BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三方五湖

 福井県若狭国定公園内に三方五湖という観光地があります。
私たち滋賀県人にとって福井、石川の北陸地方は小旅行に行く機会の最も多い県で、 日本海の荒波にもまれた景勝地が随所にあり、 温泉に至っては今ここで紹介するまでもありません。 三方五湖も例にもれず多くの人が一度は訪れる観光地の一つです。

 ところが 各言う私はかつて訪れたことがなく、 よくある 「何時でも行ける で いかない近くの名所旧跡」 の一つになっていました。

e0044657_17113890.jpgそこで先日 ぽかぽか陽気の日曜の午後 思い立ったが吉日とばかりに出掛けて来ました。

 美浜・三方の両町にまたがる五湖は、 海水・淡水・汽水(海水と淡水の混合)とそれぞれ水質、水深が異なり、 水の色も四季折々に不思議な五彩の変化をみせ「五色の湖」ともいわれているそうです。

e0044657_17121198.jpg  レイボーライン有料道路を通り梅丈ケ岳の展望台へ。山頂からの見晴らしは
 北に広がる180°の波穏やかな日本海、 南に広がる湖とそれに連なる山々のおりなす地形美、 360°大パノラマは吹き抜ける初秋の風と共に爽快そのものでした。

 帰路道端で一人ポツンと梅干を販売するおばあちゃんが目にとまり一番小さい袋を購入、
「あまり酸っぱくなければいいのにな」の期待に反して帰宅後は冷蔵庫の中で冷えきっております。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-10-12 18:10 | RTでGO! | Comments(0)

家族

 教育パワーシューズがテレビドラマに協賛することになりました。
 テレビ朝日系全国ネット「家族」です。(10月20日、9時スタート)

 大物俳優が幼稚園でボランティアをするシーンで履かれるそうです。
製作担当者から、 パワーシューズは撮影用としてインパクトがあり、 子どもの足のこと、 又弊社の上履きへの思いのこと共感いただいての協賛依頼となったそうです。 大人が緑、 園児達が黄です。  
e0044657_15411015.jpg
 何時、どれ位、画面に映し出されるのかは分かりませんが、(前回のドラマではまったく映りませんでした)  今後も 今回のような趣旨の協賛依頼には協力させていただこうと考えています。

  ドラマ「家族」是非ごらんになって下さい。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-10-10 15:48 | Comments(0)

大人用通園スニーカー  フレッシュ21 青

 好評を頂いております、 通園スニーカーの大人サイズ 22.5cm~27.0cmを作りました。

 以前、 お客様から頂いたメールに 「子供のお気に入り通園スニーカー とってもいいと言うので そんなにいいんだったら私も履いてみたいのですが」とありました。 そのご意見メールは 商品化にあと一歩が踏み出せなかった私の背中を  「ドン」と押してくれました。e0044657_14424061.jpg

 「私も履きたい」のお母さん方だけでなく、 お年寄りのリハビリ用としても順調にお問い合わせを頂いております。     「やっぱ作ってよかった!」         ご意見有難うございましたの心境です。

「通園スニーカーの他の色はありませんか?」  ・・・・・・・・・・・・・・・・!
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-10-07 14:52 | Comments(0)

のじぎく兵庫国体

 のじぎく兵庫国体へ行ってきました。

 “ありがとう”心から・ひょうごから をスローガンに、 阪神・淡路大震災から復興する兵庫の姿を象徴した羽ばたくフェニックス(不死鳥)をデザインした「はばタン」をマスコットに、 兵庫県では50年振り三回目の開催です。

  応援に行ったのはソフトテニス会場、 三木市吉川町吉川総合公園です。

e0044657_19473020.jpg 当日はプレー中断も入るほどのあいにくの雨でしたが、 そんな中でも選手達はずぶ濡れになりながら一心にボールを追い、 打ち、 ガッツポーズをする選手、 肩を落とす選手、 喜びと悔しさが交錯するコートには青春の太陽が光り輝いていました。


 そんな選手達を熱くサポートしたのが応援でした。 子ども達の民泊先の地区や宿の方々が一丸となり のぼり旗や手拍子 掛け声(連呼)で選手を励まし、 緊張した中にも楽しく、 学校を背にではなく郷土を背に走り回る選手達を応援する様はインターハイとは違いまるでお祭りのようでもありました。

 心から御もてなし頂いた民泊の人々と選手達との別れの朝はさながら「ウルルン滞在記」のようだったとか。e0044657_19545533.gif

   本当にお世話になりました、
       “ありがとう”から・しがから
             上松地区の皆さんへ。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-10-06 19:57 | Comments(0)

台風とともに九州上陸 -3,333段- ④

 3,333段。 なんか無理やりゴロを合わせたような(ようなじゃなく合わせている) 日本一の石段が熊本県にあると聞き、 日本一は縁起担ぎに登らねばと小雨の中 傘を片手にスタートしました。e0044657_20293797.jpg

 1,000段までは 「来たぞ1/3!」 の気合も、 2,000段で 「まだ1/3以上もあるの~」 と弱気になり、 3,000段でゴールを感じるとアドレナリンが噴き出して一気に登頂。 最後の33段はそれこそ数字合わせの小刻み段。

 3,333 数字の恐怖とは裏腹に 一段一段が同じ幅、 同じ高さに切ってあって リズムで足を進めると登りやすい設計になっていました。
e0044657_2031975.jpg
 山頂で喉を潤そうと思ったものの、 写真の石碑が有るのみで売店どころか水すらなく、 ただほてった身体を湿った冷気で冷やすのみでした。

  登りに全努力を使い果たした私にとって下りは登り以上の苦痛で 途中から膝がどうなったのかは言うまでもありません  ゲラゲラゲラゲラ。

  日本一の石段とはいうもののそれを実感するためには 体力と 気力が必要なため、 誰しもが楽しめる日本一というわけにはいかず、 観光地としてはいまいち有名にはなりきれていないとか。

e0044657_2032322.jpg 高校の修学旅行以来の草千里に寄ろうと思ったのですが阿蘇山頂は雲の中。 昨年に続き今年もお預け。 次回の楽しみとして別府より帰路のフェリーに乗り込みました。
 お土産はいつもの大好物          「陣太鼓」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-10-05 20:39 | RTでGO! | Comments(0)

台風とともに九州上陸 -熊本- ③

  宿泊先の目の前が日本三名城の一つ熊本城、 城好きの私としては行かない訳にはいかず30年振りの入城。

 天守閣は残念ながら明治10年の西南戦争で焼失し現在は鉄筋コンクリート製。 しかし 他に類をあまり見ない大小連立天守閣の美しさと力強さには見とれてしまいます。
 そんな天守閣に見とれてか、 嬉しすぎてか、 不注意にも出口より天守閣に入ったらしく、 人の流れに逆らって階段を登り 「何か流れが悪いなァ」 「順路も逆になってるし」 「展示物も見づらいなァ」 と自分のミスを棚に上げて…イライライラ…    気付いた時の恥ずかしさたるや穴があったら入りたいの心境でした。(井戸は沢山有りましたが)e0044657_19132673.jpg

写真は現存する宇土櫓から見た大天守閣
  どうです 美しいでしょう。

 足を棒にしても成果の出なかった熊本市を後に、 島原湾越しに普賢岳を右に見、 三角町で友の経営する居酒屋『マリンハウス』へと向かう。

 おいしい魚と生ビール、 積もる話に花が咲いて夜がふけるのも忘れ     「もう一杯!!」。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-10-05 19:25 | RTでGO! | Comments(0)

台風とともに九州上陸 -阿蘇- ②

 おりしもの台風で大雨警報の中、 山並みハイウェーを阿蘇へと走る。

 昨年も同ルートは平日につき行きかう車も少なく、 少々寂しい走りだったのですが、 今回は悪天候雨の中、 寂しいを通り越して心ぼそいon the road。

 そんな中 到着した大観峰は 昨年のにぎわいとは打って変わって悪天候につき閉鎖。 猫の子一匹いない。 私だけ状態。

e0044657_20505277.jpg 長居は無用とミルクロードを熊本へと向かうも、 猛烈なガスで視界10m 真っ白の世界。
「ははぁ~ん だからミルクロードていうのか!」 (本当は乳牛の牧場が点在しているからだそうです。)

 やっとの思いでガス帯を抜けたもののコースを間違えたらしく、 しまったな~と思いながら出た道が   「大津街道杉並木」、 参勤交代の歴史街道を満喫しながらの熊本市到着となりました。 不幸中の幸い。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-10-02 20:34 | RTでGO! | Comments(0)

台風とともに九州上陸 -別府- ①

 今期初の九州上陸です。 今回は大阪南港から乗船。 今ではフェリーにも慣れ、 手続き、乗船、風呂、夕食、 早めの就寝とスムーズな流れで目が覚めれば湯煙上がる別府に到着。

今にも泣き出しそうな重い雲の下 「子どもの足救出作戦06in九州」 のスタートです。
e0044657_2001534.jpg  大分市内の幼稚園訪問では好感触を得て、 早々に切り替えていただける園や、 保護者への案内チラシの配布を即座に決めていただいたりとかで充実、 一日の終わりに降り始めた雨も心地よく、 水しぶきを上げながら別府の宿へと向かう。

今回は海側からのショットのビーコンタワー。 天空に向かって大きく弧を描く部分は、 別府公園中央部の標高ゼロメートル地点を中心とする直径1kmの巨大な仮想球の一部をなす曲面を想定している ということだそうですが、 いつ見てもしっくり来ない(不安定な形に落ち着かない)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-10-02 20:04 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧