BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

東京タワー

 中学校の修学旅行できっと行ったのでしょうが写真もなければ記憶もない、 ましてや みやげ物のタワーの置物もない、 と言うことは行かなかったのか・・・・・?

 東京タワーへ初めて昇りました。

 近づいてみてビックリ、 やけに狭くて しかも斜めの地形に建っていた。
もっと広々としたところで、 敷地は公園で、 若者達が愛を語り合うような そんなイメージがあったのですが・・・・少々ガッカリ。  電波塔だから仕方ないかな。

e0044657_17471338.jpg 色も赤だと思っていたらオレンジでした。   (電波塔はみなオレンジなんだって  納得)
 でも眺めは最高で、 あいにくの小雨がいい具合のソフトフォーカス効果で大都市東京を優しく包む様はまるでどこかの映画のラストシーンのような・・・・????

 特別展望台は そのフロアーの狭さに多少恐怖を感じたものの、眺めの素晴らしさに追加の600円は高くなかったです。

そしてもっとも印象的だったことは 水平線でしかなかなか感じることが出来ない地球の丸さをビルの立ち並ぶ大都市東京で感じられたことでした。
e0044657_1757725.jpg
 
 日本一のタワーの上で、 しかも日本の中心で、 この高さから大声で叫べば、 日本中に電波とともに届くような気がして 思わず叫んでみました  心の中で
”パワ―――シュ~~~ズ”
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-12-04 17:52 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧