BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

限定300本

e0044657_1035958.jpg 入学入園お祝いキャンペーンがスタートしました。
 今回はパイロット社の布書きペン 「タフウォッシュ」 がノベルティーです。 これからの時期、 名前を書く機会が多くなってきます、 布ににじみにくいペンはとっても重宝しますね。 是非この機会に「タフウォッシュ」の使い易さを実感してみてください。 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-01-26 10:37 | Comments(0)

雪とたわむれてきました

 前日の雪とはうってかわり、 久々の晴天。 さぞかし山は美しかろうと 「2006年初山歩き」です。 行き先は360度大パノラマの高畑山。 高畑山は鈴鹿山脈の南端連峰に位置し、 標高773mと決して高い山ではありませんが展望は本当に素晴らしく、 山頂で一緒だったシニアご夫婦の方が 「去りがたい景色ね」 と言って下山されました。

e0044657_2157658.jpg 坂下峠から溝干山、尾根づいに高畑山まで、 膝まであった雪も幸い先行パーティーがラッセルしておいてくれたので大汗をかくこともなく雪歩きを楽しみました。(綿向山、雨乞岳、御在所岳、鎌ケ岳の鈴鹿銀座を一望する) 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-01-15 22:04 | 山遊び | Comments(0)

かきおこ

e0044657_21273711.jpg 岡山県日生(ひなせ)町の名物に「かきおこ」と言う食べ物があります。  日生の名産「牡蠣」と「お好み焼き」をドッキングさせたものです。 かき好きの私もさすがにお好み焼きにあの磯臭さがマッチするかな? と思いそれほど興味は沸かなく、 それより本場の「かき」 しかも口いっぱいにほうばるほどの大ぶりのの「かき」を一番の楽しみにしていたのです。 ところが、観光案内所で紹介してもらった お好み焼き「タマちゃん」でイメージは一新、 ジューシーでe0044657_21331730.jpg大ぶりの かき とお好み焼きのマッチングに舌鼓、 ソース味と塩味を楽しみました。 どちらかと言うと私は塩味派、 ソース味はかきの旨みを殺していたような気がしました。e0044657_21335879.jpg

 他にも、定期船を利用しての日生諸島めぐり、 港の見える丘公園からの絶景、 観光案内所のとっても親切なおねえさん、 行ってよかった、美味しかった日生町でした。


[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-01-09 21:41 | RTでGO! | Comments(0)

2006 迎春

 明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします。
e0044657_1405716.jpg
 1月5日の仕事始めから沢山のご注文有難うございます。 以前ですと 初日は遅出、 社員全員で神社で祈祷、 昼食会、と のんびりとスタートしていたのですが、 近年は待ってましたとばかりのご注文の山、 集荷トラックを待たせての荷造りとなりました。  ありがとうございました。
 
e0044657_142949.jpg 写真は1月3日の 神戸ポートタワー つかの間の晴天に真っ赤なタワー キョウレツ~
生田神社へ初詣、南京町で昼食(お目当ての肉まんと餃子はお休みで残念!) ポートタワーでポッカポカ  今年も順調に行きますように。 高いところからですが新年のご挨拶。






2005未掲載写真一挙大公開!

e0044657_14351616.jpg 近江大橋西岸に現れたイルミネーションボール、 昼間見ると寒そうな落葉樹なんですけど、 夜の暖かさには感激しました。  見とれて事故はなかったかな~


e0044657_14444145.jpg 年々過激な街中のイルミネイション。 暗い夜空にギンギラと、帰宅のハンドリングには楽しいものがありますが、そこまでやるかと時として苦笑してしまうものも。
 そんな激しい電飾合戦の中で見つけた微笑ましい飾りつけ、 大きなプレゼントの袋を背に今にも屋根から滑り落ちんばかりのサンタさん。 洒落がきいていてナイスです。

e0044657_1512717.jpg メルボルン世界体操選手権個人総合優勝富田洋之選手の祝賀会に出席しました。 日本選手による世界大会31年ぶり個人総合の快挙、体操日本復活のリーダーです。
 高校時代は365日年中無休のクラブ活動だったとか、指導者の方も大変だけど、本人は隠れたところで400日以上の練習をしていたんじゃないかな。  おめでとうございます。


e0044657_1528399.jpg 高校女子ソフトテニスインドア大会でのスナップ。 コートを激しく走り回る高校生の足元をよく見ると弊社の体育館シューズ FW-201の青 と SP3500の赤 ではありませんか。 あまりの嬉しさにサイドコーチ中にもかかわらず 盗撮。
 (あの時、意味もなく近づいてきたカメラを持ったおじさんは、危ないおじさんじゃなく こんな理由だったんですよ  盗撮謝罪)
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-01-07 14:30 | Comments(0)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧