人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

RTで行く 伊豆・箱根 後編



6月4日 箱根を楽しむ


早朝散歩、朝露天を楽しんだ「蔵樹」さんを後に さあ出発


RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_13355452.jpg




いつも駆け足で走り抜ける 伊豆・箱根 

どうしても定番コースメインで終わってしまう。

だから今回は今まで走ったことのない 

湯河原パークウェイを攻めてみた。 



RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_13360277.jpg



がしかし がしかし  

山の中をただただ下る眺望がきかないクネクネだったので、

hideさん写真なし^^;

湯河原温泉に出てきたところで やっとのピンぼけ熊鹿夫婦 

本日もご一緒よろしく。



RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_13361313.jpg


湯河原まで下って もうひとコース走りたかったのが 

ターンパイク入口まで一気に駆け上がる 椿ライン


このルートは 前のめり系ライダー集いのコースらしく 

後方から近づく爆音に道を譲ること幾多、

前方からは 膝を擦りながらコーナーを攻めるライダー 

転倒すんなよ~



RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_13364214.jpg
 

そんな恐怖から抜け出すと同時に展望が開け穏やかな走りを楽しんだ。

(前のめり系は単調なコースはお好きじゃないみたいで^^)


RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_13362775.jpg


 

椿ラインを登り切ると そこは MAZDAスカイラウンジ 

ターンパイクの入口、関東地方ライダーのたまり場的聖地。


RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_13370604.jpg


この日も沢山のバイクが終結 偶然BMWディーラの試乗会もやっていた。


RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_13365785.jpg
RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_14151159.jpg




芦ノ湖越しの富士山が拝めなかったのは残念だったけど







RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_12165164.jpg
 

これだけのバイクとライダー BMW Motorradののぼりに 

テンションしっかり上がったひと時だった。 





RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_14230068.jpg


ターンパイクを後に次に向かったのが 芦ノ湖スカイライン




RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_14230723.jpg

富士山眺望を期待したけれど 

「今日はいいでしょ 昨日たっぷり見せてあげたから」 って 富士山

残念ながら 顔を見せてくれない。


RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_14231643.jpg


しかし お天気は申し分なく 暑くなく寒くなく 爽快 爽快

RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_14232785.jpg




スカイラインを楽しんで 今回のメインイベントの一つでもあった

大涌谷に向かったのだが、 駐車場空き待ちの長蛇の列が行く手を阻み

一個食べると7年長生きが出来る 「黒たまご」を断念することに。

早く食べに行かないと、ローソクの火が消えてしまうかもしれない。

早く食べに行かないと・・・・・・・・・・・・。 





時間的余裕が出来た我々は お茶しましょってことになって

RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_14323388.jpg
最初に寄った箱根レークホテルはCLOSE 素敵な景色だったのにな。




熊鹿夫婦検索結果の次なるcafeは「オー・ミラドー」(レストラン)


RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_14435830.jpg

ムム チョット腰引けるんだけど 上品は似合わないんだけど^^;



かくなる上は 精一杯の気持ちを無理して作って 

楽しんでやろうじゃないか 東京人ぽく。 



「申し訳ございません 中のテーブルはご予約でいっぱいで」と

ガーデン席を進められた。

(もしかして、早くも品の無さを察知されてしまったか)




RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_14450093.jpg

アウトドア大好きの我々には 堅苦しくなくてお外で十分だったけどね。





RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_12165158.jpg



ゆっくりお話しして たっぷり関東の空気を楽しんだ ひと時だった。






RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_14451145.jpg
緑の仙石原




今までになかった楽しみ方を感じた伊豆・箱根 

早くも次回を企画しながらの帰路 トリトンが「お帰り」って 

迎えてくれた。



RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_14452523.jpg

次は金目の煮つけと刺身は mustにしようね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね




RTで行く 伊豆・箱根 後編_e0044657_15075196.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-06-25 15:08 | RTでGO! | Comments(2)
Commented by bike-touring at 2017-06-27 05:35
一個で7年長生きが出来る 黒たまご!!
一個食べると7年長くバイクに乗れる 黒たまごが欲しい~
Commented by power-shoes at 2017-06-27 16:38
浜タンさんへ
7年長く乗るなら ジムが有効かと(⌒▽⌒)
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55
このポールじゃま
at 2024-02-19 05:42
満開の菜の花と浮見堂
at 2024-02-16 05:32
ラストサムライ圓教寺 西国三..
at 2024-02-13 05:32

記事ランキング

最新のコメント

ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タン at 19:58
浜タンさんへ 明けまして..
by power-shoes at 18:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ