BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いきなり満開の桜

e0044657_1985733.jpg 月ヶ瀬梅林で満開の梅を楽しんだわずか四日後(27日)、 名古屋市内で見かけた満開の桜
車を運転中ふと目に飛び込んできたその瞬間 私は何と思ったか!

 「この前梅を見たとこやん、 いくら名古屋でも桜はないはな しかも満開やし? でも梅でもないし?」
 だったら何の花? 近づいて よくよく見ればやっぱり桜
 「うそやろ~ 滋賀じゃ桜のの字どころか梅満開ヤノに」
一足先にちょっと得した気分。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-03-31 19:09 | Comments(0)

月ヶ瀬梅林

行きたくて 行きたくて 行きたくて でも 行けなくて 行けなくて 行けなくて

e0044657_9273569.jpg  仕事がら桜は開花が遅れると楽しめる年もあるのですが、 梅ばかりは開花が遅れようが早まろうがしっかり繁忙期のど真ん中で、 けっして遠くない梅林にもかかわらずなかなか足を運ぶ機会がえられず。
 梅渓のHPを見たり、 他の人の「いってきましたよ」のブログや写真を見て想像を膨らませ思いは募るばかりでした。   そして遂に梅の咲き誇る頃 月ヶ瀬梅林にいってきました。

 先週は五分咲き、 来週は予定が入って行けない つまり今日(23日)しかない。
でも朝からは地区の奉仕作業、 午後からは雨の予報 でも今日しかない と奉仕作業の後 雨が降りだすまでの勝負と家を飛び出す。

 月ヶ瀬ダム湖沿いと梅林に咲く梅 梅 梅。
 桜に比べ木が小さな梅は派手さはないけれど上品で、 突然現れる目に見えない香りの帯にいくたびか巻きつかれる心地よさは桜では味わえない情緒がありました。

e0044657_9215894.jpg 「梅渓みはらし台」からの眺めにはただただ感動するばかりで、 「よかった~ やっとこれた~」としばし眺望を楽しんだ後はハイキングコースを散策。

 いくつかの梅林の中でも、 とりわけ すり鉢状の天神梅林は素晴らしく、 色、 香り、 そしてその優しさ、 そのたおやかさに多くのカメラマンが三脚を据えていました。

幸い午後降る予定の雨も帰宅後まで気を利かせてくれ、 あいにくの曇天は散策路に汗することもなく、 
 「今年はいつになくいいよ、 一気に咲いたから」 と地元のおばさんの声を小耳にはさみ、 一層気を良くした 夢にまて見た月ヶ瀬梅林でした。

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-03-31 15:21 | RTでGO! | Comments(0)

クラブ パワー CP81  上靴

 クラブ パワーからの第二弾 「クラブパワーCP81」 が発売です。 ピンクとサックスの爽やかカラーで新登場。

 サイドラインと共色のカカト大型ヒールカウンターでさらに可愛くなりました。

 人間工学にもとずいたオリジナル オブリーク 足型を使用し、 足に優しい基本はそのままに、 多くのお客様からいただいた 「もっと可愛く、 もっとオシャレに」の声を形にしました。

e0044657_2011188.jpg 園児だけでなく 小学生や中学生さらにはお母さんまで一緒に履いていただけるよう サイズは15.0cm~24.0cmまで、もちろん0.5cm刻みですご用意させていただきました。

 「クラブパワーCP81」是非一度足を入れてみて下さい、 足への優しさ、 履きやすさ、 機能のよさを体感していただけることと思います。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-03-13 20:13 | Comments(0)

彩華ラーメン

 一億総ラーメン評論家の昨今、 なにを隠そう実は私もその一人です。

 東においしいラーメン店があれば行って食し、 西にうまいラーメン屋があれば行って割り箸を割る。 そして美味い美味くない、 好み好みでないと評論をする始末。

 評論は味だけにとどまらず、 お店の雰囲気、 店員の態度、 接客にまで厳しい評価が下ります。
 たとえば、 やたら元気のいい従業員の声が飛び交いすぎてうるさかったり、 反面「いらっしゃいませ」どころか何も言わずにテーブルにラーメンが置かれる店など。
店員の私語に至っては言語道断。
 味のみならず雰囲気もすがすがしく美味しく頂きたいものです。

e0044657_19262622.jpg そんな私の現行一押しが 天理の「彩華ラーメン」です。 昨日久しぶりに食べました。
(写真は大盛りチャーシュー) 他に 京都の「夜鳴きそば」、 滋賀野洲 「オーパスワンのタンタン麺」がお気に入りです。
 
 ただし味や店は人それぞれで好みが分かれるところですので どこが一番とは言えませんし全国を食べつくした訳でもありませんので あくまで個人の好みの域は脱しませんが、
まだまだ ラーメン マイ ブームは続きそうです。

 ただ 最近は、 脂濃い味(背脂たっぷりとか)が完食できなくなってきたのがつらいところです。(年?)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-03-10 19:29 | RTでGO! | Comments(0)

新しき長嶋伝説

 私の子供のころの三大好きなものと言うと、「巨人 大鵬 卵焼き」でしたが、 私は少々違って、「巨人 柏戸 カレーライス」でした。

 大鵬はあまりに強すぎて、 かっこよくて隙がなく、 それに引き換え直進あるのみ、 不器用そうで怪我がちな柏戸を応援していました。

 食べ物は絶対卵焼きよりカレーライス、 ミックスフライでもなくカレーライスでした。 今でも変わらぬ One of my favoritesです。

 そして巨人、 「柴田 高田 王 長嶋 末次 土井 黒江 森 城之内」が私のベスト9。 その中でも飛びぬけて好きだったのが長嶋でした。 長嶋の一挙手一投足にしびれていました。

 その華麗なる長嶋が脳梗塞で倒れ右半身が不自由になったと聞いた時 にわかには信じ難く、 再び姿を見るまでは 思い出の中でプレーを続けている あのスーパースターの不自由な身体を想像することすらできませんでした。

 回復したとは言うものの 動かない右手をポケットに入れぎこちなく歩く姿をテレビで見たとき、 感動を覚えるよりも現実を突きつけられた失望を覚えたものでした。
「長嶋はかっこよくて、 華麗で 病気になんか倒れないヒーローなんだから」

e0044657_17111334.jpg その長嶋さんが必死の形相でリハビリに取り組む姿を映し出した 「NHKスペシャル 戦うリハビリ
 失った右半身の機能を回復させようと大きな声をあげて反復運動にとりくむ姿に 私の中のロマンティックな長嶋伝説は美しき思い出として幕を閉じ、 今を戦う長嶋のかっこよさと華麗さは圧倒的で感動すら覚えました。
 野球選手ではないけれど、 リハビリと戦うプレイヤーとしてやはり私のヒーローには変わりありませんでした。

「長嶋茂雄は永遠に不滅です」

e0044657_179189.jpg その「NHKスペシャル 戦うリハビリ」に我らが教育パワーシューズも実は出演していたのです。
これがその時の写真、 学校用上履きとして活躍するだけでなく、 リハビリシューズとしても医療機関から認められ、 患者さんの回復のお手伝いをする教育パワーシューズ

 遠く大津を離れ 見知らぬ地で一人活躍する教育パワーシューズを画面に確認した時の驚きと感激に 長嶋同様 「ガンバレ」のエールを送りました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-03-08 17:20 | Comments(0)

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧