BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ホームページ リニューアル

 明日10月1日よりホームページをリニューアルします。

弊社HPでのショッピングをより楽しく、 より安全に、 より安心してお買い物をしていたただくために より見やすい画面で再びお目にかかる予定です。

 ただ、 システム移行の都合上10月1日の弊社HPへのアクセスは非常に難しく、 もしくはアクセスできない可能性があり、 さらに数日間は不安定な状態が続くことが予想されます。

 お客様には大変ご迷惑をお掛けすることになりますが 趣旨ご理解の上ご協力の程よろしくお願い致します。
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-09-30 12:41 | Comments(0)

宇都宮餃子

 今日 栃木県は宇都宮市からの御注文がありました。

 宇都宮と言えば「餃子」  餃子大好きの私としては訪れてみたい(食べてみたい)街です。
青春しているころ行ったことがあるのですが餃子は全く記憶に残っていません
(そのころはまだ餃子の街じゃなかったのかな)

 見聞きするところによると、

今では町のいたるところに餃子屋さんがあって

お惣菜の一品として子供たちがお使いで焼き餃子を買いに行くとか

大人数で食べるからか何人前数に合わせて分かりやすいように金額表も表示されてい店もあるとか。


いや~ 餃子のこと考えて書いているともうたまらなくなります068.gif

 ところで ニンニクは勿論入っているんでしょうから 子供たちも含め宇都宮市では  学校も会社も結構臭うんじゃないでしょうか。  駅に降り立った途端ニンニクの臭いがしたりして?

どうなんでしょうか?

e0044657_1052697.jpgTVや雑誌の情報でかなり偏ったイメージが膨らんでいるような気がしますが

本当のところは?
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-09-29 18:38 | Comments(0)

全国からの注文に思いを馳せ

 全国からいただくご注文の伝票に目を通すとき、 売り上げや商品明細に一喜一憂するのは当然のことですが、 実はもうひとつとっておきの楽しみがあります。

 それは北は北海道稚内、 南は沖縄波照間島までその注文書に書かれた住所です。

 かつて訪れたことのない住所であれば  TVや雑誌で得た情報で想像を膨らませ。
 かつて行ったことのある場所であれば  記憶のタイムトンネルで時間旅行に出かけます。

 ユースホステルの思い出、 ヒッチハイクの思い出、 祭りの思い出、 駅の思い出(よく寝た)、 人との出会い別れ、etc。

 学生の頃のようにリュックサックを背に ジョン デンバーの「サンシャイン オン マイ ショルダー」を口ずさみながらの放浪はもうできませんが、 それでもオフィイスに居ながらのショートトリップには連れて行ってくれます。

 時には地図を開いて場所を確認する時も

 「へ~ こんなところで履いてもらえるんや」 と少々感慨深く。


 そして今日もまた私達の上履きが全国へ発送されて行きました。

 「頑張れよ」 「可愛がってもらえよ」の思いとともに。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-09-25 18:52 | Comments(0)

雨の日曜日

 20日土曜日夜、 翌日の日曜日と「ボーン アイデンティティ」のスピード感に気を許して深夜遅くまで映画鑑賞。 そんな私に襲いかかった早朝の空気を引き裂かんばかりの爆発音 ボン パンパンパン005.gif
 土曜日 台風の影響で順延になった小学校の運動会開催を知らせる花火です。 なにせ我が家は小学校の三軒隣、 その炸裂音の凄まじさは聞いたものしか分からない。

 眠い目をこすりながら、 それでも花火のおかげで早く起こされ、 予定していた伊勢・志摩へのお出かけにはちょうど良かったと感謝して本日の天気はとPC立ち上げて  ガックリと肩を落とす ダメー  午後から雨ー、 目的地は朝から雨雨雨ー。057.gif
カッパ着てまで走るのは危険とお出かけは中止。014.gif
 「気合い入ってたのに~」

 午前中はなんとかもってくれと 田んぼ(休耕田)の草刈りに出ようとして 見上げた西の空の暗さにいやな予感。 運動会させてやりたいなぁの思いは草と格闘を始めてからわずか30分で叶わぬ願いとなり。 上空の真黒な雲は これ以上無理と我慢していたものを一気に吐き出すようにわざわざ風をお伴に襲いかかってきた。 私は慌てて帰宅、 小学校のグラウンドは川と化し運動会もとたんに順延。  
 「あ~あ お弁当 字のテントでみんなと一緒に食べる予定やったのに~。」

 お昼を待たずして帰宅する子どもたちに触発され、 久しく筆が進まなかったブログを投稿「ガンダム」(意味不明)  貯まった写真の整理、 録画したけど見ないであろう映画の消去、 X JAPANNの情報チェック、 オークション ウォッチリストに追加017.gif、etc

 お昼は手作りパンに舌鼓、 「湯けむりパラダイス」でひと笑いした後 雨上がりの空を確認して再度草刈りチャレンジ。 三度泣き出すまでの勝負と渾身の力で刈り進むも コンプリート直前に そうはさせじと泣き始める空。
 「もうちょっとやったのに~」e0044657_2245087.jpg

 又しても閉じこもり、 散らかった部屋のお片付け。 夕方からは最近気になる たるみかけたお腹を絞りに近くのジムで有酸素運動一時間。
 「82cmのズボンは買わんぞ~」

 威勢よく花火で始まって 皆 楽しかったね~ で終わる予定だった日曜日が じめじめとしたうっとうしい日曜日にはなったけれど、 おかげで出来たことも一杯あって  結果オーライ(この表現は古いな~)

 一日の予定は変更になっても 最後は何時も変わらぬあれ 
 く~ のど越し最高~!!068.gif

 外はまだ雨  明日の運動会大丈夫かな?025.gif
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-09-21 23:04 | 日記 | Comments(0)

ガンダム

 岡山県津山市に、 地球の平和を守るべくガンダムが待機していと聞き、 調査に行ってまいりました。

 そのガンダム基地は中国自動車道のとあるICを降りてすぐの・・・・(詳しい所在地は機密情報につきこれ以上お教えするわけにはいきません)

e0044657_16454868.jpg 体長7m、 有人二足歩行のガンダムは格納されているものの、 三方の防護壁は開け放たれスクランブル臨戦態勢で微動だにせず遠くを見つめ立っていました。

 調査に行く前の下調べでその高さは知っていましたが、 実際に足元に立って見上げるその大きさには驚きを隠すことができず、 あまりの頼もしさに無理を言って記念の写真を撮らせていただきました。

 このガンダムの活躍を見てみたいと思いながらも、 出動する日が来ないことを祈りつつ 次の目的地調査のため後ろ髪を引かれる思いでガンダム基地を後にしました。

 もう少しそばで見上げていたかった 地球防衛戦士ガンダム。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-09-21 16:55 | RTでGO! | Comments(0)

もう 夏 終り?

 夏の終わりの最後の日曜日、 「道の駅愛東マーガレットステーション」へ梨を買いに行きました。 幸水最後の日  試食はいつものように一個分位はペロリ。

e0044657_172658.jpg 現在 「近畿道の駅スタンプラリー」を実行中のため、 道の駅にはよく立ち寄ります。
このマーガレットステーションも例にもれず農業を主としていますが、 売は農作物だけに止まらず オリジナルなお土産からクラフト教室、 農業体験、 オリジナルジェラートとパンと多岐にわたり、 ここほど子供達の声がよく聞こえてくる道の駅はほかにありません。

 ドライブの老夫婦(有名な湖東三山が近い)、 ライダーも沢山集まります(ハレーありBMWあり、今年はBMWスタンプラリーポイントです)、 子供連れの若夫婦(コスモス、ひまわり、マーガレット畑)、 特筆すべきはオリジナルジェラート、 あっちから こっちから舌鼓が聞こえてきます ポンポンポン。 
 今日の私はチョコレートとチーズケーキのカップダブル。

 梨を食べて買って、 ジェラートに舌鼓 ポン、 お腹も張って本日の目的達成。



e0044657_16592885.jpg 帰り道 ふと車窓から外を眺め目に留まった いやいや窓に止まったバッタを発見。
飛ばされるものかとしがみつく姿のあまりの可愛さに、 家まで連れて帰ろうと思った瞬間視界から消え、 思い出だけを残してくれました。

 雨の続いた八月の終わり、 久しぶりに降り注いだ日の光、 汗噴く夏も今日まで?
             だとすれば名残惜しいな。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-09-05 17:06 | 日記 | Comments(0)

ひまわり2008 ③ ありがとう

 この夏 毎日 「いってらっしゃい」と送り出してくれ、 夜は「おかえりなさい」と迎えてくれたひまわりもついにその終焉を迎えることになりました。

e0044657_1722540.jpg ちょっとグロテスクな背高ノッポの大顔さんから始まり、 後撒きの可愛いいひまわりまで(写真)夏の2ヶ月間を彩ってくれました。 毎日の成長を見るのがとっても楽しかったです。

 もちろんちゃんと子孫は残しました。

来年は 垣根のように畑の周りにもっといっぱい植えてみましょう。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-09-04 17:23 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧