BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

旧友再会

 三月のある日届いた一通の封書、 封筒に印刷された「平和都市・水と緑の健康都市・環境都市、前橋市」  斎藤君からの手紙でした(「斎藤さん」はどこかのドラマ)。003.gif

 学生の頃 旅先で出会い(別府ユースホステル)三十数年のお付き合い。 でも最近では年に一度の年賀状でご挨拶するのみでした。(幸い二人とも年賀状は写真につき、 気持は疎遠ではなかった)
 そんな斎藤君からの久しぶりの封書の中には、 近況をつづった手紙と「第25回 全国都市緑化ぐんまフェア」のパンフレットが入っていました。

 その瞬間「会いに行こう」 こんな時でないとなかなか会えない遠くの友、 これをきっかけに「会いに行こう」と 思った三月。 ただその時の 年に一度の大忙しさと ろくに確認もしないで閉幕は八月位だろうと勝手に思い込み、 とりあえずコルクボードに貼り付けて流れた月日が二か月。
 そろそろ群馬行きを計画しようと思い手にしたパンフを見て驚いた、005.gif 会期が「6月8日まで」と書かれていた。
 残り三週間、 土日は閉幕日を入れわずか三回、 しかも一回は予定がありダメ、 どうするどうする あれほどまで「行きたい 会いたい」と思った前橋行き。
 意を決して急な思いをメールした「会えるかな?」
 返ってきた返事が「空いています、空けます」にガッツポーズ。

 それからの慌ただしかったこと楽しかったこと、 行程スケジュール、 宿泊地、 三度の食事と観光名所。 これでもかと詰め込むところが私の悪い癖。
 そんな盛りだくさんの だから分刻みの計画を練りに練って、 旅行社顔負けの工程表もしっかり印刷(いつも旅はここから始まっていて、 実はこの期間が一番楽しかったりして)そして目指すは群馬県前橋市へいざ東進。

 久しぶりの斎藤君との再会はあいにくの雨でしたが057.gif もう一人の友 吉田君まで会いに来てくれたサプライズに 心は晴れ さわやかな晴れでした。058.gif

私があまりに過密な計画を立ててしまったばかりに永くいれず残念がられたこと本当に悔やまれました。
e0044657_0221825.jpg  それでも緑化フェアー会場の前橋公園、 敷島公園の二会場を案内してくれました。とりわけ敷島公園の「ローズガーデン」の素晴らしさには感激。049.gif しかもこの「ローズガーデン」は普段でも無料で市民の憩いの場になっているとか、 素晴らしいですね うらやましいですね。

 慌ただしく駆け抜けた旧友との再会 次回はゆっくりお酒でも飲んで昔話に「花」056.gifを咲かせましょう。068.gif

 そして今日「第25回 全国都市緑化ぐんまフェア」は幕を閉じました。
 主催者として重役を担った斎藤君お疲れ様。e0044657_029434.jpg そして突然の訪問にも関わらずいろいろとこころ配りいただいたこと感謝しています。   ありがとう斎藤君、 ありがとう吉田君。

  「祝 閉 幕」038.gif
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-06-09 00:09 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37

最新の記事

今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧