BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

カテゴリ:日記( 386 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「明日の記憶」

 若年性アルツハイマー病を取り上げた映画 「明日の記憶」 を見ました。
私は映画、 ドラマを見ると感情移入が激しく、 主人公になってしまうのでより感傷的によりスリリング見ることになります  ですからホラーは見ません。(お金を貰ってもいやなのに、 払って見るなんて・・・・)
 しかし、 この映画は終始客観的な視点で見てしまいました。 とりわけ神経内科での診察のシーン、
 医者が言います
   「次の三つの言葉を覚えてください、 さくら・ ねこ・ でんしゃ」
 そして次に違う質問が出て、 その後医者が言います、
   「先程の三つの言葉を言ってください」  渡辺健 「・・・・・・・・・・・」 
 ところが実は私もまったく思い出せない、 何とか「ねこ」は思い出したものの・・・・・     本当にあせりました。
 その後、 病気が進行してゆく主人公の苦悩以上に介護する妻の苦労、 苦悩、 とりわけキe0044657_1805021.jpgッチンでの流血のシーンに近い将来きっと来るであろう現実を見る思いでした。  でも、 本当の現実はもっと大変で、 もっと凄まじく、 もっと悲しいものだと思います。
 ラストの、 妻を忘れた夫、 夫に忘れられた妻、 樋口可奈子としてをこらえることはできませんでした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-06-03 18:06 | 日記 | Comments(0)

今までどこにいたの?

e0044657_132017.jpg かえる の合唱が始まりました。 何故かしら田んぼに水が入ったその夜から一斉に鳴き始めます、 「今までどこにいたの?」て聞きたくなるくらい 水が入ったとたんの大合唱

 間断なく鳴き続ける かえる に 「うるさ~~い」 と怒ってみても仕方なく、 「そのうち慣れるよ」とあきらめるしかなし。
 実際 そのうち慣れてしまいますけど。 とはいえ、今夜から
ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲ         うるさ~~~~~~~~い!!!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-05-02 13:14 | 日記 | Comments(0)

詰めが甘いんだよ

e0044657_21212318.jpg この積算計は私の愛車(鹿にぶつかられた)
マツダのMPVのものです。 6年と4ケ月、 9km/ℓとカタログ燃費より良く走ります。(いかに信号と車が少ないか)  そこで、222,222kmには記念の写真をブログに投稿しようと、 その日のくるのを楽しみに距離を重ね、 ついに今日その日がやってきた と お出かけ前に再チェック。 目的地までに来るなその時はと 222222に成った時の撮影シュミレーションもしっかりし、 いざ出発。
 ところが、 来るぞ来るぞと再三メーターをチェックしていたにもかかわらず、 ある瞬間 スッコ~~~ンと忘れてしまい、 目的地どころか帰宅しても思い出せず。 ア~~ア

  先日もオークションで終了直前まで起きていたにもかかわらず睡魔に襲われ、 気がつけば終了30分経過、 慌てて更新ボタンを押すも 「終了」 の文字。(これで2回目)
出品されてから一日何回となくチェックし  終了日の来るのが待ちきれなくて、 終了時間が待ちきれなくて、 「よーし 勝負するぞ~」と気合の30分前に  コトン。
あ~あ  詰めが甘いなぁ。
ともあれ 222,264km  次回投稿 300000 こうご期待!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-04-23 21:27 | 日記 | Comments(0)

鼻骨骨折

 昨夜、 会社からの帰路 山から飛び出してきた鹿が私の車の右横っ腹に衝突しました、 鹿ほまったく危険を感じることなく道路を横切り Going  my  way
めいっぱい左にハンドルを切ってよけたのですが・・・・・。 
ドン、 ドン と鈍い音が二回
真っ暗な夜の山道、 対向車の灯りを頼りに恐る恐る確認に。 もし道路に横たわりでもしていたらどうしよう、  積んで帰るわけにもいかず、  放置も出来ず・・・・。
幸い鹿の姿は見当たらずホッとひと安心。e0044657_21221891.jpg

 今朝車をチェックしたところ へこみはなかったものの 鼻先をぶつけただろうと思われるところに短い毛のかたまり発見。  鼻骨骨折はまぬがれまい。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-04-22 21:26 | 日記 | Comments(0)

春告げ鳥

 今朝、 初ホケキョを耳にしました。
「春だなー」と思いたいところでしたが、 寒の戻りで雪舞う朝でした。

 いまいち上手な鳴き声ではなかったので、 もう少し練習してくれればe0044657_1245935.jpg
 耳に心地よい
  ホー ホケキョ  ケキョ  ケキョ

  今年こそは行くぞ  月ヶ瀬梅林
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-03-15 12:51 | 日記 | Comments(0)

大池寺

 東海道五十三次の宿場町 水口に大池寺というお寺があります。
日照りに悩む農民のため、 灌漑用水として「心」という字の形に4つの池を掘り、 その中央に建立されました。 書院の東側にある蓬莱庭園は江戸時代初期、   小堀遠州水口城の落成に際し、 祝意を表して造られたと伝えられています。
e0044657_21203290.jpg

 サツキの刈り込みを中心とする観賞式枯山水です。 行き届いた手入れによりその美しさが保たれ続け、 訪れる人々にサツキの花が咲く春はもちろん、 四季折々、 すばらしい美しさを見せています。  (JA kouka 甲賀名所探訪より)

 私が中学の時の国語の先生は大池寺のご住職清水先生、 大池寺の記事等情報を目にする度に清水先生を思い出します 今も。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-02-26 21:22 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧