BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅雨に思うこと

 今を盛りと咲くアジサイ、 私の子供のころもこんなに咲いていたんだろうか?

 私の記憶では、 小学校の中庭の あまり日の当たらない片隅に咲いていたアジサイの思い出しかありません。
 関心がなかったからなのか、 実際に咲いていなかったのか、 じめじめしたら咲く マイナーな思い出の花。
  
 でも昨今、 あっちの土手 こっちの広場、 アジサイロードにあじさい公園、 雨が降れば降るほどに見る者を楽しませてくれ、 じめじめしたこの季節を爽やかに演出してくれています。
 今では 色鮮やかなアジサイの梅雨を楽しみに迎えられるようになりました。 

e0044657_94624.jpg 我社のアジサイも負けじと花を咲かせ、 毎朝の出勤の目を楽しませてくれています。

 今年もアジサイを見に行こうと思ったのですが、 昨年 矢田寺のアジサイに圧倒されたので、 しばらくはどこのアジサイを見てもあの感激は得られないだろうと思い、 今年は はなしょうぶ を見に行くことにしました。

 報告は次回、乞うご期待!!

 はなしょうぶ あやめ かきつばた の違いって何? 

 そういえば、 カタツムリ あまり見ないなぁ
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-06-30 00:01 | 日記 | Comments(0)

それいけー  やれ急げー

 6月21日(土)・22日(日)京都モーターサイクルショーがこの梅雨の最中に しかも露天の自動車教習所で開催されました。

 雨の中 バイクで行くのも二の足を踏むところ、 さらに雨の中の露天会場にはたしてどれだけの人数が集まるのやら、 主催者もギャンブル以外の何物でもありません。
 はたして天気予報は両日 057.gif057.gif057.gif     無理もない。
それでもチラシには 「雨天決行、 雨天ご来場者には特別記念品あり」と涙ぐましい客引きコメント付き。

 そこで迎えた土曜の朝 天気予報は午後三時まで曇り  降水確率40%
きわどいけれど日曜は確実に雨  善は急げと家を飛び出す、 募った思いはもう抑えることは出来ない。(かなりオーバー)

e0044657_033157.jpg たくさんの人でにぎわう会場、 今にも泣きそうな空、 試乗待ちは長蛇の列、 お目当ての用品は売っていない、 知り合いもいない、 別にバイクを買うわけでもない、 つまり 一通り見て 触って 跨いだらすることなくなってさあ困った。

 とその時、 「キャンギャルとのじゃんけん大会が始まりま~す」 のアナウンスにあやうく退場を引きとめられ、 恥ずかしながら後ろのほうから「ジャンケンポン」とキャンギャルと勝負。(私一人で手を突き出していたわけではありません 念のため)

 これだけの大人数で最後の一人まで勝ち進むなんて考えられない無欲は、 時として勝利を呼び込むもので、 二回目の商品「キャップ」争奪戦で見事勝利。 垂涎のまなざしの中商品ゲットと相成りました。004.gif

 貰う物もらったら後は用はない(ニィッ)、 三時までに帰らねばとあわてて会場を後にし、 霧雨が降り始めた我が家に見事滑り込む。
セ――――――フ
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-06-24 00:47 | RTでGO! | Comments(0)

どうしよう 車

 私の愛車はマツダ 二代目MPVです。 走行距離276,000km 9年目に突入。
今年の12月で車検とくれば車屋さんはほっておきません。 とりわけマツダさんは必死です。

 私もそろそろ乗り換えたい、 でも愛車に勝る車が見当たらない、 唯一不満は燃費の悪さ。

 そこで私の「新車購入チェックリスト」は以下の通り。(かなりハードルが高いと人は言う)

*運転席周りはシンプル、 毎日乗るので居心地の良さは最優先(凸凹、ゴテゴテ
  は好みに合わず)
*内装色はベージュor白+茶or黒のツートン
*仕事で使う以上荷物がたくさん積めること(愛車の積載量は半端ではない)
*後部ドアはスライドドア(とりわけ運転席側後部スライドドアの利便性に慣れると
  ヒンジドアは使えない)
*光りもの(メッキ)は好みに合わず

*できれば コラムシフトかパネルシフト
*できれば サンルーフオプション設定
*できれば 車幅は180cm以下
*できれば 排気量は2L以上2.5L未満
*できれば ボディーカラーは白・シルバー・黒以外

 確かに以上の条件を満たす車はそうそうないのは分かっているのですが妥協点が見いだせなくて・・・・・・。042.gif

 このままでは4回目の車検、 目指すは300,000kmかな?

e0044657_12362339.jpg 昨日 マツダさんの強ってのお願いで この夏デビューの新車「ビアンテ」の内内見会に行ってきました。 サイドからフロントにかけてのデザインがとっても斬新です。005.gif
ただ クラストップの大空間だそうですが、 荷物を積むのはにがてそうで・・・。残念ですが。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-06-20 12:48 | 日記 | Comments(0)

グランドシューズ・通学シューズ新発売

 沢山のお客さまの声にやっとお答できる日がやってきました。
外履・グランドシューズ新発売です。   しかも、 同時に3アイテム 一気に発表です。

 使用フィールドに応じたお気に入りの一品をお選びください。

e0044657_1745374.jpg GT4500  全天候オール合皮タイプで雨の日
         も安心。057.gif058.gif
 SP4000  つま先部合皮で少しの雨なら大丈夫。
         サイドメッシュで通気良好。057.gif001.gif
 SP3300  通学シューズの定番。 コストパフォー
         マンスに優れた一品。065.gif

 今後もまだまだお客さまの声を基本として、 喜んでいただける商品を開発してまいります。
どうぞ、 ご遠慮なくご意見お聞かせください。 お待ちしております。040.gif
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-06-18 17:10 | Comments(1)

ヘアースタイル(髪型)

 久しぶりの散髪。 行きつけの美容院で椅子に座って店長と交わすセリフは いつももきまって 
 店長「短めで!?」   私「バッサリと」 (この季節だと私の返答の続きは「夏バージョンで」)
こんな体育会系の髪型、 別に美容院に行かなくてもいいのですが・・・・。

 ところが店長、 前回からの期間がながかったことを知ってか知らずか、

  私「伸ばしてみるは」 に間髪入れずに、 店長「そうやないかなと思いましてン」と阿吽の呼吸で意思疎通。e0044657_9394569.jpg
 私  「ダンディーにしてくれ」
 店長 「困ったな~」としばし腕組み。026.gif
 店長 「こんなヘアースタイルどうです?」と
     男性ファッション雑誌を持ってきた
     「LEON」と書いてある。

 実に恥ずかしい思いでページをめくり、
 「こんなんかっこええやん これにして」と注文。012.gif
  (ええに決まったるやんモデルが違うやん よおゆうたわ ああ恥ずかし)
 するといつものハサミでチョキチョキと違いレザーでジョリジョリと切り出した。
  (ちょっと痛いんですけど)

 散髪の間その雑誌を眺めていてひらめいた、
 「体育会系はおしまい、 これからはちょい悪おやじでいこう」017.gif

 思い立ったが吉日、 帰りには見せてもらった同じ本「LEON」を早速購入する豹変ぶり。 いつまで続くかこの思い、 我ながら呆れるほどの速攻ぶりに継続少々自信なし。

 それでも今回の髪型(この言い方が古い!)   ヘヘヘ  少々気に入りました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-06-15 19:22 | 日記 | Comments(0)

旧友再会

 三月のある日届いた一通の封書、 封筒に印刷された「平和都市・水と緑の健康都市・環境都市、前橋市」  斎藤君からの手紙でした(「斎藤さん」はどこかのドラマ)。003.gif

 学生の頃 旅先で出会い(別府ユースホステル)三十数年のお付き合い。 でも最近では年に一度の年賀状でご挨拶するのみでした。(幸い二人とも年賀状は写真につき、 気持は疎遠ではなかった)
 そんな斎藤君からの久しぶりの封書の中には、 近況をつづった手紙と「第25回 全国都市緑化ぐんまフェア」のパンフレットが入っていました。

 その瞬間「会いに行こう」 こんな時でないとなかなか会えない遠くの友、 これをきっかけに「会いに行こう」と 思った三月。 ただその時の 年に一度の大忙しさと ろくに確認もしないで閉幕は八月位だろうと勝手に思い込み、 とりあえずコルクボードに貼り付けて流れた月日が二か月。
 そろそろ群馬行きを計画しようと思い手にしたパンフを見て驚いた、005.gif 会期が「6月8日まで」と書かれていた。
 残り三週間、 土日は閉幕日を入れわずか三回、 しかも一回は予定がありダメ、 どうするどうする あれほどまで「行きたい 会いたい」と思った前橋行き。
 意を決して急な思いをメールした「会えるかな?」
 返ってきた返事が「空いています、空けます」にガッツポーズ。

 それからの慌ただしかったこと楽しかったこと、 行程スケジュール、 宿泊地、 三度の食事と観光名所。 これでもかと詰め込むところが私の悪い癖。
 そんな盛りだくさんの だから分刻みの計画を練りに練って、 旅行社顔負けの工程表もしっかり印刷(いつも旅はここから始まっていて、 実はこの期間が一番楽しかったりして)そして目指すは群馬県前橋市へいざ東進。

 久しぶりの斎藤君との再会はあいにくの雨でしたが057.gif もう一人の友 吉田君まで会いに来てくれたサプライズに 心は晴れ さわやかな晴れでした。058.gif

私があまりに過密な計画を立ててしまったばかりに永くいれず残念がられたこと本当に悔やまれました。
e0044657_0221825.jpg  それでも緑化フェアー会場の前橋公園、 敷島公園の二会場を案内してくれました。とりわけ敷島公園の「ローズガーデン」の素晴らしさには感激。049.gif しかもこの「ローズガーデン」は普段でも無料で市民の憩いの場になっているとか、 素晴らしいですね うらやましいですね。

 慌ただしく駆け抜けた旧友との再会 次回はゆっくりお酒でも飲んで昔話に「花」056.gifを咲かせましょう。068.gif

 そして今日「第25回 全国都市緑化ぐんまフェア」は幕を閉じました。
 主催者として重役を担った斎藤君お疲れ様。e0044657_029434.jpg そして突然の訪問にも関わらずいろいろとこころ配りいただいたこと感謝しています。   ありがとう斎藤君、 ありがとう吉田君。

  「祝 閉 幕」038.gif
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-06-09 00:09 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧