BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪から来ていただきました

 大阪から 「教育パワーシューズの穴あけ加工」を求めて来社していただきました。

 メールでのお問い合わせが入ったのは数日前、

 「教育パワーシューズの27cm~28cmで迷っています。
  しかも、穴あけ加工がしたいので近くで試し履きができるところはありませんか」 でした。

 確かに、 近くに「教育パワーシューズ」の取扱店はあったのですが、 子供向けサイズであったり、 色も限られていましたので 試し履きは難しい旨お返事をしたところ、

 「では伺います、 穴あけ加工はどれくらい時間がかかりますか?」
と メールが返ってきました。   わざわざ大阪から・・・・・・!

 嬉しかったです、 それほど気に入っていただいたことを、 足を運んでいただけることを。

 予定通り夕刻に来社していただき、 サイズあわせ(27.0cmで決定) 後 穴あけ加工をさせていただきました。

 試し履きの感触も良かった様で、 本当に喜んでおられました。
遠くから来ていただいて、 喜んでいただいて。

 私も応対させていただけて本当に良かったです。
嬉しくて、 そして 「ホッ」と安堵の胸をなでました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-11-28 13:40 | Comments(1)

思い出いっぱいの いわき市へ通園スニーカー

 日本に21市ある ひらがなのみの市の内の いわき市より通園スニーカーの御注文をいただきました ありがとうございました。

 福島県いわき市は一応東北エリアのくくりですが、 太平洋に面しているためかそんなに寒くない街だそうです。

 いわき市には30年来の付き合いの旅友達がいて、 冬になると我が家が雪のとき電話で
「雪すごい?」と聞くと
「雪なんか降らないよ!(ここには絶妙のイントネーションがあるのですが表現できません)」と答えが返ってくる。
この会話を何回か交わしたことがあります。


新鮮な鰹の刺身がマグロ以上に美味しいと感じたのはいわきでのこと、
映画「エクソシスト」を見たのはいわきでのこと、
蟹をスプーンの子分みたいなので初めて食べたのもいわきでのこと、
桃狩りをしたのもいわきでのこと、
e0044657_17544930.jpg「めひかり」を食べたのもいわきでのこと、
大学を出て初めて結婚式に出席したのはその友いわきでのことでした。

数えるくらいしか訪れたことのない街ですが、 思い出は一杯あります。

 そして その友の名前  好美(よしみ)と言います。
手紙が来るたびに家族に説明していた覚えがあります。

「男やで」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-11-15 17:52 | Comments(0)

クラブパワー沖縄へ

e0044657_10372044.jpg 沖縄より クラブパワーCP81 ピンク の御注文をいただきました。

 わざわざブログに書いて喜ぶほど売れていないわけではないのですが、 正直沖縄からのご注文は初めてだったものですから  チョット 嬉しくて。



 クラブパワーVIV*Beeもおかげさまで完売サイズが出てしまい、 今後の生産お問い合わせをいただいたりご迷惑をお掛けしています。(申し訳ありませんが同商品での再生産の予定はありません)

 CP81も品薄サイズが出てきていますがまだ大丈夫。 今後もお客様のお声 ご意見を参考にさせていただき さらに喜んでいただける商品開発を目指していきます。  応援よろしくお願いします。

e0044657_10414791.jpg
 沖縄  久しく行っていません。 あの白い珊瑚の砂浜が懐かしいです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-11-14 10:42 | Comments(0)

恐竜の町 勝山市から教育パワーシューズ

 今日は福井県勝山市の小学校の教頭先生から 教育パワーシューズのお問い合わせをいただきました。
 上履きで白、 外の体育で青のご希望でした。
 
 機能や仕様に関してのご質問にお答えし、 カタログを送らせていただきました。
ご指定いただき、 ご使用いただければ幸いです。


 勝山は恐竜の街です、 今年の夏  郡上八幡―九頭竜湖―勝山―福井と炎天下の元ツーリングを楽しみました。

e0044657_85566.jpg  勝山市内では恐竜たちがお出迎えお見送りをしてくれたのを思い出しました。
それにしても暑い日でした。

「道の駅 九頭竜」で迎えてくれたティラノザウルス?の親子?です」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-11-13 08:46 | Comments(0)

瀬田の唐橋 11/12

 瀬田唐橋の中の島に大きな銀杏の木があり、 もうそろそろ色づいたかなとカメラ片手にペダルをこいでみました。

 残念ながら少々早かったようで、
e0044657_13103943.jpg 黄色に近い黄緑の葉っぱが朝日に輝ききれない、
 青空と黄色のあのイメージに成りきれないのでもうちょっと待って、 状態に今回はシャッターを押すのをあきらめました。

 でもせっかく来たので屋形船と唐橋、 水面を滑る水すましを紹介しておきます。

e0044657_13162820.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-11-12 13:08 | Comments(0)

和歌山ラーメン「井出商店」

 和歌山ラーメンと言えば醤油豚骨、 醤油豚骨と言えば「井手商店」
ラーメン好きの私としては一度は食べてみないと始まらない逸品です。

 そこで先日、 梅干しで有名な和歌山県南部町に行く用事がありその帰路、 ここまで来たら「元祖和歌山ラーメン 井出商店」だと和歌山市へと向かいました。

 ただ道中考えるに、039.gif 何せ超有名店、 関西人の(私の)性格上長蛇の列はいやだな~ 
しかも到着予定がお昼の1時頃、 一番回転が悪い時間帯。

 とは言うものの、 和歌山ラーメンのブームももう一段落しているだろうから列に並ぶことはないだろう、 何せ私が初めて「井手商店」を知ったラーメンガイドブックも8年前のもの、 この本が発行される前から有名だったとありますから。

 しかもここまで有名になるとガイドブックにある写真のちっぽけな「中華そばや」から 今風の店構えやビルになり、 席数も増え 回転もきっと良くなっているはず。(天理の「彩華ラーメン」がそうだった)
 大きな期待を胸に(味、列なし)  JR和歌山駅へと走らせました。

 JR紀勢本線の高架下、 地下をくぐって地上に出て驚いた。
ガイドブックと同じ写真のちっぽけな「井手商店」が突然目に飛び込んで来る、
しかも長蛇の列。005.gif

 予期せぬ突然の出現と歩道に並ぶ人の列に冷静さを失った私は 右折にハンドルを切るのが精いっぱいで 思考回路は一時停止に陥ってしまいました。
 どうしよう まったくの期待はずれのシチュエイション。


e0044657_22241465.jpg ここまで来て帰るわけにもいかず、 列に並んで数えた数が50人。 1時間以上待ちは覚悟した。

 その間、 タクシーで乗り付けるカップルあり、 足立ナンバーのバイクあり、 大きなスーツケースを転がしてくる旅行者あり、 私の後ろの年配のご夫婦は今夜は高野山泊まりとか。
 
 待つこと30分、 意外と早く店内に呼ばれて驚いた、
 「せっま~~~~~」(狭い の意味)

 壁に向かって座り、 その一杯を待つ。

 来た~~~    遂に来た~~~  「井出商店の醤油豚骨、和歌山ラーメン」  「あぁ~~ 井出商店の和歌山ラーメン」
e0044657_22181987.jpg



 期待を越えない味に 素朴という形容でわが味覚を納得させ、 和歌山市民には違和感のないらしい 鯖のなれずしのすえた匂いのする(鮒ずしの臭いにも似た)店を出る。 依然外には50人。
e0044657_2221381.jpg


 待ち時間の短い 回転の速い理由は  店に入った客20人 誰も話さず私語もなく、 ひたすらラーメンをすするのみの、 長居無用のシチュエイション。
 この時 会話をしていたのは 今夜高野山泊りのご夫婦と私のみ。
 梅の形の蒲鉾が印象的でした。


 何はともあれ 「井出商店」 元祖和歌山ラーメン食してきました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2008-11-08 22:24 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧