BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2006年 未公開写真一挙掲載

e0044657_2317161.jpg 初めて行った宝塚劇場。 周辺の建物、 道路、 歩道橋までトータルコーディネイトの華やかさ、 さながらアミューズメントパーク。
 観劇はしなかったのですが、 スーベニールショップのブロマイドにうっとり、 ショウーのビデオ放映に釘付け、 すっかり心引き込まれた宝塚劇場でした。


e0044657_239774.jpg 京都新聞に掲載された祇園祭り宵々山の賑わいです。
学生の頃行きましたが、 人の流れでしか歩けなかった記憶があります。
♪コンコンチキチン コンチキチン♪
来年久しぶりに行ってみようかな。



e0044657_2322380.jpg サッカー日本代表、 侍ブルーのシンボルキャラクター  「やたがらす」 です。
奈良県宇陀市の八咫烏神社にあります。 三本足のやた烏、 熊野で道に迷った天皇一行を大和まで道案内をしたのが 「やたがらす」とか。
それが何故日本サッカー協会なのかは良くわかりませんが、 ワールドカップ前には選手はもとよりサポーターも沢山祈願に訪れたのかなぁ~。
 それにしては あまりにひっそりでした。

e0044657_2145923.jpg 京都文化博物館、 もと日本銀行京都支店 「歴史街道」スタンプポイントの一つです。
 内部はショーホールになっていて、 この日はピアノコンサートのリハーサル中でした。
 オープンカフェの中庭を挟んで近代的な建物内では京都の歴史や文化を紹介しています。
 久しぶりに行った寺町通り・御幸町通り界隈。 町屋を改装したカフェ・ブティックやカットハウスなど新しいものが古き良き京の景観を損なうことなくとてもいいバランスで共存していました。
 

e0044657_12335117.jpg 名古屋市緑区にある旧東海道の宿場町、有松です。 「有松絞り」としても有名だそうです。
得意先があり、 時々訪れるのですが、 年々観光整備が整っていくので、 往時を偲ばせる建物が並ぶ街道筋をぶらり歩いて見ました。
 「ありまつ」と染め上げられたのれんが風になびく中、 タイムスリップのひと時でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-12-31 23:57 | 日記 | Comments(0)

一人でも多くの人に③ ―「善き妻は 大きな財産」―

 一夜明けた浜田は、 前日の雨が嘘のような柔らかな日差しに包まれ  そんな中カトリック系の園に飛び込む。
e0044657_21442844.jpg ところが、 園内入り口近くのマリア像が余りに優しかったのでついカメラを向けていると 園長先生らしき方が出てこられ  職務質問! 
 不審者と間違えられるもチラシ配布は了解いただく!  よく考えたら不審者だよな。

e0044657_21514261.jpge0044657_21524123.jpg 浜田市国府の町並みで見つけた可愛い人形、 何で作られているのかは良くわからなかったけれど(古いブイかな?)  e0044657_21562410.jpge0044657_21551837.jpg胸に書かれた言葉がユニークで切り撮ってきました。
e0044657_2157666.jpg 中でも一番のお気に入りは     「善き妻は 大きな財産」

 大田市では 「明日、 配布しますからすぐにチラシを下さい」 と園長先生。 即その場で会社にTEL。
 終わり良ければ全て良しと気持ちよく帰路に着く。

 帰路  石見(いわみ)銀山に立ち寄る。
e0044657_2204441.jpg世界文化遺産に近く申請されるとかでよく整備された観光地でした。
  古い町並みが残り、 かがみながら歩く坑道(間歩、まぶ)は当時の技術を想像すればするほど想像を絶する劣悪な環境での労働であったこと、 先人の苦労を知らされました。

 大田から中国道経由で滋賀まで  ひた走りに走って一気に帰宅。
こんなこと、 先人達から見れば今で言うワープのようなもの、 誰が想像できたでしょうね。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-12-09 22:04 | RTでGO! | Comments(0)

一人でも多くの人に② ―荒れる日本海―

 黄色いガードレールの山口県から島根県へ。

 前夜の 明日の天気予報
  「山口、 島根の日本海沿岸のみ大荒れ、 全国的にはいい天気」
  「そんなバカな」
 の期待もはずれて予報通りの 雨雨雨 風風風。

e0044657_16424523.jpg 萩で昼食(せいろそば、せいろ五段組と書いてあったので 昼からそんなに食べれるかな~と思いきや、 どっこい何処に入ったのやら? でも味は人気店だけのことはあったかな) 

 荒れる日本海、 打ち付ける高波を左手に見て国道を益田市へ 濡れた路面は塩水だよな・・・・か? ♪雨雨降れ降れも~っと降れ~♪

 益田では訪問した6園中 4園までが保護者へのパワー紹介チラシの配布を快諾頂き、 意気揚々と雨の中 暗闇の9号線を浜田市へ。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-12-09 16:51 | RTでGO! | Comments(0)

一人でも多くの人に① ―「頑張ってください」―

 福岡、山口、島根とパワーシューズの普及に行ってきました。

 福岡からのご注文はよくいただくのですが(やはり人口の多い福岡市が多い)、 山口、 島根からのご注文は本当に少ないです。
 これは、 とりもなおさず私たちの普及不足、 つまりこんな上履きが世の中にあることを知っていただく努力が足りないということです。
 そこで、 地道ではありますし、 時間も掛かってしまいますが こつこつと園や小学校を回り パワーシューズを一人でも多くの方に知っていただこうと頑張ってきました。

e0044657_16213463.jpg 神戸六甲アイランドからフェリーで小倉へ、 今回の九州も前回と同じく雨のお出迎えとなりました。
 代理店様との打ち合わせを済ませ表に出ると 「さあ、頑張りましょう」 といわんばかりの陽光。 「せっかく九州まで来たんだからそう来なくっちゃ」 と総勢三名でいざ出発。

 勿論、 どちらの先生もパワーシューズについては存在すらほとんどご存知なくて、 一から 子どもの足の現状、 商品説明 等させていただき 上履きの大切さに目を向けて頂こうとました。 但し、 現実はなかなか厳しく、 目を留めるどころか 足をも止めていただけない先生方も。(だってアポ取ってないんですから)

e0044657_15535236.jpg それでも、 一条の光は雲の切れ間から差し込んで来るもので、
すでに弊社HPにて子供さん用として購入 ご愛用いただいている先生との出会いや、
ある教頭先生は会議室で熱心に聞いていただき、 お見送りいただいた玄関先では 「頑張ってください」 とエールまで送っていただきました。
 当初思った以上の件数を訪問、 最後にはめったにない励ましの言葉までいただき、 代理店さん共々勇気をいっただきました。

e0044657_1554430.jpg その夜は残念ながら中州のネオンに酔いしれることもなく、 夕方から降り出した雨の中を次の普及地 山口県宇部市へと向かいました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-12-09 15:54 | RTでGO! | Comments(0)

この笑顔に会いたくて

 保育園、幼稚園の新入園児受付が始まり、 上履きの採寸で毎日忙しくさせていただいております。
 
 パワーシューズの指定の園、 推薦の園、 紹介の園と採寸の方法は様々です。

 指定の園では全員が申し込んでいただけるので安心して仕事が出来ます。
 推薦の園でも 園長先生の推薦文などを添付していただくと保護者への説明は比較的楽です。

e0044657_13472355.jpg  一方、 紹介の園では必死です、時には半日過かって二、三足の時も。 はっきり言って採算どころか経費も出ません。

 でも そんな時に申し込んで頂く保護者の方こそ
 「こんな上履きを探していたの」 
と喜んでいただくケースが多く、 来て良かった、 この笑顔に会えてよかった と思える至福の時でもあります。

 さあ、今日も午後から採寸、どんな笑顔に会えるのかな。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-12-06 13:55 | Comments(0)

桜塚やっくん

 日本テレビ製作のテレビ番組 「未来予報 201X年」で教育パワーシューズを取り上げていただきました。
 テーマは「学校の未来」 近未来の学校はこう変化すると題し、 学校生活での最先端GOODSとしての紹介です。

 ゲストは 今をときめく あの 「桜塚やっくん」。 芸能界で唯一 上履きを履かれている芸能人です。

 そこで 先日収録に立ち会ってきました。
 決して広くないスタジオ、 一般観客は無し 但しスタッフは沢山居る、 大量の機材、 コードがフロアーを這いその上を人が歩く。
  感想  「すごい所でやってるんやな~」   収録用セットは明るくてすっきりでした。

 パワーシューズの紹介コーナーでパワーを履いた ”やっくん” は 「足が楽だし、フィット感もある」 「がっかりじゃないよ」 と大喜び。

 司会やレギュラーの方々も 若いころに履いていた上履きとの違いにトークもはずんでいました。

e0044657_1516818.jpg 収録後 ”やっくん” にパワーシューズを履いていただこうと申し出、 「是非履かせて下さい」 とのお返事に提供させていただくことに成りました。

 今後は  ”桜塚やっくん” こと ”スケバン恐子” の足もとに注~目~!

(放送は1月4日、関東エリアのみ)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-12-05 15:19 | Comments(0)

東京タワー

 中学校の修学旅行できっと行ったのでしょうが写真もなければ記憶もない、 ましてや みやげ物のタワーの置物もない、 と言うことは行かなかったのか・・・・・?

 東京タワーへ初めて昇りました。

 近づいてみてビックリ、 やけに狭くて しかも斜めの地形に建っていた。
もっと広々としたところで、 敷地は公園で、 若者達が愛を語り合うような そんなイメージがあったのですが・・・・少々ガッカリ。  電波塔だから仕方ないかな。

e0044657_17471338.jpg 色も赤だと思っていたらオレンジでした。   (電波塔はみなオレンジなんだって  納得)
 でも眺めは最高で、 あいにくの小雨がいい具合のソフトフォーカス効果で大都市東京を優しく包む様はまるでどこかの映画のラストシーンのような・・・・????

 特別展望台は そのフロアーの狭さに多少恐怖を感じたものの、眺めの素晴らしさに追加の600円は高くなかったです。

そしてもっとも印象的だったことは 水平線でしかなかなか感じることが出来ない地球の丸さをビルの立ち並ぶ大都市東京で感じられたことでした。
e0044657_1757725.jpg
 
 日本一のタワーの上で、 しかも日本の中心で、 この高さから大声で叫べば、 日本中に電波とともに届くような気がして 思わず叫んでみました  心の中で
”パワ―――シュ~~~ズ”
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-12-04 17:52 | 日記 | Comments(0)

歴史街道記 ―万葉の里―

 歴史街道なるものがあることを最近知りました。

 東は伊勢から西は姫路まで、 近畿一円に渡り名所旧跡を設定、 スタンプを設置しスタンプラリーを楽しみながら歴史を勉強、 楽しむと言うものです。

 朱印帳片手に(朱印帳とは又古い)歴史の勉強と小旅行。 一石二鳥の私好みのこの企画、早速出かけて来ました。

 まずはポイント①の伊勢から順番にスタートです。(出張記共々歴史街道記は「ブログきのせ日記」にはいい企画であります)
 伊勢は伊勢神宮内宮のそば「おかげ横丁」で朱印帳(スタンプノートだよ)を買ってまずは一個目のスタンプ 「ポン」

 伊勢で食の代表といえば「赤福餅」と「伊勢うどん」、 赤福はよく口にするので今回は伊勢うどんを食することにしました。

e0044657_1848899.jpg  写真が伊勢うどん、 特徴 極太麺なのに腰がない、 汁はほんの少しで真っ黒(厳密にはこげ茶色)、 具は青ねぎのみ、 と愛想無しのうどん。 美味いのか、 美味くないのか 私にはさっぱり分かりませんがとにかく 名物「伊勢うどん」でした。

 伊勢を後にして西進。 和歌山街道を経て万葉の里大宇陀へと一気にワープ。
道の駅「大宇陀」にて二個目のスタンプ 「ポン」

e0044657_1851891.jpg 万葉の里公園にて柿本人麻呂像を眺め、 かぎろいの丘万葉公園で悠久のロマンを満喫。 鳥見山公園から鳥に成って見下ろす大和盆地の静けさと 秋を象徴するような雲が
 「第一回 歴史街道の旅 御満足いただけましたでしょうか?」
と言っているような素晴らしい眺めでした。
  もちろん満足。
e0044657_1854078.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2006-12-02 19:09 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧