BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2007 ありがとう

 今年のブログは竹生島を背景にした琵琶湖の写真で始まりました。
いい写真がなくて迷いに迷った挙句の年賀状でした。
 その日から364日、 あっと言うまの大晦日です。

 いろいろあった一年でした。 壁は越えるため、 山は登るためにあるんですよね。

 2007年ありがとうございました  思い出深き一年   お疲れ様。040.gif

 最後も琵琶湖の夕日で書き納めです。
e0044657_1263831.jpg

琵琶湖博物館のある烏丸半島に沈みゆく太陽と越冬中の蓮の群生
2007年12月31日16:20撮影
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2007-12-31 23:51 | Comments(0)

2007年下半期未公開写真一挙公開

072.gif私の住む滋賀から近くて遠い紀伊半島は超久しぶりです。

e0044657_0285892.jpg 前回行った時には(20数年前)気がつかなかった橋杭岩。 まさかその時に無かったてなわけではなく(あたりまえ) 知らなかったと思うのですが、 かなり見ごたえのある自然美です。

 「橋食岩てどこ?どこ?」て この奇岩を目の前にし尋ねていた年配の女性を 冷やかに見れない私がそこに居たことは事実。 「橋杭岩」


072.gif♪ここは串本 向かいは大島. 仲をとりもつ 巡航船. アラヨイショ ヨイショ. ヨイショ ヨイショ ヨイショ♪  と歌われる串本節で有名な和歌山県大島。 その大島が太平洋の荒波に洗われて出来た景勝地 「海金剛」。

e0044657_0314156.jpg その雄大さは立ち去りがたいものがあったので、 筆を止めていただきこの奇岩群をバックに記念のスナップ写真(未公開)を撮っていただきました。

 この写真は その画家の作品との記念写真。


072.gif♪おいら岬の灯台守は~♪ の主題歌で有名な少々古い映画  佐田啓二・高嶺秀子主演「喜びも悲しみも幾歳月」 その映画の撮影現場 三重県 安乗崎灯台です。

e0044657_03843.jpg  狭い道が民家の間をを縫うようにして岬の公園へ通じていて、 そこには真四角のイメージとはかなり違う灯台が建っていました。

 同公園内には映画記念館があり、 見学したかったのですが閉館時間間際で入館できず残念でした。 心残り。


072.gif京都大原「三千院」の苔むす庭で無邪気に微笑む「わらべ地蔵」。

e0044657_042223.jpg  このお地蔵さんを無視して通り過ぎる人は 心の中の何かを何処かに置き忘れてきた人かもしれません。
 何百年もの間微笑み続けるわらべ地蔵。 心安らぐ一瞬、 一見の価値あり!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2007-12-31 23:21 | RTでGO! | Comments(0)

年末年始出荷業務のご案内

 今年も例年の如く あっと言う間の一年が終わろうとしています。

 おかげさまで 仕事の忙しさのあまり、 趣味や遊びに夢中のあまり、 12月になったかと思ったらクリスマスは気づかぬうちにスルーしてしまう有様。 はたして年内に今年中の仕事を処理できるか否や!


<年末 年始出荷業務のご案内(12月29日~1月3日までお休み)>

 年内出荷は28日正午までの受付とさせていただきます。(年内配達可)

 以降のご注文分は1月4日出荷となりますのでご注文はお早めに。

e0044657_1632649.jpg     5日(土)は営業しております。

   ご注文お待ちしております。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2007-12-26 16:08 | Comments(0)

ベネッセ 「たまひよ こっこクラブ」 上履き

 ベネッセ 「たまひよ こっこクラブ」 一月号、 「幼稚園グッズ 先取り 準備ナビ」コーナーに教育パワーシューズ、 教育バレーDX、 クラブパワー ヴィヴ・ビー が掲載されました。e0044657_1616358.jpg

 一人でも多くのお母様方に、 骨のやわらかな幼稚園児の時にこそ、 足にやさしい上履きを選んでいただきたい一心で普及をしてきました「教育パワーシュズ」
 全国紙の 「こっこクラブ」 に取り上げていただけ、 成長期の子供の足の大切さ、 それを包む靴 とりわけ一日で一番長く履く上履きの大切さが この本から多くのお母様方に広がっていけばと願うばかりです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2007-12-20 16:17 | Comments(0)

ハッピー ホリデイズ

 12月はどうしてこんなに慌ただしいのでしょうか。 先生も走るかも知れませんが、 私たち学校専門業者も同じです。 今月は冬休みに入るまでの20日までが勝負です。
 しかも 各メーカーが年末のご挨拶とか、 11月に出来たようなことを12月になって「年内には済ませておかないと」などなど急きょ予定を入れてくる。
 加えて年末の23日が祝日、 今年は24日の月曜が振り替え休日で終業日まで慌ただしい~。(天皇陛下 無礼な発言申し訳ございません、 実は光栄にも23日は私の誕生日でもあります)

e0044657_18381119.jpg それでも そんな中、 某車会社で頂いてきたクリスマスツリーを組み立ててみました。
来年3月発売予定の 「クラブパワーCP81」 とクラフトツリーのツーショット。

 家族の 「愛が」 「絆が」 益々深まり、 穏やかで幸せな25日を迎えられますように。
心からお祈りいたします。
  
                      ハッピー ホリデイズ
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2007-12-11 18:43 | Comments(1)

全国学校体育研究会京都大会

 全国学校体育研究会京都大会が先日京都会館で開催され、 私たち 「教育シューズ」 も商品展示参加させていただきました。

 この研究会は、 全国の保健体育の活動に功績のあった学校・団体にたいしての表彰式ならびに研究発表や勉強会の大会です。

e0044657_1854018.jpg 子供たちの体力低下が危ぶまれている昨今、 勉強も大切だけれども 「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」といいます。 是非 保健体育の先生方には 「体を動かすこと」、 「スポーツをすること」の喜びや 楽しさをこの大会を通してより一層教えていただければと願うばかりです。

 私は初日しか参加させていただけなかったのですが、 多くの先生方がわずかな時間の合間を縫って「教育シュース」ブースへ立ち寄っていただき、 熱心な質問やサンプルのご希望を申し込んでいただきました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。
   ありがとうございました。
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2007-12-05 18:07 | Comments(0)

京見峠

 京見峠は、 京都市内を南北に走る千本通りを北上、 佛教大学を左にした後は細い山道となり、 大文字焼の舟形を右に見て北山杉が美しく植林された山奥深く分け入ったところにあります。

e0044657_17354887.jpg  その名の通り 京都を一望にできる峠。 以前から観光資料などでよく目にし、 私のいくつもある 一度は行ってみたいスポットの一つです。

 当日は、 何度となく目にしてきた写真「京見峠からの眺望」から想像するに、
 そこには小さな広場があり、 わずかな駐車スペースもあり、 あわよくば少々朽ちたベンチ(丸太)くらいはあるかな? 舗装はしていない方がいいな、 などと 近づくにつれてイメージは膨らむばかり。

 長く曲がりくねった道を進み、 そろそろ切通しかなと思われた手前で突然現れた「京見峠茶屋」(こんなところでお店?)  ただし ここからの展望はまったく開けておらず、 記念写真の後さらに北上。

 もうすぐに間違いないと思いきや、 京見峠の看板の出現とともに道は下り始める??? 何処?何処?何処? 広場? 展望台?
   
 想像していたイメージは一刀両断のもとに真っ二つ。  展望台もなければ広場もなく、 それどころか路上からは杉木立が邪魔をして全く何も見えず。

 居合わせたおじいさんに聞いたところ  「以前はよく見えたけどね、杉が成長して今はまったく見えないよ」と言われ、
 それは 「クヤシー、 何としても見るぞ」 とガードレールの上に立ち、 思いっきり腕をのばして執念の一枚。   どうだ  参ったか!
e0044657_19132487.jpg

      京見峠  行ってやったり    見てやったり    夢叶う。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2007-12-03 19:16 | RTでGO! | Comments(0)

大阪モーターショー

e0044657_2112148.jpg インテックス大阪で開催されている、 大阪モーターショーへ行ってきました。

 初めて見るモーターショー、 大好きな車とバイクとコンパニオンのお姉さんたち。 期待を胸に開場時間の9時30分着も はや 人 人 人。

 SF映画に出てきそうな未来型コンセプトカー、 近く市販されるであろう夢あるモデルのお披露目、 ガソリンに代わる非常に現実味を帯びた新燃料エンジンと現行車の数々。

 柵越しに遠くからしか見れないコンセプトカーや超高級車。 そうかと思えば 「え!この 触ってもいいの?」と言いたくなるような高級スポーツカー、 「え!乗ってもいいの?」と言いたくなるような高級外車 等々。
触れて、乗って、眺めて、撮って。 七つの展示会場をくまなく回り 満喫 満喫。

 とりわけ黒山の人だかりだったのが ニッサン スカイライン GT-R、 ホンダ アシモステージと新世代燃料電池車のFCXコンセプト前。 写真を撮ろうにも最前列に行けず断念。

e0044657_2033121.jpg 個人的に興味を引いたのが、 
①ニッサンの運転席がくるくる回転するコンセプトカー、 まるでドラえもんのようなPIVO2。 こんなのが近い将来街を走れば楽しいな~。


e0044657_2033344.jpg
②大阪産業大学展示のバイオ エネルギー ビークル BEV、 ガルウイングのライトウエイトスポーツカー。
 これ欲しいー。




e0044657_2034585.jpg③そしてなんといっても夢膨らんだのがスバルの新型インプレッサSTI 08年WRC(FIA世界ラリー選手権)投入モデルがあのブルーと黄色のカラーリングで展示してあったこと。
打倒フォード、 シトロエン!
 スバルの復活に期待しましょう。

 初めてのモーターショー、 軽い疲労も満足感で心地よく、 いただいたずっしり重い各社のカタログで帰宅後も余韻に浸っていました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2007-12-02 20:20 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧