人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

今年も来てよかったね 荒川の桃




7月22日午前の部




和歌山県、荒川のモモを買いに行く大作戦は ひと月も前から

この日はまだ早い、この日は用事、

この日はお泊りツーリング(燕温泉)、

この日は熊鹿夫婦が来るかもしれないと きちきちの予定のもと、

地元のお祭り大原祇園の前日を決行日とした。

なんとしても、お客さんに美味しい桃食べてほしかったからね。





ちょっと遠回りだけれど 時間優先で名阪・西名阪経由の阪和道。





今年も来てよかったね 荒川の桃_e0044657_21371622.jpg


毎度危険な 突然現れる アプローチの超短い 

阪和道への分かれ道を関空方面へ。




早めの上郷ICで降りて気持ちいい山越えK62を走行 





今年も来てよかったね 荒川の桃_e0044657_21371722.jpg


おっと~、犬鳴温泉 って 

テレビでよく宣伝しているところじゃないの?





今年も来てよかったね 荒川の桃_e0044657_21371737.jpg


県境を越えて和歌山県へ 目的地
JA紀の里めっけもん広場の看板。


「あと3.3km!」の声がインカムに弾む。

きっと左手突き上げてたんだろうな
^^(左利きだから)





今年も来てよかったね 荒川の桃_e0044657_21385889.jpg


以前、

1100
RTのケース(トップ・パニア)に箱ごと入らなかったので

ばらして一個一個丁寧に新聞紙に包んだものの、

やっぱりバイクの振動には勝てなかったデリケートな桃。




今年も来てよかったね 荒川の桃_e0044657_21371786.jpg

でも、今回は入りますよ。

トップに2ケース、左パニアに1ケース箱ごとすっぽり

これなら安心「3ケースも買えた~」って喜んだものの、




今年も来てよかったね 荒川の桃_e0044657_21371558.jpg

目の前をカートで押していく買い物客のケース数か半端なく多く、

(5ケース以上10ケース位を多くの人は買っていく)

この光景を見てわざわざ和歌山まで来て3ケースじゃ物足らない、

かといってこれ以上積めない、と言うことで

後3ケースはクロネコで送ることにした。 



今年も来てよかったね 荒川の桃_e0044657_21385824.jpg

計6ケースでニンマリ^^(ナンカモウ、カワナソンミタイナ^^;


桃の荒川を後にしてランチに向かったのは橋本の「LOG」さん。

以前にブロ友ベーやんさんとこで見てhideさん行きたかったとこ。



今年も来てよかったね 荒川の桃_e0044657_06384293.jpg


多くの人が間違えているんだろう

三角コーン、

つまり、私たちも間違えた^^;














今年も来てよかったね 荒川の桃_e0044657_21371658.jpg




RTUターンは大変な道戻って到着、




今年も来てよかったね 荒川の桃_e0044657_21371633.jpg
いただいたランチは11時前だったので

モーニングと??サンド  だったかな?









今年も来てよかったね 荒川の桃_e0044657_21371603.jpg
チョコ画伯風 網戸越し絵画(風)





今年も来てよかったね 荒川の桃_e0044657_21371588.jpg


デッキから眺める 建造物と果樹園のアンバランス。

小さなお店だったけど、思っていた以上にほっこり長居してしまった。



今年も来てよかったね 荒川の桃_e0044657_21371671.jpg




この日、残す目的地はまだ三つ 

クシタニ、道の駅河芸、
RTオイル交換


走るよ京奈和 五条北に向け  

RTの温度計が一瞬39℃を示した。  暑い~~^^;;;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-08-19 22:00 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by べーやん at 2017-08-20 18:01 x
あらかわの桃の買い出しは今年も行ってたんですね。(^^)
「めっけもん広場」まで走って行くのはフルーツ好きのhideさんが気に入ってたんですかね。
それなら買い出しブログをアップして良かったです。
「LOG」への道は狭いし解りにくかったでしょうね。
私も初めて行った時はウロウロしました。(^^;)
写真の夏野菜のサラダ美味しそう。
それにしても何時もよく走ってますね。
めっけもん広場の後、「LOG」行ってクシタニ、河芸、オイル交換とどんだけ~走るねん。
同じ年とは思えませんわ。(^^)
余談ですがLOGのママさんは私達の事を足首を骨折したお客で覚えてくれていますねん。(^^;)
Commented by 仙人 at 2017-08-20 23:01 x
荒川の桃売り場、熱いですねぇ~\(◎o◎)/!
みんなどんだけ買うねん~
しかし、この時期うちの近所でも荒川の桃、露店で売ってました。
hideさん左ききだったのか。

LOGさんの道、また行くなら調べないと覚えれません~

網戸越し・・・まだまだですね。
チョコ画伯は、景色の前の網がメインですからね^^
しかし、景色の中の交錯する道路、さらに増えてるような(゜o゜)
あと3っつって、欲張りすぎ~(~_~;)
Commented by power-shoes at 2017-08-21 13:06
べーやんさんへ
あの後、べーやんさんとこも買いに行かれてましたね。
気に入ってましたね「めっけもん」。あの活気にテンションあがりますよね。
「LOG」通り過ぎて、ここかと思ったお家に三角コーン、「いったいどこにあるんや」とキョロキョロしました。
いや~1200RTの快適さに魅せられましてね、この乗り物若返りますよ^^
LOGのママさんの変な覚え方が面白い^^
SAM
Commented by power-shoes at 2017-08-21 13:12
仙人さんへ
二箱は買おうねって言ってたのに その爆買い様に買わないと損なような気になって焦りました、バイクやけど。
網メインも何枚か撮ってありましたが、意味不明だったのでソフトフォーカス風で^^
そうなんだよね、せっかく行くならあっちもこっちも、欲張りですね。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55
このポールじゃま
at 2024-02-19 05:42
満開の菜の花と浮見堂
at 2024-02-16 05:32
ラストサムライ圓教寺 西国三..
at 2024-02-13 05:32

記事ランキング

最新のコメント

ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タン at 19:58
浜タンさんへ 明けまして..
by power-shoes at 18:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ