BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

兄のフレッシュ21です  上履き

 はじめまして、教育パワーシューズの5歳年上の兄、教育フレッシュ21と申します。
 現行の上履きによって蝕まれて行く子供達の足を憂い、子供の足を守るため生まれたのが 私 フレシュ21です。おかげさまで愛用者の輪も全国に広がり、喜びの声も沢山頂くようになりました。 ところが、その中には 「白しかないのですか?」「もう少し価格が・・・・」等の声も。 そこで、開発されたのが 教育パワーシューズ です。 容姿は少々違いますが、金型(足型)、アッパー(胛皮)の抜き型等の基本は兄弟ですから同じ血が流れています。 私の良いところは引継ぎ、不足しているところは改良し、よりリーズナブルに誕生しました。 一才年下の通園スニーカー共々、今後とも 教育三兄弟 をよろしくお願いします。
 長男のフレシュ21でした オッホン!
e0044657_20265739.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-09-28 20:32 | Comments(0)

パワーシューズは少し大き目です

  「よくある質問Q&A」のコーナーに、大きさ確認のお問い合わせQがあります。
そのAとして私は、パワーシューズは一般の靴より少し大き目ですので、通常より0.5cm小さ目をおすすめします。と答えていました。
しかしよく見れば「一般の靴」(何が一般?)、「少し大き目」(何ミリ?)、「通常より」(どれが通常?)と あいまいな言葉が並んでいるのに気づき修正をしました。
ところがその修正の言葉たるや、一般の靴より少し大きめに作られていますです。
これでは益々お客様を悩ますばかりで、まったく答えにはなっていません。

 実際、サイズのあるものを手に触れずに決めることは勇気のいることです。何せ、お金が絡んでいますから。

そこで、お客様が勇気を奮わずに気軽に的確なサイズをご注文していただけるよう、お客様からのご意見を参考にさせていただき、パワーシューズ サイズ確認表(プリントアウト方式)を準備中です、今しばらくお待ちください。
そこで、それまでの間、この写真を参考にしていただければ幸です。
 ちなみに この写真の商品のサイズ表示は、パワーは17.0、右の靴は17.0EEとなっていますが・・・???
e0044657_13304730.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-09-27 13:54 | Comments(0)

九州の地にパワーを (九州出張記⑥)-阿蘇-

 熊本県三角町の友人宅「マリンハウス」で酔いつぶれ、翌朝「でこぽん」発祥の地を後に別府まで九州横断、せっかくだから高校修学旅行以来の草千里にも行ってみたいなと観光マップを入手、目に飛び込んだのが通潤橋、阿蘇までの道中寄らない手はない。

e0044657_1465267.jpg 田畑への用水路として作られたもので、有名な放水は水路に溜まったゴミなどを取り除くためのものとか、
以前は年一回のお祭りの日のみで、 現在は予約制で有料。
つまり私が見た放水は誰かさんのリクエストによるもの、ありがとうがざいました。
放水していない通潤橋は他の石橋と変わりないので(素人には)偶然とはいえドンピシャタイミング。
ちなみに、橋のたもとに着くころには放水は止まってしまいました。

通潤橋の架かる緑川流域には他にも多数の有名な石橋が架かっており、「美人と石橋のわき見運転に注意」と有りました。
「美人!キョロキョロ 逆効果」


e0044657_1454140.jpg 草千里は都合で寄れなかったのですが、阿蘇を一望出来る大観峰に立ち寄ることに。
あいにく空気が霞んで横たわる観音様のシルエットはカメラに納めることは出来なかったのですが、続々と集まるライダー達は印象的でした。(九州の中心部と言うこともあり、休日ともなると九州各地から集まるそうです)


 やまなみハイウェーで異国を感じ、言葉の響きに魅せられ湯布院へ。
おしゃれなお店とカップル、裏路地に聞こえる若い声、おっさん一人はチト寂しい。
別府への道すがら、見返す月の湯布院は、響き通りの情緒を湛え、夜のとばりに包まれようとしていました。                                        完
e0044657_1124617.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-09-25 14:16 | RTでGO! | Comments(0)

九州の地にパワーを (九州出張記⑤)-薩摩半島にて

e0044657_11232913.jpg  開聞岳、 
きれいな円すい形の山。

普通見る角度が変わると山の形が変わったりするものですが 
何処から見ても円すい形。

「まるでピラミッドのような・・・」 なんて考え出すと自然の産物ではなく、
もしかして 空中都市マチュピチュ、 ナスカの地上絵などと並び
誰かが目印として・・・・。
ここは異文化の鹿児島、 しかも薩摩半島の最先端、 

変にロマンを感じるのは私だけでしょうか。



   セーラー服にフルフェイスのヘルメット姿でで原チャ(原付二輪)を転がす高校生。

映画「セーラー服と機関銃」も大胆やったけど、

  「おいおい それは大胆やろ、 せめて服ぐらい着替えたらどうなん、
俺かて高校の時はもっとこっそり乗ってたで。」 

それにしても何人も出会うので聞いてみた。
案の定、 
「交通の便の悪い」を条件に許可されているとか、 

e0044657_11461964.jpgでも16歳に成るまではどうして通っていたの?   
なんて考えるのはヤボかな。

よって、
高校の駐輪場は 私の感性では受け止めがたい写真のような光景とあい成る。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-09-25 12:03 | RTでGO! | Comments(2)

九州の地にパワーを (九州出張記④)-なんきゅうフェリ-

e0044657_23351775.jpg 大隈半島・大根占(おおねじめ)と薩摩半島・指宿を結び、鹿児島湾を横切る「なんきゅうフェリー」に乗りました。
人気のない港、小さなフェリー、車は狭い乗船口からバックで乗り込みます こりゃ大変。
この日は風が強く2Fの乗客まで水しぶきが、1Fの車両は塩水の洗礼と相成る。
 開聞岳と指宿温泉ホテル街をシルエットに浮かび上がらせた夕日が薩摩半島に沈むとき、鹿児島湾横断塩水クルーズ35分の旅の終了です。

 指宿温泉、一度行ってみたかったので、これは役得として「いわさきホテル」に泊まる。
ここには砂風呂があり、一度入ってみたかったのでレポーターとして入ってみた。

 感想、砂がこれ程重いとは思はなかった、眠ろうたって胸が苦しく眠れない。
砂がこれ程熱いとは思はなかった、特に かかと、腰が熱くしきりに動かした。
10~15分が目安とか、18分まで頑張ってギブアップ、動悸が激しくなってきた。

酒飲んで入る人も居るとか そりゃ危険だよ。それにしても、スコップで砂を掛けられるのは何か変な気分でした。
e0044657_00539.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-09-25 00:13 | RTでGO! | Comments(1)

九州の地にパワーを (九州出張記③)-宮崎にて-

e0044657_11425295.jpg 久々の宮崎は期待に違わぬ日差しと風で私を迎えてくれました。
夏の日差しはジリジリ、日陰の風はまとわり付いてベタベタの関西に比べ、宮崎の日差しはガンガン、風はサラサラ、湿度の違いを体感します。加えて九月、風は秋の香りでした。

南国情緒豊かな宮崎、とりわけ宮崎インターチェンジ付近、日本家屋が視界から消えた瞬間、そこはハワイかカリフォルニアまさに異国の地でした。
案内板まで「←MIYAZAKI」て書いてました。


e0044657_12222040.jpg その昔、新婚さんのメッカ青島。平日と言うこともあり人影もまばら、シャッターの下りた土産物屋も。参道を行く人を撮る街頭写真屋、デジカメ普及で商売になるのかなア~?。参道で見つけた「冷やしパイナップル」甘さ不足もおいしかった。
e0044657_12355564.jpg 

堀切峠の道の駅、最高のロケーションで昼食。大きなハンバーガーに舌鼓も食べきれずポテトを残すが、隣のテーブルのご婦人二人、ペロリ完食に唖然。
e0044657_12414329.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-09-24 12:48 | RTでGO! | Comments(0)

九州の地にパワーを (九州出張記②)-別府にて-

 台風の爪後が生なましい九州の地ににパワーを と パワーシューズのパワーを掛けて九州出張初日 まさかこんな出会いがあるとは・・・。

-別府市内、 パワーシューズ取り扱い候補文房具店にて-
取り扱い候補店の方々にパワーシューズの説明をしていた時のこと。
一人のご婦人が文房具を買いに来店されました。 そして、 わたしの手元にあったパワーシューズを指差し
 ご婦人  「うちの子この靴愛用していますよ。 いい靴ですよ、 とっても気に入っ
        ています。 友達も何人か履いていますよ。」
 私     「ありがとうございます、 この度カラーも5色になりました」
 候補店様 「(キョトン)」
 ご婦人  「明日父母の会合があり、 紹介したいのでパンフと資料頂けますか?」
 候補店様 「売れるんですね!」

こんな驚きの出会いのあと近くの幼稚園へ向かう途中、一種異様な建造物を発見!
名前は 「グローバルタワー」、 それにしても変な形。 よく見れば頂上付近に人影も。
e0044657_18333350.jpge0044657_18334435.jpg
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-09-21 18:41 | RTでGO! | Comments(0)

九州の地にパワーを (九州出張記①)-神戸発 大分行きフェリー-

久しぶりのフェリーに少々緊張も、 浴室の窓から離岸を楽しむ。5:00pm

レストランでの風景
 前のテーブルで食事をする学生(風)、 中ライス・から揚げ・味噌汁、 「節約モードだなア~」と思ったけれど、 そういえば初めて沖縄へ行った二十歳のとき、 フェリーで知り合った旅人とカレー一人前とライスのみを注文、 備え付けのらっきょう と 福神漬けを食い尽くした夕食、 ビールなし。

 そう思うと今夜は、 ビール・冷奴・豚肉の甘露炒め・鰹のたたき・ご飯に明石海峡大橋の夜景、 メニューは違うけど二十歳のときも幸せだったな~。
e0044657_20365270.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-09-20 20:14 | RTでGO! | Comments(0)

九州の地にパワーを!

今週は九州出張です。「九州の子供たちの足を一人でも多く救いたい」 そんな思いで 教育パワーシューズの普及に一園でも多く幼稚園・保育園を、一件でも多く販売店を回る予定です。今回は、大分・宮崎・鹿児島・熊本、どんな出会いが待っているか楽しみです。こんなステッカーを見かけたら声を掛けてくださいね
e0044657_1534580.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-09-12 15:04 | Comments(0)

冬ソナロード

 メタセコイヤの並木道がとっても美しく 、ロマンティックな滋賀県マキノ町のマキノ高原へ行ってきました。(マキノ町・ニセコ町(北海道)全国に二つしか無いカタカナ町名です。 それだけでもなんとなくロマンティックですね。)

 県内では学童スキーのメッカとして有名なスキー場ですが  しかし近年、 雪不足、 スキー離れ、 施設の老朽化で存続が危ぶまれています。 県内の子供たちにとっては、 初スキー、延々と続くゲレンデウォーク、 トロトロ直滑降等、 思い出の地ではあるのですが・・・・。

 スッキリしない天気でしたが、 ゲレンデでのグランドゴルフ、 オートキャンプ、 温泉施設まであり賑わっていました。

 写真の並木道は人知れず 「冬ソナロード」 と呼ばれているとかいないとか。 ともあれ マキノ高原いいとこですよ。
e0044657_12201689.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-09-12 13:20 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧