BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

三方五湖

 福井県若狭国定公園内に三方五湖という観光地があります。
私たち滋賀県人にとって福井、石川の北陸地方は小旅行に行く機会の最も多い県で、 日本海の荒波にもまれた景勝地が随所にあり、 温泉に至っては今ここで紹介するまでもありません。 三方五湖も例にもれず多くの人が一度は訪れる観光地の一つです。

 ところが 各言う私はかつて訪れたことがなく、 よくある 「何時でも行ける で いかない近くの名所旧跡」 の一つになっていました。

e0044657_17113890.jpgそこで先日 ぽかぽか陽気の日曜の午後 思い立ったが吉日とばかりに出掛けて来ました。

 美浜・三方の両町にまたがる五湖は、 海水・淡水・汽水(海水と淡水の混合)とそれぞれ水質、水深が異なり、 水の色も四季折々に不思議な五彩の変化をみせ「五色の湖」ともいわれているそうです。

e0044657_17121198.jpg  レイボーライン有料道路を通り梅丈ケ岳の展望台へ。山頂からの見晴らしは
 北に広がる180°の波穏やかな日本海、 南に広がる湖とそれに連なる山々のおりなす地形美、 360°大パノラマは吹き抜ける初秋の風と共に爽快そのものでした。

 帰路道端で一人ポツンと梅干を販売するおばあちゃんが目にとまり一番小さい袋を購入、
「あまり酸っぱくなければいいのにな」の期待に反して帰宅後は冷蔵庫の中で冷えきっております。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-10-12 18:10 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

浜タンさんへ どんな人..
by power-shoes at 10:46
仙人さんへ 今年は動き..
by power-shoes at 10:42
文面に人柄が出ています(..
by bike-touring at 04:12
わ~ スタンプ動きだし..
by 仙人 at 23:20
仙人さんへ 郷愁の駅で..
by power-shoes at 12:10
隼駅、なんともよさげなと..
by 仙人 at 20:02
saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28

最新の記事

4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16
鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧