今年の秋冬物で生産中止 

だから久しぶりに店長へのご挨拶。

分厚いカタログだけもらってきた^^;

e0044657_22592868.jpg


駐車場に戻ってにんまりのツーショット 100thセレブレーション


e0044657_23000189.jpg





ツーリングのルーティーン、食後のお茶しに神野山へ

ブロ友仙人さんに教えてもらって初めてやって来た。


e0044657_23004108.jpg
家の近くにこんないいところがあったとは露知らずのバイクライフ

しかもこんな牧場まであって

e0044657_23011403.jpg




羊のショーンにまで出会えて。

e0044657_23014137.jpg



さらには こんな不思議世界も楽しませてくれる 巨石の川。

e0044657_23021614.jpg
 
解説文章に書いてあった 「巨大遺構が崩れた後では?」

なんてことではないと思うけど?

居合わせたおじさんの解説がどうも正解のようでした。自然の営み。

e0044657_23035101.jpg



e0044657_23092460.jpg
ここまで入場料無料 

せめて楽しんだ感謝は落としていかないとと入った「映山紅」

e0044657_23052351.jpg

眺め素晴らしさに 感動。

e0044657_23061610.jpg


茶がゆではなく甘いのいただきました。
e0044657_23063599.jpg



行者還林道ナメゴ谷の桜は残念な結果に終わってしまいましたが 

桜は来年も咲く でもクシタニゴアは今年で終わる。

意味不明の言葉遊びで無事帰宅。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_23074981.jpg




e0044657_23084743.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-25 22:53 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by bike-touring at 2017-04-26 05:02
秋の紅葉を見に行きたかった「ナメゴ谷」!!
桜も有名なのですね!!

九州ツーリングで良い事がありますように
Commented by power-shoes at 2017-04-26 12:14
浜タンさんへ
秋の方がさらに良さげみたいなので秋にリベンジするぞ^^
九州 「行ってきま~す」
SAM
Commented by 仙人 at 2017-04-26 22:07 x
あ~~ケーキ美味しそう♪
なめご谷、SAMさんの居ぬ間に逆からと調べたらトンネル向こうから通行止めは同じで断念(~_~)
桜、少し遅れないかな~
今頃海の上をゆ~らゆら。
いい天気と良い旅を願っています!
Commented by power-shoes at 2017-04-27 16:19
仙人さんへ
そうなんですよ天川からもダメでしたね。
でも、3日はいいんじゃ無いでしょうか。

只今熊本 宇城の道の駅でデコポン試食中(^O^)/
SAM

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧