BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

だからこそ山口、島根 出張記 ② ―岩国 ぶち じゃけん?―

e0044657_23183073.jpg 岩国といえば錦帯橋、しかし その美しい反り橋も大型の台風14号がもたらした未曾有の豪雨により、平成の架け替え後、わずか1年半しか経っていない新しい錦帯橋の橋杭2本が流失しました。 さいわい 9月23日より通行できるようになり、じっくりとその美しさを踏みしめることが出来ました。

 山口県の方言に「ぶち」と言う言葉があります(広島でも使うみたい)、今回初めて知りました。 「すごい」 とか 「たいへん」」と言う意味だそうで、 「ぶち!うまい」と使います。 この「ぶち」、 「めっちゃ」と同じく 響きに愛嬌を感じるので、 私は全国区に推薦します。 「じゃけん」もよく耳にしました。 こちらはメジャーじゃけん違和感なく聞けました。        錦帯は ぶち美しい 橋じゃけん   !?
 
 
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-10-30 23:21 | RTでGO! | Comments(0)

だからこそ山口、島根 出張記 ① ―下関―

 フェリーにて新門司、再び九州上陸。
福岡にてパワーシューズ勉強会の後、関門橋を渡り山口県は下関に到着。   「おいでませ山口へ」 と古い観光フレーズを思い出す。e0044657_11483967.jpg

 「おいでませ」 の素朴な駅前をイメージしていたにもかかわらず、 立派な建造物がライトアップされたり、 自ら光を放ったり となかなか派手なお出迎へ。

 出張先の夜の楽しみは、郷土料理とビールの一杯。e0044657_11491635.jpg  そこで、下関といえば 「ふぐ」 しかし、今夜は食事つき宿泊に付き断念 と思いきや、 さすがは 「ふぐ」 の街 下関、てっさ、ふぐちり、から揚げ、他珍味と 「ふぐ三昧」 に大満足。
 壇ノ浦、巌流島、長州藩、次回は歴史散歩でゆっくりしたい。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-10-30 11:57 | RTでGO! | Comments(0)

だからこそ、山口・島根

e0044657_1542887.jpg 今週は山口、島根へ出張です。北海道より遠い東北と同じく、九州より遠い山口、島根。だからこそ、一人でも多くの方に知っていただきたい、そんな思いで出かけます。一店でも多く、一園でも多く、一人でも多く 教育パワーシューズ を知ってもらうために。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-10-17 15:07 | Comments(0)

淡路島一周

e0044657_13542258.jpg その昔、日本列島創生期、琵琶湖の土地が吹っ飛んで、ひっくり返って淡路島になったとか。 そういわれると形も大きさもよく似てる・・・・?! で 出かけてきました 「淡路島一周 琵琶湖探しの旅」

 明石海峡大橋の空飛ぶ思いで小さく眼下に船を眺め、ランディングは淡路島。 のんびりとルート28を南下、洲本からは由良経由ルートを行く。 由良要塞跡から成ケ島の沖合いに黒船を発見し(タンカーだった~) 幕末の紀淡海峡にe0044657_13584188.jpg睨みをきかせた後は、 最高の 紀伊水道クルージング、西海岸サンセットクルージングを楽しみ、再び 空飛ぶ思いで帰路につく。
e0044657_1348123.jpg
 淡路島一周160km、琵琶湖一周200km 40kmの違いは内周と外周の差か?とすると「あながち」、いやいや「やはり」 とすると 淡路島は・・・・・・・・・・・滋賀県 か???
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-10-15 14:08 | RTでGO! | Comments(0)

TOSS体育近畿地区セミナーIN滋賀

e0044657_12221433.jpg 小学校の先生方対象に体育の授業の勉強会がありました。立会い授業や反省会、子供たちへのワンポイントアドバイスの方法、授業の進め方、足のメカニズムの講義等、九十数名の参加者は熱心にペンを走らせていました。弊社も参加者全員にパワーシューズの試履きとフットプリンターによる足形採取をし、協賛として参加させていただきました。足型採取は先生方も初めての経験とみえ、驚きと喜びの声が上がっていました。e0044657_12282224.jpg       
 
 講義では、大前先生の足のメカニズムについてのお話はとりわけ興味深いものがあり、パワーシューズを持ち帰っていただいた先生方が、現場の上履き事情を再認識していただく良いきっかけになるに違いないと思います。子供たちの体育のこと、健康のこと、前向きに取り組んでいただく先生方を私たちは応援します。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-10-12 12:36 | Comments(0)

ありがとうございます

 「お急ぎの方はお電話にて・・・・・。」 と トップページに書いたので、最近お電話でのお問い合わせが多くなりました、ありがとうございます。
 サイズのこと、足に付いてのお悩みのこと、子ども達の学校生活や上履きを取り巻く環境のこと。 時として笑い、時として共に怒り、時として励ましあいお話させていただいています。 初めてのお電話でも、距離や、性別や、年齢を超え気軽に話し合っていただけるのは 「子供の足を救いたい」 の同じ思いが 初めて の垣根を取り除いてくれるからだと思います。e0044657_19254771.jpg
 お問い合わせ、ご相談、ご注文 何なりと
お電話ください。いつも話の後半には出てくる地元の言葉ややイントネーション、
懐かしい思いで聞かせていただいてい
ますから。
 お電話でのお問い合わせお待ちしております
      ありがとうございます。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2005-10-01 19:27 | Comments(0)

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧