BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

カテゴリ:RTでGO!( 590 )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RT de ランチツーリング 鈴鹿でトンテキ

8月6日


この日は無茶苦茶暑かった。

にもかかわらず トンテキが食べたくなった

近いのに初めて行く 鈴鹿の ”来々憲”  久しぶりのトンテキです。



e0044657_18261024.jpg


「SAMさんちを出たらそこは快走路」 なんて言われることがある、

確かに自分では気が付かなかったけれど 快走路だった。

e0044657_18262610.jpg


今日のコースは裏山越えて田んぼの中を走ります。

e0044657_18263827.jpg





R1沿いに立つこの看板 よくこの道走るのに初めて気が付いた

e0044657_1827353.jpg


今まで一体どこ見て、何考えて走っていたんでしょ?????




わざ飯に12時到着は素人時間 30分は待たされるかと思いきや

e0044657_18273490.jpg


すんなり座れて贅沢な拍子抜け^^


e0044657_1828512.jpg


e0044657_20105892.jpg噛み応えのあるボリュウム 

hideさん焼きそばで良かったよ。




もう少し柔らかめのお肉を

期待したのだが・・・・。





何買うわけじゃ無いけれど 鈴鹿に来たら立ち寄らないと 

BMW Motorrad SUZUKAさん  カタログをもらってきた^^


辛い口は 甘くしないとね

やって来たのが HONDA鈴鹿工場のすぐ近く 

嵯峨野珈琲館 かき氷が有名なんだって。

e0044657_183109.jpg



e0044657_18313151.jpgミニを注文したのにこのボリューム
 
頭キンキンになりながら 

無理して無理してみたけれど 

心底冷えて震えが来たけれど

食べきれなかった

ミニサイズに完敗^^;





美味しいもの食べて満足の帰り道もR1

道の駅関宿を左手に見て快走

e0044657_18362957.jpg




一方通行の鈴鹿峠は二車線をワイドに使って走れる楽しい道。


峠のトンネルを抜けるとそこは滋賀県甲賀市

e0044657_183710100.jpg


e0044657_18374834.jpg


新名神をくぐって まっすぐ行けば 道の駅土山 だけど手前で左折

e0044657_18381849.jpg




ブロ友熊鹿夫婦も喜んだ”鹿深の道”を走り大原ダムまで来ればわが町甲賀町

e0044657_18384365.jpg



楽しかった一日の終わりは 脇道にそれてのいつもの帰路

e0044657_1839477.jpg




鈴鹿山脈南端連峰 油日岳と那須が原山を後方に見て

e0044657_1839234.jpg

我が家までは一直線


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-22 18:39 | RTでGO! | Comments(4)

RTな日々 憧れから現実に

雑誌の写真で その美しさに一目ぼれした 

BMW R1100RTだったが、

所詮は高値の花と諦めかけていたていた2005年春


e0044657_15215822.jpg


花見の帰りのさざなみ街道 私たちのタンデムセローを追い越していった

タンデムR1100RT  消えかけていた思いが再燃した瞬間。



ここで追い越されたは都合よく運命と決めつけ

そして そこは長浜 BMWディーラーのある彦根はすぐそこ、

こんな立地も運命と決めつけ 

そのまま セロータンデムでディーラーへ乗り付けた。







「ご用は?」

「R1100RTの中古はありますか」

「はい、では探してみます ありましたら連絡します」

「??????」



希望の色とか聞かないの? 希望の年式とか聞かないの?

予算とか聞かないの?  それよりなにより 現車はここにないの?

この時点で 私は まだ現物を直に見たことがなかった。





全く予想と違う対応に肩をすかされ 

本当にこれで注文受付が済んだのかな~?  の思いで帰宅。





いつ連絡はいるのか ワクワクで待つも ひと月がたち、ふた月がたち・・・・・・

完全に忘れられてるよね、あんな受付じゃやっぱり駄目だったんだ。


  
このころには 一時高揚した気持ちも萎えて 

連絡なかったらなかったがこれまた運命なんだなって あきらめかけていたころに



「見つかりましたよ、見に来られますか」の連絡
 
彦根まで 喜び勇んで行くもバイクなし

見せられたのはA4サイズの写真が一枚


「いい色ですよ」

「?????? ムムムムム(ガマンガマン)」




年式、走行距離、色、価格 まったく私の希望は聞かれることなく、


「これどうですか」

「ムムムムム(ガマンガマン)」





幸い ^^

年式よし(1998年後期型)、距離よし(30000km)、

色よし、価格よしと四拍子揃ったからには買わないわけにはいかない空気。





そしてその2週間後の2005年7月1日 引き渡し日



「雨降ってますけどどうします」って言われたって 

待ち焦がれた気持ちは抑えられない。

hideさんに彦根まで送ってもらいご対面。



かくして 

この夜 私は憧れの君にまたがり しっぽりと濡れたのでありました。



e0044657_22465584.jpg




初乗りは雨 ぎらつくヘッドライトの夜でした。  

これを無謀と言うんだろうな 止められない感情^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_22473536.jpg



以前の記事 「RTな日々 これってデストニー?」

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-20 22:48 | RTでGO! | Comments(7)

北海道ツーリング 2016 三日目午後 ひまわりからジェットコースターへ

7月30日午後

 
日本海オロロンライン(R232)は留萌でお別れして内陸部へ、

hideさんMUSTの北竜町ひまわりの里へ。




e0044657_2141435.jpg





さすがは北海道 今までもいくつかのヒマワリ畑は訪れたけど

いやはや スケールが違う なんたって場内、バスが走ってますから。


e0044657_21415222.jpg




ひまわりおじさん ひまわり娘さんを撮る。♪誰の~ために~咲いたの~♪

Tシャツの色が偶然、恥ずかしながら合ってしまった^^;

e0044657_21424879.jpg



それにしても一面のひまわり ただただhideさん喜ぶ、楽しむ、写真撮る。

それにしても蒸し暑い カントリージーンズの中は 汗 汗 汗 

つまり べたべた気持ち悪い。





e0044657_21435314.jpg


ここ見たら 本土のひまわりでは きっと感動できなくなるだろう。




北竜ひまわりの里を後に、お宿のある美瑛へと快走を楽しむ。


はずが こんな道を走るは破目にもなったりしてね。 

この辺が北海道の怖さかな。

e0044657_2150783.jpg





「サクランボ」 この言葉に全く持って弱いhideさんの急のリクエスト

路面の直売所に立ち寄り 

”どんだけ~” の購入も 試食後だから ”間違いない”。


e0044657_21533275.jpge0044657_21534438.jpg



e0044657_21562245.jpg







富良野に着いたら、これまたMUSTの”ふくだメロン”さんに立ち寄る。

e0044657_21564370.jpg

ハーフ500円の熟れ熟れにしびれる。 

この時4時過ぎ、お昼だったらホールで食べられたのにな~。




4時30分 ”とみたファーム” 


e0044657_21591972.jpg


何度も来てるけど 美しいものは美しい。


e0044657_220033.jpg






で この後とっととお宿へ行くかと思ったら大間違い。




ここはやっぱり 寄っておきたい 走っておきたい、写真が撮りたい、

ジェットコースターの丘。


逆の丘からアプローチ こちらからもいいんだよね。

e0044657_2212979.jpg



e0044657_2203947.jpg


何回来ても楽しませてくれるジェットコースター 


定番のお決まりポジションで 撮る前を激写されました。

e0044657_2241160.jpg



かみふらの八景(ジェットコースターの丘頂上)からの眺めも

いつ来てもいいね。

e0044657_22271435.jpg




さて それでは美瑛へ向かいましょう 

こちら方面だって 爽快ロードが続く。


e0044657_222882.jpg





やって来ました 本日のお宿 「旅の宿 陽だまり」さん

e0044657_22292939.jpg
 

バイク置き場完備 ちょっとお尻出るけど^^;


e0044657_2230392.jpg






北海道三日目 

稚内から美瑛まで  荒涼の海岸線から花咲く丘まで

北の大地を凝縮した濃厚な一日でした。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_22305256.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-15 22:31 | RTでGO! | Comments(4)

北海道ツーリング 2016 二日目 大雨警報発表中

7月29日 


「明日は晴れるかな。」




なんて淡い期待は相手にもされずに予報通りの雨。

それでも抵抗するようにカッパは上着だけで二日目スタート、

なんとかいい天気を引き寄せてやる。

e0044657_2265143.jpg

初めて使うバックギアで後進中 

こんな便利な機能とは思いませんでした。




パンケの湯を出て ものの10分 あさりと負けを認め

砂川高校前のバス停でカッパの下も着る。

e0044657_2275791.jpg
きっと今日は一日カッパマンだな。



この日、予定は滝川から留萌経由で日本海側 

夢に見た日本海オロロンラインを走る予定だったのだが、

この広い日本でなぜかしら北海道の先っちょだけ雨マークがついていて

しかも日本海側に至っては真赤っかの豪雨が西から攻めてくるというで事

仕方なく コース変更、 

三日目予定の東海岸 オホーツク海沿いに稚内へと北上することにした。

日本海側よりはきっと雨は少なさそう。





なんて期待も大外れ、 ”大雨警報発表中”

e0044657_22114623.jpg




西から襲ってくる真赤っかから逃げるように、

滝川ICから道央道を高速移動

e0044657_22124822.jpg


なんのサムズアップかよく分からないがテンションは高め^^;



士別剣淵IC、現在日本最北の料金所で下道へ

e0044657_2214198.jpg



hideさんリクエストの「名寄のヒマワリが見たい」も

予想以上に降り続く雨に断念。




今日のお宿 稚内まであと175km

e0044657_22144168.jpg




とにかく北へ、とにかく東へと走る、雨から逃げろ~。

e0044657_22145888.jpg




北海道で蕎麦のイメージはなかったけど 結構目にしました蕎麦畑

しかもさすがに広大 こんな広いの信州では目にしたことないな。

e0044657_22152257.jpg




迫りくる雨雲からは逃げられないと覚悟を決めた ”大雨警報発表中”

e0044657_22162749.jpg




でも 牛さんたちは ”そんなの関係ね 草 美味い~モ~”

e0044657_22165583.jpg






雨とともに走って来ました東海岸オホーツク海

そして 日本海オロロンライン同様、

どうしても走りたかった ”村道浜猿払(はまさるふつ)エサヌカ線”

e0044657_2219856.jpg



e0044657_2221661.jpgクッチャロ湖周辺では

二日後の31日に100km

マラソンが開催されます

そのコースの一部でもある

エサヌカ線


ランナーへの ”励まし”の立て看板か ”めまい”の看板か^^ 

e0044657_22243331.jpg

私にとっては夢の一直線



e0044657_2225246.jpg


電柱も何もない道、地平の彼方までまっすぐに 

雨を恨めしいとは思わなかった感激の走り。




鹿さんも出迎えるように並走してくれます。

e0044657_22253899.jpg



”コロン”も整列してウエルカム

e0044657_2226343.jpg



行きかうバイク・車ほとんどなく 独り占めのエサヌカ線 

雨の中をたんたんと、ランニングハイにも似た心地よさ 

脳下垂体から分泌物が出てくるよ。




終点で記念写真も 実は不安定なカメラにハラハラ。

e0044657_22271540.jpg




お腹すいたよ~  お昼ごはんはこの先の ”やませ”さんと決めていた。

ライダーハウスも兼ねている食堂 ここのホタテを食べたら 

もう本土では食べられない程の絶品らしい。


e0044657_2228840.jpg


大雨の中たどり着いた”やませ”さん 

さすがに雨ざらしバイクがかわいそうに思った。

e0044657_22284125.jpg




出てきました注文の品、やませ定食(手前)とホタテ丼 

こんな”もっちり”したホタテなんてかつて食べたことな~い。

e0044657_22292115.jpg




時間の余裕もあったし 暫しの雨宿りも効果なく

再び 大雨警報発表中へ走り出す。



鉛色のオホーツク海 風がないのが救いか。

e0044657_22312234.jpg




宗谷へ 宗谷へ 荒涼の中 宗谷岬へ。

e0044657_22325199.jpg




二十歳の時 サロベツ原野を見下ろす宮の台展望台でテントを張った 

稚内手前四つ目の駅徳光で下車して。

そして それ以上北へは行かず、南へと下った 

何故稚内へ、宗谷岬へ行かなかったのか ♪あ~ それが青春♪



そして その日から 〇〇年 遂に、遂にやって来た 宗谷岬

きっと 泣くよって思っていたけど 

雨のひどさにセンチメンタルも流された。

e0044657_22393337.jpg




ガスってたら行かなかったけど 思い切って駆け上がってみた宗谷丘陵

e0044657_2241357.jpg




ガスが出てないだけでも幸運として 丘陵経由で稚内へと向かう。

e0044657_22422181.jpg




ただし雨は相変わらずのすごい中。

e0044657_2243249.jpg




そして遂に やって来ました稚内 どこにあるのか稚内(ナツカシイネコノフレーズ)

さすがにまだ日は高い(といっても太陽は出てないけど)

本日最後の観光はここ 稚内港北防波堤ドーム

e0044657_22481148.jpg




やっぱり予想通り 終日のカッパマンでした。

それにしても、今日ほどワイパーのありがたみを感じたことはなかったな。




出来ましたら明日は 晴れてくださいとは言いませんが

せめてカッパは着ないで出発させてください。

なんて 祈って居酒屋に酔いつぶれたのでありました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_2249589.jpg





e0044657_2248524.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-10 22:52 | RTでGO! | Comments(8)

北海道ツーリング 2016 一日目 ゴールドウイングにドキドキ

7月28日

 
朝7時 関空はいい天気 荷物は赤いショルダー一個 行ってきま~す


e0044657_20355464.jpg





とおちゃ~く 北海道は曇り




バイク取扱い説明中


e0044657_20362776.jpg




本当は我がRTと共に走りたかった北海道だったが、

いかんせん高齢バイクにつき、いつ壊れるかも知れず、

今回はレンタルバイクにて”快晴の北海道満喫作戦”とした。

(前回の北海道、高速上でSTOPした経験を踏まえて。)

その時の記事は  こちら




多少の大きなバイクは 我が1100RTやBMW1600GTLで

その大きさには見慣れていたが、レンタルしたHONDAゴールドウイング

GL1800の図体のでかさにはさすがに圧倒されてしまった。



ただ 低重心・旋回性の良さ・エンジンの滑らかさ・くせのない走りなど

情報は得ていたので、操作性そのものはクリアできるかなと

思ってはいたものの 車両重量410kg越えの情報は

重くのしかかってきた。




だいたい 乗り慣れないバイクに乗ると クラッチミートの深さ、

アクセルの重さ、レスポンスの良さ悪さなど

自分のバイクとの違いに戸惑う時があるけれど 

それがいきなりの1800cc 450kg(hideさん含む) 

いきなりの市街地走行、それはそれはがちがちの緊張からのスタート。



”お店の前から歩道を越えて90度角で一般道に出る

ぎくしゃくでエンストしたらアウトだな” 
(ファーストクラッチミート前のよからぬ妄想)




でも そんなのなんのその ちょいちょいと乗りこなして 

早々に高速の人となったのでした。




そんなこんなで 直進性最高のGL1800 高速に乗ればこっちの物

思わず 「タイヤ4本付いてないか?」って思うような安定感はさすが。

(っていうか 車みたい)


てなこと感じながら 高速を小樽まで走って下道へ(ここで又緊張する)


小樽はドライブスルーで さらに北上 

e0044657_20445272.jpg




お昼ご飯を食べにやってきたのが余市のこのお店 柿崎商店 海鮮工房。

e0044657_20453963.jpg



どうあれとにかく ”ウニ”食っとこうということで 

どうあれとにかく いただきました。 

ムラサキウニ丼とホッキの入った磯丼(バウンウニ丼4910円じゃ手が出ない)


e0044657_20575492.jpge0044657_20582416.jpg



e0044657_20592893.jpg



e0044657_20594447.jpg




すぐ近くだから ここも寄っときましょ。記念撮影のみ^^

e0044657_2164711.jpg

ニッカウイスキー余市工場だす。朝ドラ見てなかったけど^^;



食うもん食ったら踵を返して逆戻り

e0044657_2144131.jpg



当初の予定では神威岬へ行って、

その後 高速移動でお宿までの予定だったが、

お天気すぐれず積丹ブルーを期待できず、

北海道の下道を楽しむことにした。



小樽運河は大勢の人人人 

e0044657_2152426.jpg




小樽からR231を北上中の絶景 望来の坂

e0044657_21214996.jpg



お天気はすぐれないが 景色は超すぐれもの、クルージングを楽しむ。

e0044657_21242785.jpg


e0044657_2126235.jpg




R231の雄大な景色を堪能して これより山間部、滝川方面へ右折。

e0044657_21295333.jpg



e0044657_21304085.jpg



R451から R151とつないで小休止。 浜益駐車公園。

e0044657_21322474.jpg




鹿も出ます。

e0044657_21531149.jpg




雷注意報も出ます。

e0044657_21403392.jpg




そして やって来ました今夜のお宿 上砂川町「パンケの湯」

e0044657_21431480.jpg



玄関先 軒下にどどど~んと乗り付けて 本日はこれにて終了。


明日は晴れるかな。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_21481723.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-08 21:48 | RTでGO! | Comments(4)

BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ

激しい雨音に目が覚めた昨年

今年はどうかと耳を澄ませてみた。

聞こえてきたのは、杜の目覚めと鳥のさえずり 

カーテンの隙間から朝陽の射し込みは無いけれど、雨の音は聞こえない 




よっしゃ~降ってない^^








ペンションの朝食で私たちの白馬は基本解散

会場に向かう人、本日の目的地に向かう人、帰路に就く人、
 
だから お宿の前での最後の集合記念写真。


e0044657_23573712.jpg


今年もご一緒に楽しい白馬 皆さんありがとうございました。





円熟のタンデマーえっちゃん、ソロ冒険ライダーチョコさん

e0044657_23581666.jpg




saraさんご夫婦

e0044657_23583898.jpg




チョコさん・仙人さんお先に会場へ行きま~す。


e0044657_2359658.jpg



e0044657_23595413.jpg



e0044657_001146.jpg

この三枚の写真、

hideさんはチョコさんを撮っている、仙人さんは我々を撮っている。






雨の上がった フラッグロードで

朝一番の記念写真を撮ろうとしているところを

後からお宿を出た仙人さんに盗撮されていた。    今日も雲は低い!



e0044657_041194.jpg




e0044657_044122.jpg





さあ 二日目の白馬会場 本日のお目当てはヒルクライム

e0044657_061244.jpg



毎回ハラハラドキドキのイベント 

今年は前日の雨に皆さん大苦戦

それでも初めて女性ライダーの参加 しかも二名。

もちろん盛り上がりますね、勇気有りますね。



女性ライダーの挑戦一番乗りを来年に決めていたチョコさん 

女性初クリアーは来年私が達成するのだ!と言っている 

気合のフォームでライバル観察中


e0044657_09783.jpg

(来年のライバルになるであろう21歳女性のスタートをチェック中)











雨だったら高速で一気に帰るコースもあったけど 

カッパの出番はなさそうだったので、高山経由東海北陸道コースに決定。



2016白馬 名残の一枚 後方は五竜いいもりゲレンデととおみゲレンデ


e0044657_0112136.jpg




2005年初めて来たときもここで写真撮ったな~ ゲレンデをバックに。


e0044657_97890.jpg








往路と同じ安曇野アートラインを快走、


e0044657_012034.jpg




サラダ街道を一直線 


e0044657_0123562.jpg




土砂崩れ通行止めで走る快走迂回路^^;


e0044657_013499.jpg






今日もお昼ご飯はお蕎麦 

安房峠に向かうR158にて 美味しかったよ~


e0044657_025056.jpg
e0044657_0134249.jpg





右のサインボード トンネルの中の分かれ道が案内されているけど

ライダーは全く気が付かづ、視線は左のトンネル入り口だった。


e0044657_0153934.jpg



今時BMWの顔 イカリングに見えなくもない。

e0044657_0162761.jpg






hideさん白骨温泉行きのリクエスト出た。 いいね~


e0044657_0165175.jpg





長野県・岐阜県の県境トンネル、安房トンネル・湯ノ平トンネルを抜けると

そこは有名な平湯温泉。

e0044657_026232.jpg



もちろんコースは下呂・高山市街方面。

e0044657_0264810.jpg





もうひと山越えて 


e0044657_0272878.jpg
二山は越えたかな?



朴ノ木平スキー場を左手に見て快走路R158を高山市街へ



チョコッと高山も欲張りスルー観光。


e0044657_028774.jpg





やっぱり走りたいせせらぎ街道 この前走ったとこだけど 何回走ってもいいね。


e0044657_0283369.jpg






さすがに豪雪のせせらぎ街道寒さが堪える


e0044657_0292415.jpg
多分 故障中?。



こんな道がず~っとつづくんだよね 気持いいんだよね


e0044657_030244.jpg





せせらぎの最高地点 西ウレ峠


e0044657_0311036.jpg




下りで スローな車に引っ掛かって あまりいい写真が撮れてなかったけど

その分ゆっくりと景色は満喫することができた。




郡上八幡ICより東海北陸道で帰路、我が家までノンストップで1時間と30分。





気持いい小雨がパラパラと、降ったりやんだりの二日目ツーリング。


楽しみにしていた白馬   楽しんだ白馬   終わってしまった2016


e0044657_0343269.jpg



2017白馬までに 今年もどんな新しい出会いが待っているのだろう。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_034814.jpg





e0044657_0345354.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-05 00:35 | RTでGO! | Comments(14)

BMW Motorrad Days 2016 一日目BBQナイトへ

今や バイクライフの恒例となった BMW Motorrad Days 2016 

楽しんできました。

でも今年も雨が降った^^;

お天道様にうだうだ行っても仕方がない 雨を楽しもう。





5時30分出発


待ち合わせ場所の中央道屏風山PAへと向かう、

いつ泣き出してもおかしくない。

e0044657_21135449.jpg




久しぶり~のお友達やブロ友さんと合流

e0044657_21142911.jpg




雨避けられぬと全員カッパマンに変身

e0044657_21145466.jpg




次の休憩場所 長野道みどり湖PAへの道中から本降り本格化。

それでも明るい女性陣

e0044657_21155254.jpg




暫し雨脚が弱くなるのを、昼食場所への時間調整も兼ね休憩time。


安曇野IC下車 

快走路アートラインの走りを楽しむ

e0044657_21165782.jpg




我らが隊長 新車RSを快調に走らせて

e0044657_21172758.jpg




やって来たのが 昨年同様の気狂い蕎麦の「くるまや」さん

e0044657_21174563.jpg




BMW Motorrad Days初参加の仙人さん まずは蕎麦に笑顔こぼれる。

e0044657_21182886.jpg


この後 もっと楽しませてあげるからね。




アートラインを編隊組んで白馬へと 白馬へと ワクワク白馬へと

e0044657_21185728.jpg




そしてそして やって来ました白馬  

そしてそして 迎えてくれます ウエルカム フラッグロード 1時到着です。

e0044657_21193542.jpg


写真撮りたい気持ちはぐっと我慢して 先ずは会場へ


やって来ました 2016 HAKUBA会場(何故か数枚白黒写真^^;)

e0044657_21213578.jpg




まずは受付をすまします。 左端の仙人さん ちょっと緊張気味?

e0044657_21223645.jpg




記念Tシャツ買って(今年は半袖・長袖両方買いました)

すぐに向かったのがここ バイクまたぎたい放題コーナー^^

そして 一番に見たかったのが これ。

e0044657_21253276.jpg




ウウム いいのかな? どうなのかな? あかんのかな?と思案していたら

ベーやんさんご夫婦、ポルコさんご夫婦現る  いやいや久しぶりです。

e0044657_2128024.jpg




会場内散策を楽しんで 一旦お宿へと

バイクを置きに 汗を流しに戻ります。



今度こそ フラッグと共に記念撮影    と そこに現れたのが

ブロ友るるさんと姫 偶然中の偶然 良く気付き声かけてくれました。 

e0044657_21293025.jpg
路面は乾いて来たけれど、雲は低いよ~。






今宵のお宿は ペンション「フォーシーズン」さん お初です。

汗を流して 2016のTシャツに着かえ再び会場へ夜の部へいざ出陣

巡回バスを待ちます。

e0044657_21382431.jpg





BBQオープニングまで 会場内で遊びます。

チョコさん次期モデルですか?

e0044657_21404420.jpg



hideさん サイズ感合ってるんですけど 免許無いでしょう。

e0044657_21435177.jpg




5時30分 

今年も小雨のためテントの中で お待たせしましたBBQスタートです。

e0044657_21473525.jpg





今年は ステージに向かって右最前列確保 (隊長に感謝)

翌日の ヒルクライム コンテスト コースを目の前にして。

e0044657_21485722.jpg


e0044657_21564097.jpg




仙人さんがヒルクライムコースを登って撮ってくれました全景 素晴らしい

e0044657_2158736.jpg



そして 仙人さん 今まで来たくても来れなかった初白馬にしみじみ。

e0044657_21591046.jpg




一方 テントでは saraさんご主人が何やら熱弁中

e0044657_2201536.jpg



こちらは ゴルフレッスンに夢中。

e0044657_2211796.jpg




隊長と美しき姫君たち 笑いが絶えない お腹痛い。

e0044657_2222743.jpg





そして 今年も懐かしのハードロック オン ステージ

ボンジョビ・バンヘーレン、ジャーニー、フレディー・マーキュリー

乗り乗りの選曲で盛り上がること盛り上がること

e0044657_2254611.jpg




緑のパーカー仙人さんもステージ最前列で乗ってます。

e0044657_2264961.jpg




そして 締めはやっぱり花火でしょ

カスに包まれてのぼんやり花火 これもまた一興と小雨の中見上げる。

e0044657_22101148.jpg




そして いつものように巡回バスで上機嫌なビーマーたちは

お宿へと戻っていったのでありました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






二日目へと続く。


e0044657_22141279.jpg




e0044657_2215034.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-01 22:15 | RTでGO! | Comments(12)

ブロ友さんと走ったGW2016 圧巻の「白井大町藤公園」

それでも走るGW2016 5月5日の事


休みが合わないので なかなか一緒に走ることが出来ない

ブロ友仙人さんに、今がチャンスと声掛けしたところ

ブロ友ぶんさんも声掛けしてた。



ということで 三夫婦4台で藤見学に走りました。




まづは 京都縦貫道 道の駅味夢の里で仙人さんチョコさんと合流

e0044657_21411150.jpg



続いて京丹波みずほIC出口コンビニにて ぶんさんユキさんと合流

e0044657_21414570.jpg



私「コーヒー飲みたい」と言ったら却下された 「先を急ぎますので」

e0044657_2144827.jpg



先導仙人さんのマニアックぶりに何処をどう走ったか良くわからないままに

e0044657_21424583.jpg


到着しました「白井大町藤公園」


コーヒーが却下された意味が分かりましたよ 

凄い人の出 タッチの差でスイスイ駐車でしたから^^;



でも 最初はこんなところに駐車しろと言われ

仙人さん交渉に行ってくれる だって前が出ないと出られないのだ、


e0044657_21444722.jpg


仙人さんもお手上げだ~って言ってます。


ここなら安心
 
e0044657_21462570.jpg




まあ それにしても大変な人の出。

e0044657_21472498.jpg



大変な内の姫3人

e0044657_21482380.jpg



e0044657_21495456.jpg



e0044657_21503351.jpg



e0044657_21505281.jpg



e0044657_21511144.jpg



e0044657_21514650.jpg



e0044657_21521069.jpg



e0044657_21522410.jpg



いろんな種類の藤が楽しめた「白井大町藤公園」

屋台も出ているので 一日のんびり楽しむこともできるね。

e0044657_21531100.jpg





藤を堪能した後は お昼ご飯に向かいます。 

どこへ連れて行ってくれるのかな?

e0044657_2158419.jpg



山越えですか いいですね 好きです^^

e0044657_21584354.jpg



先行仙人さんち 気楽な真ん中 後方より円熟タンデマーさん

e0044657_21594685.jpg



トンネル抜けて

e0044657_2201036.jpg



やって来たみたいな感じ でも前方のログハウスじゃないらしい。

e0044657_221162.jpg



バイクを止めて ちょい歩きます。

e0044657_2211653.jpg



一体どこへ入っていくんでしょ?

e0044657_2221638.jpg



本日のランチは こちら「GENTEN」さんです

私はこれを「減点」と読んで皆に ”ポカ~ン” とされてしまった^^;

e0044657_2232036.jpg


こちらの建物 登録有形文化財なんです。

「この建物は貴重な国民的財産です」文化庁と

プレートが歯ってありました。



三間続きの座敷 立派な古民家です。

e0044657_2262518.jpg



いただくのは 山菜定食とかお蕎麦と思いきや、



e0044657_2284681.jpge0044657_2285728.jpg




食後の後デザートは必須で、もちろん向かうは cafeであります。



豪快に傾いたり

e0044657_22105341.jpg



風景をクルージングしたり。

e0044657_22135373.jpg



どこを走ったか 全く分からず 到着したのが 素敵な”J’s hill” 。

e0044657_22152469.jpg



e0044657_222232.jpg
e0044657_2222138.jpg





e0044657_22224648.jpg



e0044657_22241484.jpg




もうね これでもか~って まったりと心地よく

限界までおしゃべりして帰路に就くべく 京都縦貫道へと走ります。

撮りなれたベテランさんは ライダーとバイクと一心同体。

e0044657_22252150.jpg




京都縦貫道まで先導してくれたユキさんぶんさんとはここでお別れ

わざわざ 足を延ばしていただいてありがとうございました。


e0044657_22321792.jpg




京滋バイパス上でお別れの挨拶 仙人さん

美しくって 美味しくて 甘~い 一日 ありがとうございました。


e0044657_224725100.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_22433475.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-08-26 22:43 | RTでGO! | Comments(8)

女風呂に大慌て(2016GW番外編)

南会津郡只見町 深沢温泉季の郷「湯ら里」さん宿泊の 3日目の事

e0044657_12123362.jpg

この夜館内の大浴場にて緊急事態発生




風呂上りの待合室、決めた時間にhideさん女湯から出てこない?

いつもはだいたい私が待たせる方なのだが。

しばし待ってど出てこない、 部屋まで戻ってみたがドアはロックされている。

もう一度大浴場にもどり 

”女湯” ののれんをくぐり入口で声掛けしてみたが 返事なし。




とその時 お風呂に入る前に血圧を測った時のこと、

e0044657_12153320.jpg


hideさん漏らした言葉を思い出す。

「いつもより高いわ?」



その瞬間まずいと思ったが勿論女風呂は覗きたくても覗けない 

仕方なくフロントへと走った私

私 「女性スタッフはおられませんか 女風呂を調べて欲しいのですが」

男性スタッフ「只今 女性スタッフはおりませんが」

私 「かくかくしかじか〇△×※?□!%#&”  P~~~」



もう一度部屋まで戻り、今度は声掛けするも返事なし。

もうこのころには速足ではなく 真剣に走っていた

もしもであれば一刻の猶予も許されない事態

頼りにならないフロントの前を駆け抜け 三度大浴場へ向かう

そんな私の血相に さすがに男性スタッフも後を追いかけてきた

内心 「あなた来たって何の力になるのよ」なんて思いながらのスリッパ力走

ゼイゼイハアハア でたどり着いた大浴場前に

気まずそうな顔をして 「ごめんごめん 待たせた?」  hideさん発見!

幸い心配は的中せず ホッと安堵の胸をなで下ろしたのでした。




追っかけてきたスタッフさんに 「ありがとう」をいって 

私一人慌てふためいた この話は無事解決を見たのでした。 





いったい何が起こったのか 謎解きは



速射砲のごとく よくしゃべるおばあさんにつかまり 

話の腰を折れぬまま聞き続けたとか。

しかもそれが露天風呂で 他の客なし、

もちろん私の呼びかけなんか聞こえない、

それでも何とか へし折って出てきたとか。




「いつもより高いわ?」のあの一言がなければ、

これほどまでに慌て無かったろうに。




以上 女風呂からの無事の帰還 館内を走り抜けた顛末でありました。 


ちなみに hideさん血圧 高いと言っても120位だったんだけど^^;

ちなみに 三度大浴場女風呂の前に行ったとき もしhideさんがいなかったら

私は いったいどんな行動に出ていたのだろう?


更なる大声で叫ぶ。

男性スタッフを女湯脱衣所へ無理やり押し込む。

男性スタッフの静止を振り切って 私が女湯脱衣所に潜入する。
(理由があるので犯罪にはならない と 思う^^)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_1235358.jpg
一番奥の部屋でした^^;
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-08-23 12:50 | RTでGO! | Comments(10)

GWツーリング 2016会津若松 5日目 龍岡城址~メルヘン街道~麦草峠

5月3日 五日目 最終日


”真田丸”一色の上田の観光は次回”大河ドラマ館”見学時に楽しむとして

e0044657_13225970.jpg



最終日 まずは「浅間サンライン」を東へと走ります。

e0044657_13254789.jpg



もっと 爽快道路かなと思いきや なかなかの交通量

バイクで言うところの快走路とは楽しめず^^;

e0044657_13282735.jpg





そんな道走って やって来たのが ここ 「龍岡城址」

e0044657_13323148.jpg


龍岡城は、長野県佐久市田口にある日本の城跡。幕末期に築城され、

龍岡藩の藩庁が置かれていた。

日本に二つある五芒星形の西洋式城郭のうちの一つであり、

もう一つの西洋式城郭である函館の五稜郭との対比から龍岡五稜郭、

とも呼ばれている。国指定の史跡。           ウィキペディア



と いうことで 城好きは一度は訪問しておかないとね。ソロインテさん^^;



この日は 偶然にも当時の台所が内部公開されていて見学

e0044657_1347126.jpg


そこに置かれていた城郭の模型 星形してます。

e0044657_13475917.jpg






e0044657_13482518.jpg



函館の五稜郭の約半分の大きさ 歩いてその石垣を楽しめる大きさでした。

e0044657_13534634.jpg



e0044657_1354061.jpg



e0044657_1355129.jpg


訪れる人のほとんどいない淋しい城址かと想像していたが、

共通の嗜好を持つ人たちが ちらほら わいわい 

すぐに笑顔でご挨拶に こころ通い合わせた 素敵な竜岡城訪問でした。






ここまで来れば この先は ここでしょ

一度走ってみたかった ここでしょ

そう 「メルヘン街道 麦草峠」

e0044657_13565193.jpg



今日はもう雨降らない予報 白樺の道がきもちいい

e0044657_1481812.jpg



標高2100m もうすぐ峠ですよ めるへん街道

e0044657_14105916.jpg





ウウム もう少し感動的に表れるのかなと思っていたら

意外とあっさり現れた なだらかな麦草峠

土産物屋もなければ整備された駐車スペースもなし

予備知識無かったので 路肩に止まったものの 

後続車の邪魔になって長居できず。

またがったままで記念撮影 よって hideさんと麦草峠は無^^;



e0044657_14172568.jpg





五日間のGWツーリング 盛り込んだ走りの・訪問の目的はこれにて

すべてクリアし、残すは 食の目的一つ へと帰路につきます。



峠を下っている途中 ブロ友熊鹿夫婦さんからLINE

「長野道から中央道へと南下します」

ということで 食の目的地 駒ヶ岳SAで待つよう指示^^




そして 待ってくれていた いつもの笑顔。

e0044657_14245741.jpg



そして 待たせたのに無表情、不愛想なビーマー^^;

e0044657_1427241.jpg




そして いただいたのが これこれ 釜飯

e0044657_14293887.jpg







と 思いきや 地元の野菜 果物がトッピングされた甘~い喜び



e0044657_14305421.jpg



でも なんで釜飯風なんかな? 

視覚演出的には 美味しく感じなかったんだけど が 本音でした。





長いGWツーリング 洗車、沢山のお片付け、明るい内にお家へ

e0044657_14322652.jpg


熊鹿夫婦とは 今回一度の同宿もなく、坂内食堂・交差点・高速SAの

三か所でのピンポイント出会い。

こんなのも 文明の利器を利しての 新しい旅の面白さかな。




ガッツリ走った五日間のGWツーリング 

前半の悪天候も 終わりよければすべてよし。

でも 高湯~浄土平はリベンジするぞ 待ってろ福島・磐梯山。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_14451234.jpg





e0044657_14453264.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-08-21 14:47 | RTでGO! | Comments(6)

最新のコメント

たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30
say1さんへ そうで..
by power-shoes at 21:26

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧