BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

カテゴリ:RTでGO!( 626 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

富士山を楽しむ 千円札の富士山を拝みに行く




2016年12月11日




富士山の麓で撮影会を楽しんだあと、

富士パノラマライン(
R139)を走りR300方面とくれば 

向かう先はここしかない千円札の富士山の撮影ポイント富士山。




e0044657_06415902.jpg



時は10時40分



e0044657_06425897.jpg
 

西側の斜面に太陽の光が届いていないのが残念だけど、

さすがにお札に選ばれただけのことはあるロケーション。 


最高!


ここでまた暫し撮影タイム。

あの角度この角度 二人で三人でバイクも入れてと連続技。

初めて眺めた本栖湖と富士山 この景色一度見たかったんだ。



e0044657_06440079.jpg

風無く穏やかな湖面に写る逆さ富士  

と言いたいところだが、カメラの効果撮影。




e0044657_06434852.jpg


e0044657_06434385.jpg

セルカ棒活躍するも 

富士山より顔が大きく映ってブログには不採用
^^




e0044657_06434893.jpg

ちょっぴりすましたみっちゃん 絵になってるね。











e0044657_06440009.jpg

みっちゃんが撮ってくれたツーショット これとってもお気に入り、

もちろん大きく伸ばして部屋に飾ってある。








みつえっちゃんとはこれにてお別れ、二日間お世話になりました。

また一緒に走ろうね、お泊まりしようね。


e0044657_06502951.jpg






この後本栖湖を一周へと走ってみた。


e0044657_06534743.jpg

が、行き止まりで断念、引き返す^^;






時は11時、それじゃあぼちぼち帰りましょうか。



e0044657_06545661.jpg

昨日訪れた ふもとっぱらキャンプ場が見える。

日曜日のお昼時 まだたくさんのテントが見える。






e0044657_06545382.jpg


朝霧を通るころには富士山は雲で見え隠れ。

午前中晴れていて良かった。








この時間帯での帰路だったらここ寄っていきましょう

hideさん大好きイチゴの美味しい なかじま園さん。


e0044657_06563829.jpg

ここに来るときはいっつもこんないい天気。

コントラストが眩しい。



e0044657_06564574.jpg



e0044657_06563867.jpg




























毎度満足の苺に舌鼓、裏切らないね。










e0044657_07044097.jpg

珍しい、左へ進む二人の影。 









この後は 新東名を快走。











いつもの景色で我が家は近いを感じる。





e0044657_07044174.jpg




でも、 「帰って来たね」とは口には出さない。




e0044657_07044021.jpg







我が家に着くまでは「ホッ」っとしない。
 

我が家に着くまでがツーリング、   がルール。






2004年から今日まで 無事故無違反で来れたもの


こんな二人のルールがあったからかな。








二人で満喫した富士山 決して忘れることのない富士山


たっぷり富士山を楽しんだ二日間だった。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね





 
e0044657_07043050.jpg







e0044657_07044597.jpg



 




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-09-16 08:12 | RTでGO! | Comments(5)

富士山を楽しむ  富士山麓で撮影大会



2016年12月11日


全室富士山ビューの高原ホテルニュー富士の朝。


e0044657_17160291.jpg

朝6時 目覚ましがわりの第一声「雲かかってるわ」

hideさん夜明けが待ちきれなくて(子供か!^^

暗い内から撮影開始。





e0044657_17172953.jpg

6時30分 いかにも寒そうな富士山 

夜明け前 雲が下がって来たよ。





e0044657_17174752.jpg

8時20分朝食を済ませ 部屋から望む富士山、

いい天気になりそうだ。







e0044657_17175723.jpg

8時50分 身支度整えて最後の富士山ビュー いい天気確定!






高原ホテルニュー富士 素敵な大人のホテルでした。



e0044657_17193392.jpg

9時15分 ホテル前で集合写真を楽しんで、

さあ 出かけましょうか。




e0044657_17193718.jpg

hideさん後部ビップ席へ 今まさに乗り込もうとするところ。





e0044657_17203978.jpg

さて、本日も私達はみつえっちゃんに甘えて走る。



一つ目のリクエスト、富士山と快走路撮影の現場へ連れて行って。

ブログでよく目にするその場所 一度走ってみたかった。




e0044657_17204757.jpg

爽やか、気持ちいい、最高、幸せ、晴れた~、やった~ って

インカム越しに
、メットの中の笑顔想像できるよね。






e0044657_17205676.jpg

hideさん 望遠効果で富士山をぐっとひきつけて 腕上げたね^^





e0044657_17205973.jpg

本当はまだこれくらいの距離だったんだが。





農場の信号の無い大きな交差点を右折してしばらく

遂にやって来ました目的地。


e0044657_17312370.jpg

ここやったんや~ 感慨 感慨  富士山近いよ。


この後はただただ 撮影会 写真の撮りあいっこ。


まずは走行写真(私達だけね^^)




e0044657_17333251.jpg



e0044657_17333387.jpg



e0044657_17322328.jpg






降車して 富士山と一緒に


e0044657_17325255.jpg



e0044657_17333225.jpg



e0044657_17333384.jpg




富士山は写らないけど順光で愛車と共に


e0044657_17333986.jpg



満足の第一リクエストを楽しんで

次なるリクエストポイントへ

再び みつえっちゃんの後について向かう。


気楽だね~^^





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね







e0044657_17461714.jpg






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-09-02 17:55 | RTでGO! | Comments(2)

富士山を楽しむ ふもとっぱらキャンプ場




2016年12月10日




troisieme marche(トロワズィエム マルシェ)さんでの素敵なひと時。

えっちゃんは 「夕食のフレンチにお腹を空けておかないといけないのに~」

と言いながらの舌鼓い。
いとこ見つけたね 次回はちゃんと時間を取ってこよう。




美味しくケーキをいただいて、河口湖北湖畔をランデブー


e0044657_20210271.jpg
 

河口湖越しの富士山 美しい~。


次なる目的地 ふもとっぱらキャンプ場へは 

R
139を行けば早かったんだが、

前回 雨で楽しめなかった樹海道K71をクルージング。


e0044657_20205073.jpg


hideさんよほど走りを楽しんでいたのか 

光量不足で撮れないと判断したのか、写真はこの一枚のみ?



e0044657_20204435.jpg





ブロ友仙人さんのチョコさんレポートで

たびたび出てきた ふもとっぱらキャンプ場



e0044657_20244918.jpg


一度訪れてみたかったので どんなところか見学に行った。


e0044657_20250090.jpg


富士山の裾野にあるのかと思っていたらR139を挟んで反対側だった。



e0044657_20251008.jpg




チョコさんレポートは平日キャンプのため独り占めのようなふもとっぱらも、

さすがに週末で多くのキャンパーがテントを張っていた。



e0044657_20251315.jpg



これでも夏に比べりゃうんと少ないんだろうけど、12月ですよ12月、

しかも10日、みんな好きなんだね。



これ以上先は未舗装につき後は歩いて探索、「こんなとこやったんや~」




e0044657_20244884.jpg





さあ、時刻は4時30分 今夜のお宿へと向かいましょう。


R139を南に下って、今夜はここ   高原ホテルニュー富士さん。





e0044657_20300872.jpg


ガラス張りのエントランスとロビーがおしゃれ^^


e0044657_20295523.jpg




クリスマスの飾り付けが可愛く 女性陣は大喜び。

一方、私とみっちゃんはというと、

バイク置き場がまるでショウルームのようだと じっと眺めてご満悦。

e0044657_20295515.jpg



e0044657_20293773.jpg
e0044657_20293709.jpg
e0044657_20293780.jpg
e0044657_20293626.jpg




おいしかったね~  お酒もいっぱいいただいて。

幸せいっぱい腹いっぱい、上機嫌で下る階段で撮影会。






e0044657_20300877.jpg





e0044657_20295510.jpg







なかなか お部屋へ戻れない^^;






e0044657_20295540.jpg






さあ 明日は富士山麓で撮影会だよ。








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね








e0044657_20294547.jpg






e0044657_20301217.jpg









[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-08-30 21:44 | RTでGO! | Comments(6)

富士山を楽しむ 大菩薩ライン


2016年12月10日




ところは埼玉、走るはこの人たちと^^


e0044657_18213635.jpg

埼玉のブロ友 「みつえっちゃん」と白馬以来のミーティング。



富士山を満喫しに行くツーリング、

コースはわがままにもリクエストしてみた。

青梅を走りたい、大菩薩ラインを走りたい、柳沢峠を越えたい。



e0044657_18213639.jpg

金魚のフンだから 

この看板見てもどっち方面に進んでいるか良く分からない。



e0044657_18213790.jpg


なに道走っていたのか思い出せないけど、富士山が見えた!




e0044657_18213746.jpg

何処をどう走ったか、青梅にやって来た。

青梅というとマラソンしか浮かんでこないのだが、

何やら映画の街でもあるようだ。



e0044657_18283316.jpg


e0044657_18283355.jpg










e0044657_18213701.jpg

e0044657_18213754.jpg













私の年齢でもチョット古い看板の上がる町並み、

「ニューシネマパラダイス」なんかとっても新しい方になりますね。



e0044657_18213708.jpg


ちなみに思春期、私の胸を打った映画は、

ダスティン・ホフマン主演(キャサリン・ロス)の「卒業」だった。

映画館の帰り、叫びたくなるような感情(エレ~ン!)に

CB
125をぶっ飛ばしたこと今でも覚えている。







e0044657_18283461.jpg


青梅マラソンは憧れだったその当時。でも、遠かったから。

だから、青梅のコースを走るリクエストをした。





e0044657_18374430.jpg

hideさん ちゃんと写り込んでるよ。




e0044657_18283336.jpg

奥多摩湖、この辺からいい走りが楽しめた。





e0044657_18393534.jpg

大菩薩ライン 山腹のつづら折れは走らなかったけど、

一瞬あそこ上るのかいっ!て思った景色。



e0044657_18213593.jpg

お天気最高 道は快走、




e0044657_18213661.jpg

そしてやって来たのが 道の駅たばやま。ここ来るの二回目。


e0044657_18213651.jpg




ランチ休憩と記念撮影を楽しんだ。



e0044657_18415274.jpg






たばやまをあとにして、

R411、
青梅街道(大菩薩ライン)を楽しみます。



e0044657_18430574.jpg

e0044657_18431012.jpg





写真じゃ温かそうだが、気温3度 

空気は今じゃ想像できないくらいに冷たかったんだ。



e0044657_18431417.jpg





柳沢峠を越え、柳沢峠茶屋はスルーして、見えた富士山、




e0044657_18451025.jpg

みつえっちゃんの後姿と富士山、

いいタイミングだったねhideさん。


河口湖まで下って ここでお茶休憩と決めたけど、

決まったお店があるわけじゃ無い、

景色そっちのけでhideさん必死の検索結果 やって来たのが



e0044657_18453677.jpg


troisieme marche(トロワズィエム マルシェ)さん。


とっても可愛いお店、

男だけで入るはちょっと勇気がいるっていうか

まずはいらないだろうな。



お茶だけにしようと思ったけど、手作り感満載のケーキが

とっても美味しそうだったのでいただきました。


e0044657_18452455.jpg

e0044657_18452851.jpg










私とみっちゃんはこの後のコース取り作戦会議、

hide
さんとえっちゃんは隣接の可愛い雑貨店で

何やら物色、女の子だね
^^



e0044657_17495577.jpg






この後は、樹海を走って向かうよキャンプ場。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね



e0044657_18454259.jpg





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-08-26 18:50 | RTでGO! | Comments(6)

2017年7月22日 土曜日



7月22日 午後の部

Café LOG を後にし、京奈和道を東へ。


e0044657_21034193.jpg


五條北でいったん下道に出るものの、御所南ICで再度京奈和道


e0044657_21034249.jpg

この間がなかなかつながらない。



北へ北へと進み、郡山下ツ道JCTから西名阪自動車道に乗っかって、

奈良から三重へ。 名阪国道は高峰山へ向け一気に駆け上がる。
 

毎度この道この区間 下りはスピードに緊張するけれど、

上りのひたすら駆動の駆け上がりは何とも言えない爽快感。




途中 針テラスにて、家まで我慢が出来ない桃をいただく。


e0044657_21034108.jpg

しっかりクーラーバックで冷やしておいた、「美味し~い」^^


クシタニストアーの店長に一個差し入れて、

先日京都のRSタイチで買えなかったhideさん用

ネックガードマスク ホワイトお買い上げ。




e0044657_21034101.jpg


「これ、

うしろがメッシュになっていて 

いいと思うねんな」ってhideさん。

店長が「今、使って帰られますか」

って聞いてくれたけど、



「今日は別のをしてるから」って
hideさん

袋のまま持ち帰った、           まま。




さあ、次行きましょう。


e0044657_21034276.jpg

針テラスを出るときはいつものように 

いったん駐輪場からこの針テラスのポール近くまでバイクを出す。

もしふらついて隣接バイクに接触でもしたら大変。




だからhideさんは駐輪場の先でいつも待っていてくれる。

hideさん私の左肩をトントン、

これ「乗るよ」のサイン。

私、準備OKならちょっと前かがみに、

これ「乗ってもいいよ」のサイン。




名阪国道を鈴鹿へ向けて、


e0044657_21034083.jpg

誰に手を挙げているわけじゃなく、とにかく暑くて風通し。





道の駅津かわげ到着。


e0044657_21034088.jpg

BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリーのスタンプは

早々に押したので、今日は明日(23日)親戚と楽しむ予定の

BBQ
食材の買い出しに、海鮮とかお肉とか^^



荒川の桃でいっぱいになっているのはトップケースと左パニア、

右パニアにはしっかりこの買い出し用のクーラーバックが

入っているのだ
^^

と言うことでフルケースのRT これだけ積めると値打ち感じるね。


出発準備OKhideさんとRT。他にバイクなし。




e0044657_21034194.jpg

The last   photo by SAM






さあ 本日最後の目的地 二回目のオイル交換に

Suzuka
のディーラー到着。


e0044657_21034057.jpg



オイル交換の間hideさん何してたのかな?

Fのウエアーコーナーでは用はないし。

(先日の新装OPENバーゲンで
hideさんツアーシェルスーツ買った。

ワンサイズしかなかったのにピッタリ。

「私を待っていてくれたのよ」って満面の笑みだった。)




展示バイクには興味はないし。

私は営業さんたちとおしゃべりしてたし。

きっと退屈だったんだろうな。





オイル交換が終わり表に出てまたがってみたG310R

このサイズhideさん向きやって言ったら、

免許無いけど
hideさんもまたがった。



hideさんは 

私がまたがっている写真を7枚も撮ってくれていたのに、

私は一枚も撮ってあげられなかった。



e0044657_21034041.jpg

The last   photo by hide








7月22日 午後5時、帰宅。

いつも バイクが止まるまで安心を口にしない。

止まって初めて交わす無事の合言葉、



SAM「はい、お疲れさん 今日も楽しかったね」

hide「はい、お疲れさん、楽しかったね。

(時に、「よっこらしょ」も)」





いつものようにバイクと遊んだ一日。

いつものようにヘルメットを脱ぎ、

いつものようにウエアーをハンガーに掛け、

いつものようにバイクをガレージに入れ、

いつものようにケースの荷物をおろし、




そして、

いつものように 「ただいま」 って言った。

「ただいま」って。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね









[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-08-22 21:48 | RTでGO! | Comments(6)

今年も来てよかったね 荒川の桃




7月22日午前の部




和歌山県、荒川のモモを買いに行く大作戦は ひと月も前から

この日はまだ早い、この日は用事、

この日はお泊りツーリング(燕温泉)、

この日は熊鹿夫婦が来るかもしれないと きちきちの予定のもと、

地元のお祭り大原祇園の前日を決行日とした。

なんとしても、お客さんに美味しい桃食べてほしかったからね。





ちょっと遠回りだけれど 時間優先で名阪・西名阪経由の阪和道。





e0044657_21371622.jpg


毎度危険な 突然現れる アプローチの超短い 

阪和道への分かれ道を関空方面へ。




早めの上郷ICで降りて気持ちいい山越えK62を走行 





e0044657_21371722.jpg


おっと~、犬鳴温泉 って 

テレビでよく宣伝しているところじゃないの?





e0044657_21371737.jpg


県境を越えて和歌山県へ 目的地
JA紀の里めっけもん広場の看板。


「あと3.3km!」の声がインカムに弾む。

きっと左手突き上げてたんだろうな
^^(左利きだから)





e0044657_21385889.jpg


以前、

1100
RTのケース(トップ・パニア)に箱ごと入らなかったので

ばらして一個一個丁寧に新聞紙に包んだものの、

やっぱりバイクの振動には勝てなかったデリケートな桃。




e0044657_21371786.jpg

でも、今回は入りますよ。

トップに2ケース、左パニアに1ケース箱ごとすっぽり

これなら安心「3ケースも買えた~」って喜んだものの、




e0044657_21371558.jpg

目の前をカートで押していく買い物客のケース数か半端なく多く、

(5ケース以上10ケース位を多くの人は買っていく)

この光景を見てわざわざ和歌山まで来て3ケースじゃ物足らない、

かといってこれ以上積めない、と言うことで

後3ケースはクロネコで送ることにした。 



e0044657_21385824.jpg

計6ケースでニンマリ^^(ナンカモウ、カワナソンミタイナ^^;


桃の荒川を後にしてランチに向かったのは橋本の「LOG」さん。

以前にブロ友ベーやんさんとこで見てhideさん行きたかったとこ。



e0044657_06384293.jpg


多くの人が間違えているんだろう

三角コーン、

つまり、私たちも間違えた^^;














e0044657_21371658.jpg




RTUターンは大変な道戻って到着、




e0044657_21371633.jpg
いただいたランチは11時前だったので

モーニングと??サンド  だったかな?









e0044657_21371603.jpg
チョコ画伯風 網戸越し絵画(風)





e0044657_21371588.jpg


デッキから眺める 建造物と果樹園のアンバランス。

小さなお店だったけど、思っていた以上にほっこり長居してしまった。



e0044657_21371671.jpg




この日、残す目的地はまだ三つ 

クシタニ、道の駅河芸、
RTオイル交換


走るよ京奈和 五条北に向け  

RTの温度計が一瞬39℃を示した。  暑い~~^^;;;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね










[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-08-19 22:00 | RTでGO! | Comments(4)

熊鹿夫婦と行く、METRO 道の駅スタンプラリー西の果て




7月16日

BMW Motorrad 首都圏ディーラーネットワーク、

通称メトロ(
METRO)の道の駅スタンプラリー 

西の果てのスタンプを押しに熊鹿夫婦と舞鶴へと走る。


e0044657_22172775.jpg

新名神甲南ICから信楽ICを過ぎ、トンネルの中から

近江大鳥橋を撮影したのは初めてかな。


e0044657_22183982.jpg

京滋バイパス、京都縦貫と快調に走りつないだものの、

京丹波から先の渋滞に引っ掛かる。

そうか 海水浴か~。




かくなる上は伝家の宝刀をば抜かざるを得ず、

えいや~っとばかりに走っていたら、


e0044657_22183956.jpg

突然目の前に白黒カー。

渋滞の列にパトカーなんて初めて見たよ。




と言うことで、おとなしくせざるを得ず、

暫し後ろに着いてトロトロしておったのだが、

そのうち我慢できずにじわじわと先行
^^;




e0044657_22201771.jpg


そうそう 「心はいつも穏やかに」 

ついつい イライラ よくないな~  「はい」



e0044657_22162213.jpg

渋滞に引っ掛かったので、熊鹿夫婦リクエストの

伊根のへしこ寿司は断念し舞鶴へと向かい、

トレトレセンターで最西端スタンプ ポン。











e0044657_22162493.jpg

ランチタイム、へしこ寿司が、KEKEのメロンに代わったよ。



e0044657_22162392.jpg

美味しくいただいて、残す一つのスタンプ押しに、

若狭道をガラガラ東進。


e0044657_22162306.jpg

タイチのグローブ涼しいね~。



e0044657_22162365.jpg

道の駅 うみんぴあ大飯で熊鹿夫婦三個目のスタンプをゲット、

今回の旅ミッション終了。


それにしても暑かった一日。




e0044657_22162328.jpg





この日
hideさんが撮った写真は80枚。

(いつもなら200枚は下らないのに)

さすがのhideさんもあまりの暑さに失速。




e0044657_22162441.jpg





Very close friends

熊鹿夫婦との いつもなら撮る集合写真も一枚もないのは残念。

 


e0044657_22162491.jpg



何時もならこの後の 「バイバイ またね~」の流れ解散走行写真が

あるはずなのだが、一枚も残っていない、

というか撮った形跡がないのはなぜだったんだろう?




e0044657_22162430.jpg





私たちは名神を南に下って八日市
ICから帰宅。

途中泊するかなと思っていた熊さん達の一気の根性走り帰宅には驚かされた。



やるときゃやるね~ でも   き~つけなはれや。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね



e0044657_22162463.jpg






REIKO
さんが「hideさんも一緒に!」って言ってくれたのに

「私はいいの」って出発したんだ。




e0044657_22292006.jpg






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-08-14 22:29 | RTでGO! | Comments(10)

お泊りは Annex SAM



7月15日

熊鹿夫婦がお泊りに来てくれた。

BMW Motorrad 首都圏ディーラーネットワーク、

通称メトロ(
METRO)の道の駅スタンプラリー 

西の果てのスタンプを押すために。





この日はあまりの暑さに舞鶴まで足を延ばすのを諦めた御一行様は

思っている以上に早くやって来たので、私もつられて洗車
time


e0044657_21171313.jpg


夕食後

駅前の元銀行を改装した会場でR&Bライブを楽しむ。


e0044657_21171315.jpg

私もこんなに気持ちよく演奏してみたいものだ。




ビールをいただき上機嫌で(私だけ^^;)

駅構内の甲賀忍者と戯れる。



e0044657_21332789.jpg



神出鬼没の甲賀忍者



e0044657_21333206.jpg



突然現れるかと思へば、ベンチでの記念撮影にも気軽に応じてくれる。


e0044657_21171389.jpg





おもてなしの心大切にする

甲賀忍者の血を継いだカメラマンが

納めてくれた思い出の数々。



明日は舞鶴に向けツーリングだよ。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-08-10 21:42 | RTでGO! | Comments(2)

RT de かき氷ツーリング 中村軒




7月15日

早目の昼食を我が家で済ませ、

毎年この時期
hideさんが行きたいという(この時期だけじゃないけど)

京都桂離宮近くの中村軒へと走った。



e0044657_20220819.jpg


新名神 信楽IC付近で追いついた変な(異様な)形の車に接近遭遇。

なんと L.L.Beanのブーツ型車 この形には度肝を抜かれた。

後で調べて分かったこと、現在ジャパン・ツアー中で

ベース車はトヨタハイラックス 北海道生まれ。


e0044657_20220952.jpg

完成までに要した期間は約3年。2017年春、晴れてデビュー。

フォトコンテスト中だとか。




珍しいものを見せていただいて 京都南ICで下道へ。



e0044657_20220983.jpg


市内抜けるは信号多しで、遠回りだったが桂川西岸堤防を北上




e0044657_20220908.jpg

時にこんな狭い道ガード下を通るので車は神経を使うね。



e0044657_20262733.jpg


釣りはしないのでよくわからないが、アユでしょうね。





e0044657_20265730.jpg

中村軒12時30分到着。

出遅れた分 予想通りの待ち人多しに二の足を踏んだ私を察してか、

「今度にしようか」と言ってくれた
hideさん。

でも、(私は待ちたいけど)とhideさんの心の声が聞こえてきたので

汗かきかき呼ばれるを待つ
^^;


e0044657_20273811.jpg


一部に傾いているところもある明治37年に建てられた

歴史的建造物中村軒。



e0044657_20220780.jpg
(中村軒HPより)




店内でいただく季節のかき氷は、

汗かきかき待ったおかげで美味しさ倍増だった。



e0044657_20220833.jpg


e0044657_20220831.jpg

















大満足の中村軒を後にして酷暑の元へ 


e0044657_20332293.jpg

来た道桂川西岸堤防を南下、向かったのは RSタイチ京都店。


e0044657_20334876.jpg



毎度のように道間違えて遠回りして駐車場到着。


e0044657_20351012.jpg

駐輪場所探しに集中の私は気が付かなかったのだが、

インカム越しに
hideさん

「あのご夫婦こっちを見ながら歩いてきやるけど?」

そのご夫婦、停車と同時に声かけてくださった。

「同じバイク初めて見ました!」と、

「そうですか」と答えた目の前に止まる同じカラーリングの

100
th. セレブレーションRT



e0044657_20220755.jpg




トップケースまでセレブレーションカラーだった。

この後、話が盛り上がらなかったわけがない
^^ 





タイチでは私の夏用のグローブ、アームカバーとネックチューブを購入

hideさんはお預けとなった。







e0044657_20385557.jpg



hideさん何故この写真を撮ってくれたのか分からないが、

無事カエルちゃんがBMWエンブレムの上にチョコン^^





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね





e0044657_20220878.jpg





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-08-07 20:41 | RTでGO! | Comments(6)

黄金の湯・善光寺・小布施堂




BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリー 長野編


7月9日

e0044657_21181748.jpg

朝5時45分 黄金の湯に向け出発 

と言っても600mなんだけど
^^;

徒歩12分、歩けばよかったかな。



e0044657_21184170.jpg

燕温泉、ここは妙高山の登山口、

早朝から多くの車が駐車場に止まっていた。


e0044657_21185205.jpg

温泉街を抜けしばし上ると 現れましたの黄金の湯

完全露天風呂 


e0044657_21185931.jpg

混浴じゃないから一応 男と女には別れているが・・・・・。

絶対的な囲いはなし、男湯は登山道から丸見え。


e0044657_21191383.jpg

早朝と言うことで利用客は私たちだけの超リラックス。


e0044657_21193400.jpg

右男湯、左女湯、見上げるは妙高山、

浴槽から山は見えないけれどロケーション最高。



あまりにオープンすぎて女性にはちょっと不安かな?


e0044657_21195200.jpg

hideさん早々に上がって足湯状態。







e0044657_21200195.jpg



お風呂帰りにもまだ登山客、

この時間からだと日帰り妙高山登山は無理かな 

きっと山小屋泊りだろう。




お腹がすいたロッジに帰って朝食を楽しもう。






e0044657_21270731.jpg

お腹がすき過ぎて転倒       したわけではない。









至福のひと時 燕温泉を後にし下界へと

向かったのが「一生に一度お参りしたい」の善光寺。


e0044657_21345007.jpg

調べて行ったわけでなく 偶然にも「ながの祇園祭」の日で、

大勢の人でにぎわっていた。


e0044657_21345945.jpg


重要文化財の山門を抜け、


e0044657_21351708.jpg

圧巻の国宝本堂。
e0044657_21352768.jpg

善光寺ってとっても有名だけれど 

何故有名なのかを祭り準備の町内会さんに質問したところ、

「宗派を問わず受け入れてくれる」とか、

それがどれ程素晴らしいことなのかはよくわからないが。



e0044657_21354031.jpg






以前から 「風鈴が買いたいね」 って言っていた。



e0044657_11275835.jpg




参道の土産物屋から軽やかな風鈴の音色。

なにも善光寺で南部鉄の風鈴を買わなくてもいいけれど

鳴るたびに善光寺を思い出せるのであれば 

これ大きな付加価値になるねと購入。



でも 今となれば、鳴るたびに hideさんを思い出す。




家路には逆走だったけど 小布施町へと走った。

目的地は小布施堂。


e0044657_22102299.jpg



とっても有名な和栗のモンブランには早かったけれど

下見を兼ねての訪問。

e0044657_22182330.jpg


強烈なる暑さの中いただいた栗のかき氷

とろけました。

e0044657_22214997.jpg

e0044657_22215897.jpg




















e0044657_08474872.jpg





お上品にいただいた後、小布施の街を散策。

e0044657_22243281.jpg


e0044657_22245502.jpg







今ではたいそうな観光地へと変貌した小布施町

洒落たcafeに重厚な酒蔵 土産物屋も点在する町並み、

次回のモンブラン時の為には貴重な訪問となった。


e0044657_22244190.jpg



北陸路のスタンプから、長野路の歴史を楽しんで

帰路はひたすらの高速移動だったけど、

時間の余裕は走りの余裕、高速だってクルージングは楽しめる。

ゆとりの走りの心地よさを改めて知った帰り道だった。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね


e0044657_22420992.jpg




e0044657_22404911.jpg





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-08-03 22:42 | RTでGO! | Comments(16)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧