BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

BMW Motorradスタンプラリー 1個目へ走る くちくまの


5月5日 子供の日
BMW Motorrad中部ディーラ道の駅スタンプラリー

2017始動 

一個目は 日帰りいい距離 

和歌山県の道の駅くちくまのへ
名阪国道・西名阪・阪和道とつないで上富田ICで下道へ。

42号線を南下していけば道の駅くちくまのへ行けると

スタンプ帳には書いてあるが見つけられなくて

行き過ぎる?



高速のPAとの併設施設 

裏道こねこね~と行けるはずなんだけどな?

あっち行って こっち行って やっぱり戻って 

これしかないなと踏切渡ったら

こんなちっぽけサインボード

e0044657_22151262.jpg


一瞬左の急こう配狭路を上がるのかと焦ったが

右手のトンネルで一安心

42号線上に大きな案内板出てたのかな?
e0044657_22171386.jpg


















何はともあれ到着目的地 

2017年度ここから始まる一個目のスタンプGET 


本日の絶対目的はこれにて完了 

とはいうものの 帰路の走りも実はお楽しみ目的の一つ、

地図を広げて作戦会議。 



e0044657_22184224.jpg




ツーリングマップる推奨道路 R311

(自然豊かな2車線で流れもスムーズ)を熊野本宮へ 

そこからは十津川沿いにR168北上と決定。

(十津川を見下ろしながら走る狭路、ワインディングあり)


e0044657_22252452.jpg




富田川沿いをクルージング。



e0044657_22260095.jpg


















空気澄んで山美しい もうこれ正に爽やか

 

この先は山間部へ快走が続くR311


e0044657_22264682.jpg

R311とR168が合流すると そこは熊野本宮大社 

高速道路が延びていないころには

たいそう遠いところだったが  私たち 最近よく来る^^  
  
が 今回は素通り。


e0044657_22280077.jpg




e0044657_22322664.jpg



















階段状の集落、回覧板や字の配りものするの大変だな~ 

(この意味分からない人は分からない)




十津川の山肌に張り付くように走るR168 


e0044657_22331277.jpg



















いやいや この道はもはや張り付いていない 

川の上を走っている。





e0044657_22341657.jpg


ライダー御用達スポット「十二滝」 

ここもスルー 車上より。





e0044657_22351293.jpg


この急斜面の山腹 川に削られ削られ

いつかは崩れる十津川の運命、そんな対岸にある人の営み。

道の駅くちくまのからノンストップで走りつないで

一休みは道の駅十津川郷


この道の駅何回か来たことあるけど、

役場前に溢れかえったバイクの列 

こんな光景見たことない。



e0044657_22371668.jpg


私たちは いいタイミングで駅前駐車場に止められた。

つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-05-08 22:37 | RTでGO! | Comments(8)
Commented by RAVEN at 2017-05-08 23:57 x
そうですよね。
何度走っても気持ちのいい道ですよね♪
前にトラックさえいなければ…。
私達も1個目は近場で『しろとり』からスタートしました。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by power-shoes at 2017-05-09 12:22
RAVENさんへ
R168は走るたびに道がよくなっていって
トラックやとっても慎重な車に追いつかなければ楽しめますね。
そうそう 今年こそファイナル以外で素敵な時間を過ごしたいですね。
SAM
Commented by bike-touring at 2017-05-09 20:43
九州は? イカは?
Commented by たんたん at 2017-05-09 21:56 x
くちくまのの入り口は、本当にわかりにくいですね。
ボクの場合はR42から、まさかこんなとこでは…
と思いながらも山手にそれっぽいものが見えるよなぁ~
と思いながら踏切渡って入って行ってビンゴ!でした。
R42には看板とか案内表示は無かったような気がします。
Commented by power-shoes at 2017-05-10 09:38
浜タンさんへ
写真の整理が・・・・^^:
SAM
Commented by power-shoes at 2017-05-10 13:28
たんたんさんへ
道の駅くちくまの
ナビは高速の上り線に乗れって指示してきたから悩んだ。
住宅の近くを通るから 控えてるのかな 案内板?
でもまさかあの踏切渡るとはにわかに判断できませんよね。
SAM
Commented by sara at 2017-05-10 15:12 x
こんにちは~

いよいよスタンプラリースタートですね(^^)v
道の駅 くちくまの 行ったことがないですぅ

168号も169号も道が綺麗になって走りやすくなりましたが
嬉しいような寂しいような・・

さてこのコメントは送信できるのでしょうか?(笑)
Commented by power-shoes at 2017-05-11 05:59
saraさんへ
くちくまの まだ新しそうでした。
入口難しいから要注意ですよ。
確かに走りやすいは風情に欠けると背中合わせかな。
岬周りや漁村の集落狭路がトンネル化みたいなね。
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧