BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

月ヶ瀬梅林

行きたくて 行きたくて 行きたくて でも 行けなくて 行けなくて 行けなくて

e0044657_9273569.jpg  仕事がら桜は開花が遅れると楽しめる年もあるのですが、 梅ばかりは開花が遅れようが早まろうがしっかり繁忙期のど真ん中で、 けっして遠くない梅林にもかかわらずなかなか足を運ぶ機会がえられず。
 梅渓のHPを見たり、 他の人の「いってきましたよ」のブログや写真を見て想像を膨らませ思いは募るばかりでした。   そして遂に梅の咲き誇る頃 月ヶ瀬梅林にいってきました。

 先週は五分咲き、 来週は予定が入って行けない つまり今日(23日)しかない。
でも朝からは地区の奉仕作業、 午後からは雨の予報 でも今日しかない と奉仕作業の後 雨が降りだすまでの勝負と家を飛び出す。

 月ヶ瀬ダム湖沿いと梅林に咲く梅 梅 梅。
 桜に比べ木が小さな梅は派手さはないけれど上品で、 突然現れる目に見えない香りの帯にいくたびか巻きつかれる心地よさは桜では味わえない情緒がありました。

e0044657_9215894.jpg 「梅渓みはらし台」からの眺めにはただただ感動するばかりで、 「よかった~ やっとこれた~」としばし眺望を楽しんだ後はハイキングコースを散策。

 いくつかの梅林の中でも、 とりわけ すり鉢状の天神梅林は素晴らしく、 色、 香り、 そしてその優しさ、 そのたおやかさに多くのカメラマンが三脚を据えていました。

幸い午後降る予定の雨も帰宅後まで気を利かせてくれ、 あいにくの曇天は散策路に汗することもなく、 
 「今年はいつになくいいよ、 一気に咲いたから」 と地元のおばさんの声を小耳にはさみ、 一層気を良くした 夢にまて見た月ヶ瀬梅林でした。

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-03-31 15:21 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧