BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

カテゴリ:日記( 381 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

航続可能距離 0km!

昨夜 我が家への帰宅途中 

車のガソリンが少なくなっているのは知っていた。

勿論途中で入れようと思っていた。

にもかかわらず、すっかり忘れて   「ただいま~^^」     

に続いて 「ガビ~~~ン」

「航続可能距離 6km」 の表示^^;




いつも入れているガソリンスタンドまで約6kmくらいだから、

この際一度検証してみよう 

「本当に航続可能距離 0kmでストップするのか」

車にガソリン入れることなく 体にガソリン色した淡々流し込む呑気に

「うま~~~い!」





そして今朝 航続可能距離 6kmからスタ=ト   「行ってきま~~~す」

と 走り出したらすぐに航続可能距離 5kmの表示???

そして みるみる減ってきて 2kmも走らないうちに

航続可能距離 0km!を表示

e0044657_18114236.jpg


かくなる上は 

検証 「本当に航続可能距離0kmでストップするのか」から

検証 「航続可能距離0kmから何キロ走れるのか」に変更



幸いこの日はhideさんと二台で出勤 もしガス欠を起こしたとしても 

JAFを呼ばなくてもhideさんを呼べばいい

ただし この横着なもくろみはhideさんには内緒、 

なぜなら即刻最寄りのGSで入れろと言われるに決まってるから トウゼンデス^^;




航続可能距離 0km以降は
 
一般道を走っているわけですから 異変を感じた途端 

路肩や広場に速やかにハンドルを切り惰性で走らなくてはなりません

道の真ん中でハザードなんてわけにはいきませんから

エンジン音に全神経を集中しての遠いガソリンスタンドでした。




というわけで ヒヤヒヤ楽しんで

航続可能距離0km表示から 5km走って 

いつものガソリンスタンド到着ホッ^^;

e0044657_181538.jpg




空っぽのタンクにたっぷり注ぎ込んで 38.26L 

e0044657_18153597.jpg


データー的にはこの車(ヴェゼル)40Lのタンクだから

まだ1.5L位は残っていたのかな とすると まだ30km位は走れる、

とすると、航続可能距離0km表示から35kmは走れるということに成るのだが 

とはいうものの これの検証はやめておきましょう。




e0044657_1817023.jpg


満タンでの航続可能距離724km 40Lタンクだとすると 

平均燃費18.1km/Lとなりました。


ところで このことはまだhideさんには内緒

記事読んだら 「もう二度としないでください」 って言われるだろうな^^;
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-07-15 18:24 | 日記 | Comments(6)

アジサイとクシタニカフェ

雨はあがったんだけど、「いつでも降ったるぞ~」って空が言ってるもので、

バイクは今日は諦めて、皆さんのブログを読んでいましたところ、

ブロ友 仙人さんのがいいとこ紹介してくれていました。




お昼からのお出かけ、 もちろん今日は車です。

向かうは奈良県 梅林で有名な月ヶ瀬方面  今回は梅ではなくて アジサイ。


早く着くなら 名阪国道R25 高速国道を走るのが一番ですが、

今日は 旧R25を走って行きます。 

e0044657_761086.jpg


そのほとんどの車が 高速国道を走るため

e0044657_710168.jpg旧R25は 交通量の少ない 快走路

今や 地元の生活道路

不採算道路と言うことか

ルート表示板は赤です。

つまり錆びたまま。





そんな 快走路をつないで 布目ダムで小休止

e0044657_7115866.jpg




仙人さんのブログでは 場所が特定できないけど、

「行ったらわかるやろ!」 って 行ったら  分かった^^




e0044657_7134275.jpg


これだけたくさんのアジサイが道端で見られっるなんて 感動モノです。


e0044657_7154994.jpg


川の向こう側からの眺めもいいです。

e0044657_7161075.jpg


e0044657_7192167.jpg




アジサイを満喫した後向かったのが 

今や ライダーのメッカと化した 名阪国道針テラス 

いつもは そのバイクの量に感動を覚えますが、さすがに今日は少ない

といっても 結構な台数   それでも少ない方か^^;   ドッチヤネン



e0044657_725492.jpg


やっと 訪問できました、 クシタニカフェ


オシャレなレディースに袖を通して 心ぐらぐら hideさん

「これ ぴったしやん かっこええやん」   ああ きっと買うよ 買うよ^^

e0044657_7275651.jpg






e0044657_7291441.jpgジャケットは このときは買わなかったけど 

クシタニマークのパン購入

店員さんと しゃべっていた私は

結局 このパン食べずだった^^;



初訪問のクシタニカフェ 来週 年間予定にはなかった

コーヒーブレークミーティング開催されるんだそうです。



我が家から45分 近すぎてあまり立ち寄らない針テラス

これからは コーヒー飲みに走ってこようかな 

ということは カフェレーサーが必要になるではないか・・・・・・^^



雨のおかげで 新発見と初訪問 ショーとドライブの土曜の午後でした。


e0044657_7311778.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-28 07:36 | 日記 | Comments(10)

雨はあがったけど

e0044657_10431125.jpg



27日土曜日 

前日から降り続いた雨は やっと 朝方にはあがったけれど。



天気予報と空模様 風の強さと 鈴鹿の山と

この調子では出れそうにないな。


パイロットロード4 皮むきに行きたかったけど・・・・・・・。





e0044657_10434745.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-27 10:45 | 日記 | Comments(2)

映画「人生はマラソンだ!」に出演したBMW Motorrad

オランダ映画 「人生はマラソンだ!」 に出てきたBMW Motorrad

ぶくぶくのおっさん4人が ひょんなことからフルマラソンを走るお話なんだけど

オランダでは 大ヒットしたらしいけど・・・・・・・・・。




e0044657_22571074.jpg


だいたい マラソンの途中で 選手にバイク上からインタビューなんてするか?

この行為が おっさんにかなりの負荷を掛けた。

K1300GT BMWのエンブレムがしっかりと写ってました。





e0044657_230869.jpg


主人公のおっさんの後ろに連なる十数台のポリスバイク。   

こんなにつかれたんじゃ 歩けないでしょ  だから さらに無理して

ゴール前 悲劇が起ったんじゃないの?

 
 

R1200RT と R1100RT だと思って撮ってみたけれど、

よく見ると キドニーグリルはよく似てたけど R1100RTだと思ったバイクは 

ボクサーエンジンではなかった。





グラマラスにして 美しい曲線美の縦置きエンジン K1200GT でした。

それにしても派手なペインティングに 美しいボディーラインも台無しですな^^;




e0044657_23272195.jpg


この手の色っぽいデザインには もう戻らないのかな BMW Motorrad 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-20 23:15 | 日記 | Comments(0)

梅雨におもうこと


”以前” いぜんといっても 何時ころのことだろう。

ずいぶん前 と言った方が正解か 

梅雨=アジサイ+カタツムリ+もちろん雨=カビ の記憶。

家の中の床 どころか 壁まで じと~っとしていた感じ。


ところが 近年 こんな記憶を呼び起こすような梅雨を感じたことがない。

年を重ね 感性が以前とは違ってきたかな?

それとも 日本の気象状況が変わってきたのかな?

そういえば 昨年はスコールのような雨が 何回も降り

我が家の庭が幾度となく池になりました。



バイク乗りには 空梅雨の方がありがたいけど

困る人もいるので ここでは 変なお願いはやめておこう。


本格的梅雨に向け タイヤ交換のため 会社まで転がしてきた

可愛らしい ピンクの紫陽花と

e0044657_1865459.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-17 18:08 | 日記 | Comments(4)

映画 「トランスフォーマ・ロストエイジ」とBMW Motorrad

映画 「トランスフォーマー・ロストエイジ」に一瞬出てきた BMW Motorrad

e0044657_13412548.jpg


我が^^ 1100RT と 1200RT ポリス仕様

黄色と青の市松模様の1200は見たことありましたが

1100の白赤は初めて見ました 舞台が中国(香港?)だったので やっぱり赤か^^



車やバイク そのほとんどは一瞬の出演ですが 

興味あるものは目に止まりますね。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-31 13:48 | 日記 | Comments(2)

ラジコン飛行機 フライトショー 見に行ってきました

ラジコン飛行機  ”欲しかったな~”  



中学生のころだったか 

月刊マンガ雑誌なんかに盛んに掲載されていたラジコン飛行機。

かっこええなぁ 欲しいな〜

絵や写真を見ては バルサ材の飛行機を操ることに憧れた。


ただ いかんせん中学生には高価で 何より住まいが田舎だった為

実物を手に触れるどころか、目にする事すら出来ず、

あまりの現実味の無さに、 夢のままで終わった。

もし今 バイクに乗らず この日があったら その夢は実現していたかもしれない。






三重県の人知れぬ山の中 その会場はありました。

e0044657_2345529.jpg


5月24日 第13回 KFCフライトショー  ラジコン飛行機愛好家の集まりです。


この会場 実は先日 ブロ友 仙人さんに連れて行ったいただいた

三重版 ジェットコースターの丘 があるところなのです。

つまり その時に この日のイベントポスターを見て 見学に行ったという訳です。





仲間内が集まる フライト大会かと 大きな期待もせず 伺ったらこの人出。

e0044657_2354578.jpg



ゼロ戦 隼 紫電改 雷電 飛燕 ヘルキャット スピットファイアー P51

くすぐるような 戦闘機が目の前を飛び交う様に この時私は無性に思った、

”欲しい~~~”   ”飛ばしたい~”



e0044657_23595466.jpg


先日九州で 見学してきたから覚えていた 通称”赤とんぼ”  の飛行。

e0044657_022095.jpg




”有志が集まって 軽く” の開催じゃないのがよくわかった 実機の飛来

e0044657_044898.jpg

大阪から飛んできたそうです セスナ





500円の駐車料金で 十分楽しませていただいた フライトショー

これを 子供のころに目の当たりにしていたとしたら

今私は どんな人生を楽しんでいたのでしょうか。


 

幸い 今の私は 自制心を持ち合わせ、メカに弱い己を知っており、

取り巻く環境からの承諾も得られず、それを 押し切る勇気も自信もない。



よって 深みに足を踏み入れことなく ジェットコースターの丘を後に会場を後に

帰路に就いたことを幸せに思うのでした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-28 00:17 | 日記 | Comments(6)

怖いもの見たさで訪れた寿司屋

「滋賀県は土山町に こんな寿司屋さんありますよ」 って 

コメントで情報をいただき、調べてみたらば 我が家から10分。

食べログでも しっかり話題のお店と来たものだから、

早速 怖いもの見たさで訪れた。



11:30AM 最後のテーブルにタッチの差で滑り込む  満席。

e0044657_6283883.jpg
 


R1沿いにある 「はなぶさ寿司」 よくこの前は通る、

だけど入ったことなければ 話題を耳にしたこともない 

これを 俗に言う 灯台元暗し っていうやつ?



行く前からこの二つの注文は決めていた

上にぎり 1300円  と  海鮮丼 1200円


ほどなく出てきた 海鮮丼 なんと ミニうどん付き

e0044657_6431590.jpg


大きなネタがしっかりと敷き詰められて 

そっとめくると カニと錦糸卵まで出てきた。

これでこの価格は もう 遠くまで食べに行く必要なし。



と 感心しているところに出てきた 上にぎり

知ってはいたけど しっかり驚かせていただいた。


e0044657_6484439.jpg
(エビもそこそこ大きめなのだが) 


こりゃ 寿司ネタと言うより 魚の切り身 

パックに入って ラップされて スーパーで売られている 魚の切り身

大きさ×しっかり厚みのメガサイズ。

1歳10ケ月の手と比べてみると・・・・・・・といっても ピンとこないか^^;



シャリもそこそこ大きめではあるけれど いかんせんの大きいネタ

寿司を食べると言うよりも 

”生魚をむしり食べる” が表現としては正解。

鮭を丸ごと食べる 熊さんの気持ち。 (あくまでイメージ^^;)




ということで 怖いもの見たさで食べてはみたけれど 

やっぱり 寿司は一口でシャリもネタもほうばれたほうがいい。

刺身は 程よい薄さと食感がいい。

と 改めて感じさせていただいた 上にぎり寿司でした。




怖いもの見たさ、 生魚と格闘したい方 どうぞ  

価格に不満なし。 

無理して食べなくてもいいよ お持ち帰りできますから。






追伸 太巻きにも度肝を抜かれるよ^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-04-13 07:22 | 日記 | Comments(8)

40年前の浜松城

先日 40年ぶりに訪れた浜松城(正確には43年ぶり^^;)

当時の記憶は 残念ながら甦ってこなかったけれど、

当時の記録はありました。




e0044657_2152448.jpg昭和47年8月29日  

入場料20円 

(先日は200円でした)





e0044657_21563438.jpg


昭和33年に再建されていましたから この時 築12年


e0044657_21582892.jpg


e0044657_21591611.jpg


e0044657_21594477.jpg


今はとても手入れが行き届いて美しい姿でしたが

この当時 市民の声でお城が建ったものの、

その後の管理はしっかりできていなかったようですね。

e0044657_2204153.jpg


何があったのでしょうか 当時はこんなもんだったのかな 

観光資源じゃなかったのかも。

e0044657_2222326.jpg




40年以上も前のアルバムを引っ張り出してきた

ずーっと物置で眠っていた  「城アルバム」

城ブームの今 現状と比較してみるのも面白いかな^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-04-09 22:05 | 日記 | Comments(4)

桜咲く

”桜咲く”と言っても 今回は ”受験に合格した” と言う訳ではなく、

やっと 我が家の周辺も桜が咲き始めました。

e0044657_12204034.jpg


 

大津では散り始めていますが 

もうひと咲きする滋賀南部山間部

入園式には 満開だな^^



e0044657_12232380.jpg



予報通りの雨の日曜日 さすがに今日は走らないから家で片付け

それでも遠くから聞こえてくる バイクの音

遠い順に  R1?  新名神?  K24?  K129?

走ってる^^ 走ってる^^   雨は雨で  これまた楽し^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-04-06 12:30 | 日記 | Comments(4)

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧