BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

カテゴリ:日記( 381 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー2017



BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー2017




さ~て 今年も始まりました 

BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー 。



e0044657_8403649.jpg

スタンプ大好きSAMさん毎年のお楽しみ

スタンプポイントに向けてのツーリング計画 。


評判のお店はないかいな、まだ見ぬ観光地は行っとかないと、

ご当地グルメも抑えとかないと、何より未知の道を楽しまないと。



e0044657_22183924.jpg


能登の先っちょなし、新潟の北部なし、

今年のポイントは意外とコンパクトにまとまった感あり。

一回でいくつものポイントを回るのはもったいないような配置。


初めての人や新しい発見、胸躍る感動に出会いにいかないと。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-10 22:20 | 日記 | Comments(8)

春だというのに冬のトピック


やっと春が訪れてくれた感じの今日この頃ではありますが冬の話題をば。 




e0044657_6481552.jpg


とある駐輪場で見かけたハンドルカバー

見た瞬間は野球のグローブがかぶせてあるのかなと思いました。

なかなかにウイットに富んだ一品じゃありませんか。


走行中を見たときには 振り返って、

「今の原チャの人 めっちゃごっついグローブはめてたで!」

ってなりそうな。







春だというのに冬のトピックもう一題



e0044657_6485961.jpg


我が家の4月1日  車のフロントガラス

朝はまだ冬です^^;

みなさんバイク乗ってますか?







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-05 06:50 | 日記 | Comments(4)

お年玉プレゼント当たりました




今夜(3月28日) 会社から帰ると 

ポチした覚えがないのに私宛に佐川の宅配物が届いていた。

さて 何かと差出人を見て驚いた。

BMW Motorrad Club Japan (BMCJ)からである。

なななんと お年玉プレゼントに当選したのである。



でもちょっと不思議なのが このプレゼント応募

締め切り日 3月26日 消印有効。

応募はメールで3月20日頃にしたので問題ないけれど、

はがきで26日に投函した人、

27日にはまだ届いてないんじゃないのかな?




まっ これ以上は不思議がらないことにして 

素直に喜ぶことにしましましょう^^






e0044657_22390483.jpg


Ⓐ 応募者全員に何かは当たるハズレなし、これは応募でしょ。

Ⓑ グローブ 以前ある雑誌で JPRのグローブ当選するも
  サイズが合わなくて使用ぜず。

Ⓓ パンフレットは必要ないでしょ。

Ⓔ プレートは使い道が分からない。

Ⓕ 帽子はいくつもあるしな~     

と言うことで 消去法の

Ⓒ 「新車時の輝きを維持します」のコーティング剤に応募。



しかし 新車時の輝きは マメにコーティングしてこその維持 

当選はしたものの 使用しなければ輝かない    


ムムム 問題は我にありかな^^;




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-03-28 22:57 | 日記 | Comments(4)

走るぞ~の土曜日 寒すぎませんか^^;


兵庫県 道の駅村岡ファームのステーキが食べたい!

過去二回の訪問で一度もその至福に預かることなく。

今回こそはと調べたウエザーレポート  寒すぎませんか。



e0044657_22160814.jpg

「桜の見頃」って 我が家の梅がやっと咲き始めたっていうのに。





そんな木曜の夜

こんなお酒を飲んでの記事アップ


e0044657_22270816.jpg



「恋をするたびに・・・・   逢い引きの夜に」


こんなお酒  夜一人で飲むには 淋しすぎませんか^^;






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-03-23 22:30 | 日記 | Comments(2)

一度乗ってみたかったんだ

3月5日 鈴鹿サーキットファン感謝デー 二日目 

(地元の人は「ファン感」と言うらしい)




何年ぶりかに行ってきましたファン感謝デー。

とんでもない人の出を予想していたが それほどでもなく

ゆったりと楽しめた一日だった。


なんといっても私、

佐藤琢磨がF1で凱旋した2004年秋、

17万人の観客で埋まった鈴鹿を体験した一人。

コースの先っちょ、

スプーンカーブですら立って見る場所がなかったくらいだった。





午前中はKIDSコーナーで久しぶりの遊園地を楽しんで、

1:00PMからの スーパーフォーミュラーのデモレースは

メインスタンド中央前列 ”鞍馬” のサンドイッチを食べながら 

迫力のサウンド(爆音)にしびれる。


e0044657_22285688.jpg





ピットウォークもせず、出展ブースを見て回ることもなく

3時前 退園するかと見上げて決めた、




「そうだ、観覧車に乗ろう!」



一度乗ってみたかった観覧車 それほどの待ち時間もなく 

上空からサーキットを見下ろすこととなった。





e0044657_22294816.jpg


ホームストレートから1・2・S字・ダンロップへと駆け上がる。






e0044657_22301077.jpg


さすがにヘアピンやスプーンまでは見えないけれど

デグナー・130R・シケインと迫力満点。

ずーっとこの位置で観戦できれば申し分なしなのだが。




いつも下から、遠くから眺めるだけだった観覧車

"ファン感"の締めに爽快いただきました。




そして この日の締めは 喜びいただきにサーキットのすぐ近く

BMW Motorrad Suzukaさんへ.


Mitsuokaグループになって リニューアルオープンの店内、
 
引き続きお世話になります よろしくです。




e0044657_22313459.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-03-10 22:35 | 日記 | Comments(6)

C4 de ランチドライブ  結果のイタリアンに満足

 

2月12日 本日も バイクが 「あってもなくても」 乗れない週末の雪。
 

数日前から この日の”口”は担担麺だった。

ひっさしぶりに 野洲の「オーパスワン」で絶品担担麺をいただく計画だった。

朝食は控えめにしていざ野洲へ。

開店時と同時に到着 駐車場に車無く一番乗り~。



すんなり入店できれば、後はあわてることはない 

待たされれば待たされるほどその美味さは増幅されるのだから。



さあ 入店しましょう!



何やら張り紙!   




「春節につきお休み」   うそだろ~~~~~



口が 口が    担担麺の口が~    急に修正できないよ~。




野洲でランチ にわかに思いつかない 緊急事態発生!

携帯検索と経験の記憶を手繰って

同乗者の1名、行ったことがある、 他の2名一度行ってみたかった

イタリアンのお店「スタジオーネ」に決定。


e0044657_12163794.jpg




このお店 良く前は通るのだが、

野洲での昼食のタイミングがなく未訪問だったので一度来てみたかったお店。

e0044657_1216576.jpg


ただ 客層や雰囲気は男だけでは二の足を踏む感じ、

ぐるっと見渡して女性グループばかり。 

イタリアンを語る舌は持ち合わせていないので

(ほかの料理も語れないけど^^;)


e0044657_12173789.jpg


まっ 美味しくいただいて 雪降る野洲を後にしました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-03-02 12:18 | 日記 | Comments(2)

C4 de おでかけ   焼きいも食べに愛知県

2月11日 バイクが 「あってもなくても」 乗れない週末の雪。
 
焼きいも食べに愛知県の碧南市まで出かけるか?

滋賀とは言わないけれど 

三重や奈良には美味しい焼きいも屋さんないのかね。



e0044657_8592449.jpg

やってきました丸じゅんさん 開店時から列ができる、

これは並んでいるとは言わない。午後行くなら 覚悟が必要。



焼きいも食べに 100km 2時間 この行為には?マークの私だが、

何故か焼きいもは女性陣を幸せにするらしい。

とは言いながら、食べるとつい笑顔になってしまう私がそこにいるのは 

悔しい幸せなんだけど^^;




e0044657_92497.jpg


芋の種類が多すぎて何を注文すればいいのか迷うが、甘太君は外せない。



e0044657_922662.jpg


まずは三種類の食べ比べ、ねっとり系とほくほく系 甲乙つけがたし~。

たかが焼いも されど焼いも 極めれば別物。


e0044657_925245.jpg







青空に飛び立つ飛行機をいつまででも見ていたい

そんなお願い叶えるために やってきました中部国際空港セントレア


e0044657_934266.jpg


ところがこの日 

なんと知多半島の南部で雪が降るというお天気になってしまい

強風の中眺める離陸に震え止まらず。




それでも夢あるエアーポート、

聞こえてくる異国の言葉に想像の翼をいっぱいに広げ

いつかここから海外ツーリング まずは手始めにNZか。 

(調べたところ セントレアからのNZ便は無かった^^;)





芋で小腹、空港でも中腹を腫らして、仕上げはやっぱりスイーツで。

セントレアから近くかと思ったが意外と遠かった 

毎度の「いちごの丘のケーキ屋さん」



e0044657_951354.jpg


フェニックスの木が立ち並ぶ知多半島の先っちょで横殴りの雪。

何時にない風情に趣あるも だったら我が家はどうなっとるの心配。

いつものように美味しくいただいて、 

これにて 焼きいも・飛行機・イチゴ 本日のミッション終了。

幸い我が家に降雪なしで無事の帰宅も、 

約一名、雪合戦が出来ないと残念がる^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_965243.jpg







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-02-26 09:08 | 日記 | Comments(14)

近江牛が食べたい!


e0044657_1392356.jpg


近江牛が食べたい! ということで 

大津市浜大津にある昭和9年に建設された旧大津公会堂内の

「ニクバル・モダンミール」さんへ行ってきた。

e0044657_1383476.jpg


とはいうものの 

滋賀県民の私にとって 近江牛はそれほど珍しいものでもないのだが。

「近江牛」 何故かこのワードには思わずひかれてしまう。

(珍しいものでもない=食べている ではなく、身近だということ^^;)


なのに いただいたのはローストビーフ丼

e0044657_1394162.jpg
 

お昼からステーキは選べなかった。

お肉は黒毛和牛。丼というから丼に入っているものだと思っていたら違った

後から知ったが 今どきこんな感じで出てくるんだと^^;



hideさんは近江牛ハンバーグ ハンバーグとはいえ近江牛ですから 

そのおすそ分けをいただいて、近江牛を食べたい! ミッション終了。

次回こそ タイトルは「近江牛ステーキをいただく」で公開したいものだ。


e0044657_13143698.jpg
旧大津公会堂(市HPより)





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-02-22 13:12 | 日記 | Comments(2)

近くの いちご大福


津市 虎屋のいちご大福、

八日市市 いせとうのいちご大福と味比べ

私的には 前者に軍配



そして、やっぱり なんとか大福は白あんいちごが王様やな。

なんて 幸せを二週続けて味わって、 

「余は満足じゃ」 なんて言ってたのに

贅沢にも またしてもの いちご大福味比べ。






e0044657_22542287.jpg



我が字の隣の隣 鳥居野の瀬古製菓。

こんな垂れ幕が架かっていたら流れ的に寄らないわけにはいかんでしょ。





e0044657_22572083.jpg



ウウム いちご大福らしい しっかりした味のバランスに 

「これも 美味しい」の喜びをいただきました。


田舎の菓子屋、店構えなんて気にしない、店内なんて気にしない、

要は味、要は真心、大福にのみ集中すればそれでよし。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-01-26 23:04 | 日記 | Comments(6)

C4 de ランチドライブ 近江八幡「オクラ キッチン」

1月22日 路面はバイクを受け付けず。


今日は滋賀県近江八幡市でランチ予定 

1時間で着けるから寄り道していくことに、

まだ 雪深いであろう土山町経由で。



とはいうものの 生活道路はしっかり除雪出来ている、

ただ道幅は狭い 対向車のないことを祈るばかり。


e0044657_21324682.jpg




土山町鮎川、もちろんこの先の鈴鹿スカイラインは通行止め。


e0044657_2133355.jpg



でやって来たのは青土ダム。


ここの北向き斜面でソリを楽しもうではないかの企み。





しかし、さすがにそんなバカなこと考える人は少ない(いない)

と見えての新雪状態。


e0044657_21341940.jpg


というか、ソリ遊びはやっちゃいけなかったのかも?^^;

e0044657_21355693.jpg



なかなかに豪快に雪まみれに、ひたすら大人が楽しんだ。





さて それではランチへ。


e0044657_21401833.jpg
 



土山町から日野町への山越えをしていると 素敵な瞳に出くわした。

鹿の親子が路上に二頭 ”キョトン” 車を止めた途端に走り出した


e0044657_21364123.jpg



小鹿のお尻のフッサフサが可愛い。


e0044657_2137386.jpg


平子峠を越えると、これより日野町、雪深い山から里へと走らせて

雪の気配がかすかに残る近江八幡市へ12時前 目的地到着。



本日のランチ 「オクラキッチン」 イタリアンをいただきます。


e0044657_21381329.jpg



e0044657_21494482.jpgオーナーは

30歳の若い夫婦なのだが、

流れるBGMやディスプレーは

オッチャンを唸らせるのはなぜ?


e0044657_21393013.jpg



e0044657_21421592.jpg
e0044657_2143148.jpg

e0044657_2144019.jpg
e0044657_21441343.jpg


お料理の 見た目よし、お味よし、接客よし


e0044657_21484723.jpg
 

16席の小さなお店 満席で大忙しでした。 


e0044657_21492890.jpg


セットメニューでスイーツまで付いてきたので 

この後のイートインは諦めたけど、夕食後のスイーツは必要でしょ。




お隣の市、東近江市(以前の八日市市)八日市ICの近く
 
「八菓市庭縁 いせとう」さん 初めての訪問 

e0044657_21455582.jpg



美味しそうなケーキが ずら~り


e0044657_21463876.jpg



ちなみに私は 手前の「石だたみ」(美味しかったですよ)


e0044657_21512327.jpg



開放的なイートインスペースもあって 次回は絶対ここでいただく^^





お腹いっぱい、夕食後が楽しみなお土産ぶら下げて 今週のランチドライブ終了。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_21523873.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-01-24 21:52 | 日記 | Comments(9)

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧