人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで






BMW
 Motorrad 中部道の駅スタンプラリー 北陸編





7月8日 

我が家から一番遠い八日市IC35分)から高速へ

米原からの北陸自動車道はただただ淡々と北上。


恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_20464386.jpg

路肩に咲くアジサイももう見納めかな。



金沢西ICから のと里山海道へ。


恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_20472910.jpg

さ~て ここから楽しむぞ~。

この道 横風さえ強くなければ海なし県の滋賀県人には

涙が出るほど素敵な道

クルーズコントロールにセットして快適クルージング。





やってきました 千里浜なぎさドライブウェイ 


恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_20493363.jpg


今浜ICからドキドキの千里浜へ


三回目の走行だけど 今回は緊張感が以前とはだいぶ違う。

本当は今回走るかどうか迷ったのだが、(まだ新車故)

先日 ブロ友たんたんさんが 

同じセレブレーションモデル
RSで走行していたのを読んで、

「あんなバイク大事の人でも新車でここ走るんだ」ってなって、

だったら私も走ってみようとなったのだが・・・・・。





恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_20521657.jpg


知人が二人, ともにタンデムで転倒していることも知っていて、

加えてまだ走行距離5000kmのピカピカ、





恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_20431968.jpg



幾ら浜は硬いとはいえ海の浜

幾ら浜は硬いとはいえ砂の浜

落とし穴はいたるところに潜んでいるはず 油断大敵。



恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_20522330.jpg


そんなこんなで 過剰反応していたのだろうけれど

時にハンドルがふわふわになったり、(まるで雪道走行)

まっすぐ走っているのに左側へと流れ出す、(海はすぐそこ)

今回ほどこの6.5kmを長く感じたことはなかった、

どころか途中でエスケープしようかと思ったくらい 

後半は苦痛だった。絶対に転倒は出来ない!



恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_20542284.jpg


終点のこのスロープを無事登り切った時の脱力感たるや

しばし路肩にバイクを止めた。





幸い何事もなくアトラクションを終え、向かうは氷見

能登半島の首根っこ部分をを西から東へと横断

スタンプポイントは道の駅「ひみ番屋街」


恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_20551507.jpg


ここで海鮮物を買っても持ち歩けないので お腹に収めてランチ終了。




恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_20565167.jpg

100選、白砂青松100選の雨晴海岸を走り 

8号線バイパスで
次なるスタンプポイントは新潟県 

道の駅「ウミテラス名立」へ向け 
糸魚川ヒスイ海岸を走る。



恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21000344.jpg


一度走ってみたいとワクワクしいたのだが、

いざ走ってみるとその多くは半トンネルの中で残念。


恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21003781.jpg


道の駅「親不知」で小休止、ヒスイについて少しかじってみた。


恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21010289.jpg


目の前で3万円の石ころを買ったおじさん 

「帰ったら やっぱりこれに未練が残るな~」





恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21010847.jpg


と言っていたのがこの石 

4万円 

きれいな緑色だったけど・・・。







恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21030706.jpg

親不知の後も半トンネルをくぐって 本日二個目のスタンプGET

道の駅「ウミテラス名立」午後3時45分の出来事であった。





恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21033795.jpg






後はお宿へ向かうだけ 

私のツーリングにしては意外と速い時間での一日の締め

どんなお宿が待っているのやら 

北自名立谷浜IC、上越JCTから内陸部へ、妙高高原へと向かった。




恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21064026.jpg


上信越道 中郷ICで下道へ

妙高高原公園線K39でぐいぐいと高度を上げていく。



恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21065251.jpg

恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21070264.jpg



関温泉街を通過して さらなる高度アップで向かうは秘境の温泉街。


恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21071132.jpg


その昔 よくぞここまで温泉に来れたものだ ただ関心の山奥。



恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21071969.jpg

上り着いたる燕温泉 妙高山の登山口でもある。


恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21074183.jpg


横着SAMさん 今まさにこの道登ろうとしてストップかけた。

この先 思った以上の急坂で行き止まりだった。

ここでのUターンも大変だったくらい^^;



恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21073034.jpg

上って来たのが左のトンネル、今夜のお宿へは右のトンネル。



恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21075376.jpg

そして今夜のお宿 「燕ハイランドロッジ」 ブナの森の一軒家。


恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21264442.jpg

ブナの森を眺めながらの露天風呂。(女風呂の方が大きい!)


食事まで時間があったので先程の燕温泉街に向けてお散歩。


恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21262770.jpg


をしてみたけれど 途中で引き返す。

もう お腹が空いて向かう気力なし。






恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_20432070.jpg




かくして 燕温泉 標高約1100mの夜は静かに静かに更けていったのでした。



恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21261125.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね



恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで_e0044657_21265230.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-07-24 21:34 | RTでGO! | Comments(17)
Commented by 仙人 at 2017-07-25 00:56 x
なぎさドライブウェー、なんでもいいから走りに行きたいな~
Commented by べーやん at 2017-07-25 09:54 x
なぎさドライブウェイは2度と走りたくないよ。
今では楽しかったような・・・苦い思い出・・・・。(^^;)
当時の砂浜はこんなに広く無かったんよねぇ。
ドキドキしながら見ていたら無事に通過できてホッとしたよ。(^^ゞ
Commented by ポルコ at 2017-07-25 11:31 x
なぎさドライブウェイは、一度はバイク(タンデム)で走ってみたいのは分かりますが、肩がバキバキにコリそうなので、私は止めておきます。
SAMさんは、凄いですね~。
Commented at 2017-07-25 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sara at 2017-07-25 19:42 x
こんにちは

燕温泉に行かれたのですね♪
お泊りされたところも同じ
「燕ハイランドロッジ」でしたか(≧▽≦)
ホテルの温泉はぬるめのお湯で
この時期ちょうど良かったですか?
続きも楽しみにしています。
Commented by power-shoes at 2017-07-26 13:14
仙人さんへ
オフこそここを走らないとね^^
SAM
Commented by power-shoes at 2017-07-26 13:18
べーやんさんへ
苦い思い出をよみがえらせてしまってすみません。
私もドキドキでしたので もう走らなくてもいいと思います。
オフならもう一度走ってみたいけど ちと遠い^^
SAM
Commented by power-shoes at 2017-07-26 13:21
ポルコさんへ
浜の締り具合でいろいろですね 今回は怖かった。
凄いのではなくて バカ ですよね。
怪我するまで治らないのかな^^;
SAM
Commented by power-shoes at 2017-07-26 13:25
鍵コメさんへ
申し訳ありません 以前にもレスしておいたのですが、
せっかくのお申し出、その日は遠くに行っており自宅におりません。
又の機会にとさせていただきます。
お気持ちだけで ありがとうございました。
SAM
Commented by power-shoes at 2017-07-26 13:29
saraさんへ
「燕ハイランドロッジ」はhideさんがsaraさんのブログで見て行きたかったところ、とっても喜んでいました。
夏こそ入れるぬるいお湯 この時期でもかろうじてでした^^;
SAM
Commented by bike-touring at 2017-07-26 20:15
ロゴ画像が変わりましたね♪

そっちかい!!
Commented by 仙人 at 2017-07-26 22:30 x
あ、ほんとだ変わってる。
前と同じに見える^^
Commented by SAM at 2017-07-29 22:54 x
REIKOさんが撮ってくれた、新しいRTに替えました^^
Commented at 2017-07-30 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by power-shoes at 2017-07-30 22:55
鍵コメさんへ
お誘いありがとうございます。
只々残念ですが伺えない状況になってしまいました。
理由は浜さんに聞いていただければ幸いです。
SAM
Commented at 2017-07-31 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SAM at 2017-08-01 10:02 x
鍵コメさんへ
先日は遠いところまで来ていただきありがとうございました。
落ち着いたら又ゆっくりとお話しさせてください。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55
このポールじゃま
at 2024-02-19 05:42
満開の菜の花と浮見堂
at 2024-02-16 05:32
ラストサムライ圓教寺 西国三..
at 2024-02-13 05:32

記事ランキング

最新のコメント

ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タン at 19:58
浜タンさんへ 明けまして..
by power-shoes at 18:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ