人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

2017年7月22日 土曜日



7月22日 午後の部

Café LOG を後にし、京奈和道を東へ。


2017年7月22日 土曜日_e0044657_21034193.jpg


五條北でいったん下道に出るものの、御所南ICで再度京奈和道


2017年7月22日 土曜日_e0044657_21034249.jpg

この間がなかなかつながらない。



北へ北へと進み、郡山下ツ道JCTから西名阪自動車道に乗っかって、

奈良から三重へ。 名阪国道は高峰山へ向け一気に駆け上がる。
 

毎度この道この区間 下りはスピードに緊張するけれど、

上りのひたすら駆動の駆け上がりは何とも言えない爽快感。




途中 針テラスにて、家まで我慢が出来ない桃をいただく。


2017年7月22日 土曜日_e0044657_21034108.jpg

しっかりクーラーバックで冷やしておいた、「美味し~い」^^


クシタニストアーの店長に一個差し入れて、

先日京都のRSタイチで買えなかったhideさん用

ネックガードマスク ホワイトお買い上げ。




2017年7月22日 土曜日_e0044657_21034101.jpg


「これ、

うしろがメッシュになっていて 

いいと思うねんな」ってhideさん。

店長が「今、使って帰られますか」

って聞いてくれたけど、



「今日は別のをしてるから」って
hideさん

袋のまま持ち帰った、           まま。




さあ、次行きましょう。


2017年7月22日 土曜日_e0044657_21034276.jpg

針テラスを出るときはいつものように 

いったん駐輪場からこの針テラスのポール近くまでバイクを出す。

もしふらついて隣接バイクに接触でもしたら大変。




だからhideさんは駐輪場の先でいつも待っていてくれる。

hideさん私の左肩をトントン、

これ「乗るよ」のサイン。

私、準備OKならちょっと前かがみに、

これ「乗ってもいいよ」のサイン。




名阪国道を鈴鹿へ向けて、


2017年7月22日 土曜日_e0044657_21034083.jpg

誰に手を挙げているわけじゃなく、とにかく暑くて風通し。





道の駅津かわげ到着。


2017年7月22日 土曜日_e0044657_21034088.jpg

BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリーのスタンプは

早々に押したので、今日は明日(23日)親戚と楽しむ予定の

BBQ
食材の買い出しに、海鮮とかお肉とか^^



荒川の桃でいっぱいになっているのはトップケースと左パニア、

右パニアにはしっかりこの買い出し用のクーラーバックが

入っているのだ
^^

と言うことでフルケースのRT これだけ積めると値打ち感じるね。


出発準備OKhideさんとRT。他にバイクなし。




2017年7月22日 土曜日_e0044657_21034194.jpg

The last   photo by SAM






さあ 本日最後の目的地 二回目のオイル交換に

Suzuka
のディーラー到着。


2017年7月22日 土曜日_e0044657_21034057.jpg



オイル交換の間hideさん何してたのかな?

Fのウエアーコーナーでは用はないし。

(先日の新装OPENバーゲンで
hideさんツアーシェルスーツ買った。

ワンサイズしかなかったのにピッタリ。

「私を待っていてくれたのよ」って満面の笑みだった。)




展示バイクには興味はないし。

私は営業さんたちとおしゃべりしてたし。

きっと退屈だったんだろうな。





オイル交換が終わり表に出てまたがってみたG310R

このサイズhideさん向きやって言ったら、

免許無いけど
hideさんもまたがった。



hideさんは 

私がまたがっている写真を7枚も撮ってくれていたのに、

私は一枚も撮ってあげられなかった。



2017年7月22日 土曜日_e0044657_21034041.jpg

The last   photo by hide








7月22日 午後5時、帰宅。

いつも バイクが止まるまで安心を口にしない。

止まって初めて交わす無事の合言葉、



SAM「はい、お疲れさん 今日も楽しかったね」

hide「はい、お疲れさん、楽しかったね。

(時に、「よっこらしょ」も)」





いつものようにバイクと遊んだ一日。

いつものようにヘルメットを脱ぎ、

いつものようにウエアーをハンガーに掛け、

いつものようにバイクをガレージに入れ、

いつものようにケースの荷物をおろし、




そして、

いつものように 「ただいま」 って言った。

「ただいま」って。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-08-22 21:48 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by 仙人 at 2017-08-22 23:51 x
おかえり~

SAMさんの声、hideさんの声
これ読んでたら、普通に聞こえてきたよ~

hideさんにちょっと寄り添ってるRT♥

お店ではきっと退屈より、涼しい~~ッてくつろいでいたんだと思いますよ^^

hideさんのライダー姿、確か アプリオ(原付)にまたがる写真を見たような・・・ちょっと残念だなぁ^^;

この時も楽しかったんだね~ 良かった。
ほんと仲良しなんだから。
Commented by ぶん at 2017-08-23 22:56 x
桃を頬張るSAMさんを、
hideさんはいつものようにシャッターを押し、
いつものように優しく見つめていたのでしょう。
Commented by 熊鹿夫婦 at 2017-08-24 00:28 x
ドリカムの唄みたいね
Commented by power-shoes at 2017-08-24 12:25
仙人さんへ
そっか~ 涼んでたんか、コーヒーいただいてね^^
hideさんのライダー姿は後にも先にも石山寺のライトアップを見に行ったあの時だけでしたね。
この日も楽しかったよ、いつものようにふざけて、いつものようにはしゃいで、いつものようにおどけて、確認し合ったんだ仲良しさんを。
SAM
Commented by power-shoes at 2017-08-24 12:33
ぶんさんへ
まずは僕のために皮をむこうとしてくれたんだけど、うまくむけなくてかぶりつきました。
それをすかさずカメラに ブロガー魂ですね^^
いつもと変わらない二人の時の流れでした。
SAM
Commented by power-shoes at 2017-08-24 12:35
熊鹿夫婦さんへ
そうなんや、ありがとう。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55
このポールじゃま
at 2024-02-19 05:42
満開の菜の花と浮見堂
at 2024-02-16 05:32
ラストサムライ圓教寺 西国三..
at 2024-02-13 05:32

記事ランキング

最新のコメント

ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タン at 19:58
浜タンさんへ 明けまして..
by power-shoes at 18:33

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ