BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな



6月24日 ヤマボウシの花が去年より大きく咲いた。



e0044657_21122359.jpg




いいお天気、こんな日はバイクの虫干ししてあげないと。


e0044657_21122939.jpg


計画では、奈良県川上村から上北山村を経由のR169だったが、

観光案内書を見れば見るほど あそこ見行きたい、ここも見てみたい

相変わらずの欲張りSAMさん、時間捻出高速移動に変更。


e0044657_21123592.jpg

ということで、毎度の伊勢神宮まで30km案内板。



e0044657_21124147.jpg

勢和多気JCTから紀勢道。

ここまでもスイスイだけど、この先は寂しいくらいの交通量。

e0044657_21124881.jpg





家を出てから1時間30分位は走ったかなで初めて訪問する、

今どき多くみられる、高速PAとの併設施設 道の駅始神(はじかみ)。




時間的に早かったと見え、施設はフル稼働していなかったけれど、

何故かここでhideさん マダムシンコのジュワジュワバームクーヘン発見。

S「なんで三重で大阪名物買うの?」

h「何処でこおてもええやん」

S「確かに」 納得



e0044657_21134796.jpg

やったとばかりに保冷バックに 本日1個目のお土産早速GET



無料自動車道を尾鷲北でOUTするとそこは世界遺産鬼ケ城

そのすく近くに建つブロ友熊鹿夫婦御用達の「ホテルなみ」を横目に見て

e0044657_21125576.jpg

尾鷲南から再びの無料自動車道で本日最初の観光スポット
 

世界遺産「花の窟」   道の駅が併設されていた!



e0044657_21130730.jpg

花の窟神社のちょっと雰囲気のある森をくぐって、

e0044657_21131404.jpg



私的にはこの紫と朱のコントラストがいい。


e0044657_21132183.jpg



森をくぐり抜けたところに、見上げる巨岩のご神体。


e0044657_21132781.jpg
 

この大きさ崇めたくなります。



ここから内陸部へ 向かうは丸山千枚田、走るはR311。


K40との分岐にしっかり案内板。

e0044657_21203929.jpg
気温21度 いい走りだ。



e0044657_21211092.jpg
丸山千枚田 まずは東屋のある土手の上から近景。


e0044657_21204698.jpg
ちょうど 畔の草刈り中。

この斜面、この畔の量 フラットが全くない、

足場の悪さがさらなる追い打ちをかける重労働。


e0044657_21205357.jpg


場所を替えての全景 素晴らしい  素晴らしい!


e0044657_21210305.jpg
というか この維持管理には頭が下がります。

一般的に千枚田とはいっても千枚は無い

しかしここばかりは、

千枚あるのではないかと思ってしまう。


本当は次のランチ処 瀞ホテルの開店時間が迫ってきてるというのに、

見とれ見とれの千枚田 逆算時間いっぱいまで見とれていた。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね






e0044657_21213104.jpg






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-07-11 21:42 | RTでGO! | Comments(2)
Commented by ぶん at 2017-07-12 08:43 x
丸山千枚田行きたいな~♪
私は大阪駅で赤福をよく買います。(笑)
Commented by power-shoes at 2017-07-12 16:09
ぶんさんへ
今見ごろかな。
私は東京駅で崎陽軒の焼売買いお腹に入れました。
焼売弁当のお土産 ユキさん喜んだかな?
SAM

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧