BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

カテゴリ:日記( 386 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

C4 de ランチドライブ 道の駅「奥永源寺渓流の里」

8月7日


昨年の10月10日にOPENした新しい道の駅
 
今時の道の駅だから、立派な建物とお楽しみ個性を期待して初めての訪問。



今まで多くの道の駅を訪れ 沢山いろんな形で驚かせていただきましたが

ここもしっかり驚かせていただいた。


e0044657_722629.jpg





その一

ここ、以前の政所(まんどころ)中学校じゃありませんか。

最近 廃校を利用したレストランやカフェはよくありますが

道の駅は初めて。



その二

二輪駐車場の大きな案内文字 道の駅の名前よりも大きい^^

バイクのお客さんかなり意識してますね~。


e0044657_7161859.jpg




その三

駅舎(元校舎)の中では飲食が出来ないので、

このテントの下が飲食スペース。

この日は暑かったし 冬はきっと寒いよ~ カーテンついてるけど。





そんなテントの下でいただいたのが ダムカレー(永源寺ダムだね)


e0044657_731040.jpg




マイタケ天ぷらうどんとブルーベリー

e0044657_741288.jpge0044657_742599.jpg

どれもみんな美味しかった~^^



驚いた その四

山奥の秘境地で病院迄遠いから広い駐車場にヘリポートがあるそうです。
(ソロインテさん情報)

e0044657_13103451.jpg
(撮影 たんたんさん)


驚いた その五

ミニ水族館があります。
(たんたんさん情報)

e0044657_1312840.jpg
(撮影 たんたんさん)



その昔 こんな山奥(失礼)秘境中の秘境だったのに

石榑トンネルが開通して 

八日市(滋賀)・四日市(三重)間の通行量も増え

そこを狙ってのOPENなんだろうけど

いかんせん 絶対交通量が少ない、冬は雪多し、

運営大変だろうな なんて考えるのは私だけかな?


e0044657_7163479.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-24 07:07 | 日記 | Comments(4)

北海道ツーリング 2016 四日目最終日 美瑛から札幌

三日目の夜を過ごした”陽だまり”さんでの夕食

宿泊客は

中国人家族6名・関西から来たであろう女子学生3人・そして私たち

お酒を飲んで上機嫌だったのは私だけ   の一夜が明けて


7月31日 北海道最終日 早朝   旅立ち5時40分

e0044657_23324184.jpg



本日帰りの飛行機を考えると 

札幌には9時30分までには着かなくてはならない。

美瑛・札幌間、高速使わずに144km、2時間と40分と出た。

もしものことがあれば結構まずい距離に宿泊したものだ^^;




それでは最終日ダメ押しの観光いってみよ~  まだ観光するんかい。




お宿を出てものの10分 やって来ました ”ゼルブの丘”

e0044657_23343145.jpg
 

まだ 6時前だから人気なし^^;



撮りたいアングルは 登る朝日に邪魔されて順光では撮れなかったけど

e0044657_23345610.jpg

朝陽に暖められた空気が 逆にいい雰囲気を醸し出している。 かな?


e0044657_23395749.jpg


朝からとっても気持ちいい思いをさせてくれました。


さあ それでは ボチボチ向かいましょうか       

就実の丘へ。 ^^;




ということで これ本当に最後の最後の観光です。

でもこの丘 札幌からはさらに離れる方角にあるが、

ここまで来たら行くぞなんのその。




e0044657_2340573.jpg


朝もやの立ち上る就実の丘 働く人影もない直線道路


e0044657_23413013.jpg
 
向かう方向に 正面から朝日を受けてしまったのは 


ここもまた残念の一言だったけど、だったら振り向いて撮ってみようか

e0044657_23422023.jpg



順光ショット、この美しさ私は目にすることは出来なかったけど

今まさに この写真にて感動しています。

e0044657_23443232.jpg






これでもか~って満喫した、大満足の美瑛・富良野でした。





さあ それでは参りましょう札幌に向かって 

北海道四日目最後の走りです。




美瑛から 昨日訪れた”ファームトミタ”を右手に見て富良野へと南下 

e0044657_2346692.jpg
(これは”ファームトミタ”じゃないけど)




朝まだ早いから 幹線道路もスイスイの快走 

「ネズミ取りなんかしてないよねこんな時間」的な快走 コレイジョウカケナイ



e0044657_2347293.jpg


e0044657_23474721.jpg




ここから 道央道 三笠ICに向かったさらなる快走路を走ります、R135。

e0044657_23473223.jpg




と ここまで来て 朝食抜きを思い出し 

路肩で突然朝食タ~イム。   甘々コーンをむさぼるの図。 

e0044657_23511051.jpg



仕上げのスイーツは走りながら、チュチュプリンをチュウチュウ。

e0044657_23542710.jpg




R135から R452 ただただ快走路の連続、

e0044657_2355720.jpg


仕上げの北海道にふさわしいコース選びでした。



予定通り、道央道三笠ICから高速移動で札幌へ

途中PAのセイコマートで買った 北海道と言えば ”ようかんパン”
 
e0044657_23571988.jpg


これ食べずして 帰れましょうか。



たちごけもすることなく無事の帰還は9時15分 余裕での到着。

e0044657_00153.jpg




あわただしく荷造りを済ませ、北海道ツーリング2016を終了。

新千歳空港より機上の人となりました。






清々しくも身軽に関空到着です。

e0044657_065129.jpg




お天気には 少々不満の残る北海道でしたが 

バイクで走り切れた満足感には 十分なほどいまだ浸っております。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_092387.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-17 00:09 | 日記 | Comments(14)

GWツーリングから帰った翌日

GWツーリングから帰った翌日 5月4日 

長旅の疲れなんか微塵も見せることなく

当初の予定通りに向かったのが 三重県熊野市鬼ケ城。


e0044657_1803673.jpg
 


しかしまあ なんですね 

この絶景が駐車料・入場料無料で楽しみ放題とはお値打ちですね。


e0044657_181022.jpg





と いうことで 

正直なところ少々へろって車で走った

素晴らしいお天気の三重県熊野灘でした。






家族サービスもしておかないとね。



e0044657_182819.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-08-25 20:59 | 日記 | Comments(2)

名神名阪連絡路道路

e0044657_21502927.jpg


以前から地元では話の出ていた 「名神名阪連絡路道路」

新名神が開通するころに出来るのかなと思っていたら全く動きなく

よくある 話だけで終るんやて思っていたら 市の広報にこんな記事

やっぱり出来るんや。


 
新名神 甲南ICと甲賀土山ICの中間に住む私にとっては とっても便利な道

がしかし がしかし この道路いつ完成するのやら。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-07-22 21:52 | 日記 | Comments(0)

BMW Motorrad Days Japan 2016

さあ 今年もやって来ました BMW Motorrad Days Japan

8月27・28日の二日間まで 後45日。

全国のビーマーが白馬に集結するさまはこれ正に圧巻。



勿論 今年も行きます、今年は二人で行きます。

(今のところ結婚式の案内は来ていない^^;)



定宿のアルルさんは廃業で焦ったけれど 何とか寝床は確保した。

後は てるてる坊主にお願い。



今年も盛り上がるぞ~^^    最高の夜にしようね~。



e0044657_13125697.jpg



100周年記念モデル展示されるよね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-07-13 13:16 | 日記 | Comments(12)

東京駅7番ホーム

東京駅7番線 目の前に何やらモニュメントらしき物?

e0044657_1091186.jpg


ゼロに見えるけど何のマーク?





e0044657_1011388.jpg



もしかして ここが起点?
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-06-14 10:22 | 日記 | Comments(2)

クシタニCBMからの2りんかん祭り

滋賀県の北部 道の駅湖北水鳥ステーションで

今年もクシタニ コーヒー ブレーク ミーティングが開催されました。

もちろん 地元ですからコーヒーいただきに走って来ました。



地元とはいっても我が家からは一部高速(八日市~長浜)を利用しての

1時間30分 意外と遠い。




毎度のことながらCBM 出会いを楽しめるが素晴らしいわけで、

とりわけ 今回は あの人とあの人が行くとブログで書いていた

ということは あの人とあの人たちも来るのかな 

久しぶりにで会ってのお話しを楽しみに走らせる。(本日は車6人乗車)





9時半到着
 
ライダーたちの朝は早い コーヒーに並ぶ長蛇の列に躊躇して

e0044657_1403975.jpg




道の駅でお買い物と入っていきなりのお久しぶり~ 

ポルコロッソさんご夫婦。




コーヒー並びに行くとそこに

たこやきSundayさんご夫婦とお友達の壱號さん



程なくして ぶんさんご夫婦

初めましてや お久しぶりの会話が弾むところに



女性ライダーsarasaraさん登場 一人で三重から走って来たよ!



e0044657_142447.jpg





そして 来れないかなと思っていたチョコさん到着

一人で大阪から走って来たよ!



e0044657_142263.jpg





「もうく来るんじゃない」と言ったら到着のべーやんさんご夫婦


悪夢を思い出さすように奥さまの足の心配  全快で良かった^^








もっとゆっくりお話ししたかったけど、

次なる予定へとし方なくCBM会場を後に。






e0044657_144119.jpg


次なる予定は 奥伊吹スキー場で開催されていた「2りんかん祭り」



道中 たこやきSundayさん達グループの道をふさぎ走行。

もちろん道を譲ったライダー目線。(エライ!)



会場は溢れんばかりのバイク いや溢れて第二駐車場もバイクの列。



e0044657_1452720.jpg






沢山のバイク関連ショップから掘り出し物を探すもよし、

芸人トークショーあり、じゃんけん大会あり(むなしく終了)


e0044657_1464559.jpg




パラソルのお姉さんもいた(日傘射したhideさんではなく)



e0044657_147859.jpg





女性にはこんなサービスも(男性にもしてくれるのかな?)


e0044657_148715.jpg




子供用サービスも充実

e0044657_14134195.jpge0044657_14135170.jpg



キッズバイクは興奮していた。






楽しむのは私だけかと思いきや 私以上に興奮してくれた5人
 

とっても素敵な バイクな一日でした。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-06-05 14:12 | 日記 | Comments(12)

クシタニマグカップ "赤" いただきました



クシタニ コーヒーブレークミーティングでコーヒーをいただき

スタンプを集めると クシタニオリジナルマグカップがいただけます。



先日のCBM飯高でスタンプがいっぱいになったので

クシタニパフォーマンスストア針テラス店でいただきました。




今回は ”赤” 

e0044657_0101745.jpg


かっこいい~ 

早速会社で使っています。

前回の白は 我が家で使うことにしましょう。






5月28日

今日はまたしても CBM道の駅水鳥ステーション。

多くのブロ友さんとお会いしたCBM。

ポルコロッソさんご夫婦・たこやきsundayさんご夫婦・壱號さん

ぶんさんご夫婦・sarasaraさん・チョコさん・べーやんさんご夫婦

楽しいひと時をありがとうございました。


e0044657_041433.jpg


クシタニCBM、2りんかん祭りのレポートは後日。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-05-29 00:42 | 日記 | Comments(13)

有るはずのない物がある不思議


FITが車検から帰ってきてちょうど一ケ月

初めてボンネットを開けて驚いた

エンジンカバーに乗っかるように付着した異様な物体

こんなところから泡やオイルが吹き出てこないし

ましてや こんなパーツがこの部分には付いていない?





e0044657_22455679.jpg










近づいてみると 何やら他にも飛び散っている




e0044657_22463383.jpg












更に近づいてよく見ると それはチョコレートクッキーではありませんか






e0044657_2247517.jpg










さすがはハイブリッド車 燃費(持久力)を糖分で補おうってか

だったら これは新しいエネルギーシステム

人と同じく 糖質でエネルギーを補給します。





 
   
なんてことに成れば画期的なんだけ

これは単にチョコレートクッキーが乗っかっているだけのこと

そこで 一番に思いついたのがディーラー




 
こら~ 仕事中になに食っとるんじゃ!

俺の会社やないから何食ってもいいけど 置き忘れるな~!



なにせ車検後ボンネットを開けたことがないのだから 

考えられるとすると車検時の置き土産としか思えない。



そこで ディーラーに電話 店長を呼び出し 

怒りをぐっとこらえて冷静さを装って。



SAM「エンジンカバーの上にクッキーのようなものが乗ってるんやけど

   どうゆうこと!?」



店長「考えられるとすると・・・・・・・・・・・・・・・・」



「申し訳ありません」の返事が返ってくるかと思ったのに 

さらっとかわされた。


腑に落ちないけれど 信じるしかない。   すかたんくろてもた。










原因は 猫か何か小動物が持ち込んだものらしい。

以前にも ミカンとか有るはずのない物があったそうです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-04-12 23:50 | 日記 | Comments(10)

映画「ダイ・ハード ラストデー」

ドンパチ映画はだいたいそうなんですけど    (”ドンパチ” ッテ フルイナ~^^;)


とりわけ

 
「ダイ・バード」って映画は 「そんなアホナ」の突っ込みどころ満載

主演のブルース・ウィルスも演技中に「そんなアホな!」って言っているようで

そう思って観て見ると いつも笑いをこらえているように見える




のは 私だけかな?




いつものように 「そんなアホな!」って突っ込み入れながら観ていたら

こんなバイクが登場した。






e0044657_12524119.jpg


BMW R1150RT ポリス仕様

とまあ それだけのことなんだけど^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-04-08 12:55 | 日記 | Comments(2)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧