BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ふるさとの 訛なつかし 上野駅

  上野駅は何回降りても良く分からない、 広すぎて。  とりわけ宇都宮線は分からない。

 埼玉支店への出張、入梅した雨の東京が出迎えてくれた。
 今回の目的は18年度本格活動の営業会議第一弾ともう一つ、勤続36年の従業員さんの送別会。 私が大学を出て配属された時の東京支店長でした。 本当に長い間ご苦労様でした、有難うございました。

e0044657_121001.jpg 宇都宮線のトラブルで番線変更のアナウンス、

   「15番線から8番線に変更になります。」
    8番線は何処だア~~~
   「8番線から7番線に変更になります。」  え?
   「1分後の発車になります。」  おっと!

 日本人の私でも耳を傾けて聞き入る始末(なにせ我家のJRは単線ですから)
日本語の不自由な人ではとても対処出来ないだろうな。

いつも緊張する啄木の上野駅。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-06-21 12:26 | 日記 | Comments(0)

静寂の奥琵琶湖

 四月の桜、 五月の行楽、 でも六月の奥琵琶湖はきっと静かだろう と出かけてみました。
そこは期待に違わぬ人気のなさで、 一昨年訪れた桜の季節とはまるで別世界でした。
 湖上ではバス釣りを楽しむ釣り人が息を凝らし湖面を見つめ、 湖岸の定番バーベQには少々早いのか煙は立たず、 満開の桜に 人のあふれた海津大崎も猫の子一匹見つからない。(人気が無さすぎて寂しい)

 奥琵琶湖パークウェーのパーキングにて  店員ばかりの売店でコーヒーを注文する。e0044657_2312863.jpg
  「ホットコーヒー下さい」
店員のおばさん
  「はい、今煎れますから少々お待ち下さい。」 と 一人分のドリップコーヒーを私のために。
 香り芳醇、景色は最高、静けさの中至極の時を堪能しました。

 パークウェーのつづら折れの道、 湖岸沿い 桜並木のワインディングロード、
空の青さと、山の緑を映しこんだ静寂の奥琵琶湖、  ゆったりとクルージングを楽しんできました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-06-19 23:20 | RTでGO! | Comments(0)

「明日の記憶」

 若年性アルツハイマー病を取り上げた映画 「明日の記憶」 を見ました。
私は映画、 ドラマを見ると感情移入が激しく、 主人公になってしまうのでより感傷的によりスリリング見ることになります  ですからホラーは見ません。(お金を貰ってもいやなのに、 払って見るなんて・・・・)
 しかし、 この映画は終始客観的な視点で見てしまいました。 とりわけ神経内科での診察のシーン、
 医者が言います
   「次の三つの言葉を覚えてください、 さくら・ ねこ・ でんしゃ」
 そして次に違う質問が出て、 その後医者が言います、
   「先程の三つの言葉を言ってください」  渡辺健 「・・・・・・・・・・・」 
 ところが実は私もまったく思い出せない、 何とか「ねこ」は思い出したものの・・・・・     本当にあせりました。
 その後、 病気が進行してゆく主人公の苦悩以上に介護する妻の苦労、 苦悩、 とりわけキe0044657_1805021.jpgッチンでの流血のシーンに近い将来きっと来るであろう現実を見る思いでした。  でも、 本当の現実はもっと大変で、 もっと凄まじく、 もっと悲しいものだと思います。
 ラストの、 妻を忘れた夫、 夫に忘れられた妻、 樋口可奈子としてをこらえることはできませんでした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-06-03 18:06 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 00:54
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧