BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

鳥取へ国宝ツーリング あちこち聖地 隼駅




投入堂や恐怖の回廊めぐりを楽しんでいたので

往復1時間と30分の予定が20分遅れで下山 

思う存分満喫したっていうことだな。






e0044657_21353050.jpg




三佛寺を後にK21を再び東へ鳥取市方面へ快走 




e0044657_21354914.jpg








湖山池を左手に見てからR29へ 


e0044657_05180341.jpg






















そして次なる目的地の八頭町へ。 

お天気最高! って走りを楽しんで 

やってきましたちっぽけな駅


e0044657_05191202.jpg



そう、 ここが はやぶさ駅 そしてSUZUKIの隼の聖地。



到着する前は 駅前にたむろする隼ライダーに

白い目で見られるのかなと少々不安があったのだが、

来てみると、

並ぶバイクは カワサキニンジャ・ホンダのオフ車・

YAMAHA RZ250・ゴールドウイング

隼が1台もない スズキもない?



だから 臆することなく ででで~んと

大きい顔して置いてみた^^;



e0044657_05192019.jpg





駅舎内はとってもレトロ 懐かしいとしか言いようがない。



e0044657_05193665.jpg



奥の、右から書かれた、”手小荷物貨物取扱所”が懐かしい。

昔の運送は貨物列車に頼っていたからね。




e0044657_05255436.jpg


内部はちょっとした展示室になっていて 

関連グッズも販売していた。



だから思わず、

「ここは廃線ですか?」って聞いたら(無知^^;)

「とんでもない」って答えがかえってきた。



と同時に


ラッピング車両が入線してきてビックリ! 

もちろんお客さん乗っている。 グッドタイミング!




e0044657_05275591.jpg






















e0044657_05291295.jpg






ここは隼ライダーだけの聖地じゃなく、鉄道ファンの方や

それっぽくない一般の方、総じてのライダーが訪れる駅



e0044657_05305750.jpg

























”隼駅を守る会”の方たちとの素敵な語らいを楽しんで 

名残惜しくも隼駅を後にする。



e0044657_05352374.jpg

昨年1600人が集まった 「隼駅祭り」 

今年(8月6日)は何人集まるんだろう。





e0044657_05345535.jpg























これにてすべての目的は完了  R29で帰路に就く。







”隼駅を守る会”の方から頂いた訪問記念品スタンドプレート


e0044657_05505237.jpg

これからの季節に欲しかった

これ以上ないサプライズに

大喜びだった私。

置き忘れないように大切にしよう。

(紐つけなあかんな、名前書かなあかんな)







e0044657_05582400.jpg


読売新聞の夕刊 この記事で目的地の一つと決めた。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






e0044657_05590800.jpg


[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-05-23 06:03 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by sara at 2017-05-23 10:08 x
こんにちは~

もうかなり前に夫が隼に乗っているときに
行きましたが、そのとき私はハーレーでした(笑)
スタンドプレート!イイですね~(≧▽≦)
SAMさんの後を走り置き忘れるのを待っていようかな
Commented by power-shoes at 2017-05-23 19:14
saraさんへ
さすがの元はやぶさライダー 行かれてましたか。
素敵な駅でしたね いつまでも守ってほしい者です。
プレート 確かに忘れる可能性大なので
名前と住所書いとこう^^;
SAM
Commented by 仙人 at 2017-05-24 20:02 x
隼駅、なんともよさげなところですねぇ
スタンドプレート、GSの傾き予防に欲しい~

あ、hideさんも回廊歩いてる~(~_~;)
ほんといい天気でよかったよかった!
Commented by power-shoes at 2017-05-25 12:10
仙人さんへ
郷愁の駅でしたよ。日帰りでも行ける距離ですよね。
8月6日隼駅祭り どうでしょう^^
プレート ほんと嬉しいです。
コラージュのへっぴり腰は私ですが、もちろんhideさんもまわりましたよ。
というか hideさんの方が平気でした、そして ええ天気やったな~。
SAM
 

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧