BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大池寺

 東海道五十三次の宿場町 水口に大池寺というお寺があります。
日照りに悩む農民のため、 灌漑用水として「心」という字の形に4つの池を掘り、 その中央に建立されました。 書院の東側にある蓬莱庭園は江戸時代初期、   小堀遠州水口城の落成に際し、 祝意を表して造られたと伝えられています。
e0044657_21203290.jpg

 サツキの刈り込みを中心とする観賞式枯山水です。 行き届いた手入れによりその美しさが保たれ続け、 訪れる人々にサツキの花が咲く春はもちろん、 四季折々、 すばらしい美しさを見せています。  (JA kouka 甲賀名所探訪より)

 私が中学の時の国語の先生は大池寺のご住職清水先生、 大池寺の記事等情報を目にする度に清水先生を思い出します 今も。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-02-26 21:22 | 日記 | Comments(0)

余呉湖

e0044657_1910310.jpg 滋賀県余呉小学校へ採寸に行ってきました。
上履きがパワーシューズ、 体育館シューズは2型Nを採用していただいています。
ただ、 予定時間より早く着いたので余呉湖に立ち寄ってみたところ、 大勢の太公望       冬の余呉湖の風物詩  ワカサギ釣り の真っ最中でした。
 釣るというよりも 引っ掛けているという感じで、 竿を投げる、 上げる、 魚をはずす、 ビクに入れる、 そして又竿を投げると このe0044657_19175749.jpg四つの動作の繰り返し、 休んでいる間なし。 多いときには三匹もいっぺんにぶら下がっていました。        あぁ~ てんぷらにしたら旨いだろうな~
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-02-26 19:18 | Comments(0)

あぁ~良かったです

 先日、Net注文のお客様から パワーシューズ が手元に届いていないにもかかわらず、
「教育パワーシューズに出会えて本当に喜んでいます、明日が待ちきれません」
のメールが送られてきました。   (お客様の声「もしかして靴?」参照)

 商品が着く前からこんなに喜んでいただけると、 もしお気に召さなければどうしようと 正直プレッシャーでした。 次の日 どうしても気になりTELしたところ、

  お母さん 「商品到着後 子どもはず~っと家の中で履いています、 想像通り
         の靴でとっても気に入りました。」
    私   「あぁ~良かったです」
 
e0044657_1629522.jpg この「良かったです」は 子どもさんの足に合って良かった以上に、 私がプレッシャーから解き放たれて 良かった~ の方が大きかったです。
 ともあれ いつもこの緊張感を忘れないためにも とてもありがたいメールでした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-02-09 16:16 | Comments(0)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧