BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

豚インフルエンザ

 インフルエンザの猛威で楽しみにしていた高校野球近畿大会が中止になってしまいました。
応援高の二十数年ぶりの近畿大会だったのに。

 弊社全体会議も例にもれず延期。 わざわざ埼玉、千葉からこんな関西へ出てきてもらうわけにもいかず。

 親戚の高校生は一週間の休校で昼間の外出禁止。
 「することない」と我が家へ疎開。  のんびりと テレビに マンガ、 勉強に明け暮れていました。

 そして ついに身内で発熱。 これはまずいと一瞬緊張が走るも 幸い風邪と診断されホッと胸をなでおろす。

 普段しない なれないマスク、 でも していないと逆におかしな眼で見られているような疎外感を感じ、 ポーズでマスクをし始めたら なんか慣れると変な心地よさを感じてしまい癖になりそうな・・・・・。   変?

 今日から学校再開、 知事の安全宣言、 通常生活を取り戻したかのように見える滋賀。

 でも学校へ急ぎ自転車をこぐ高校生のマスク姿が目立つのは当然のこと。

 気を抜くにはまだまだ早いような気がします。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-05-27 11:36 | Comments(0)

~本当にやるよ  まだまだいくよ~

 「猫の手も借りたいほどの忙しさ」と言いますが。
まさに弊社の3月4月は 猫でもネズミでも何でもいいから手を貸してくれ~の忙しさです。

ところが、 5月に入ると残念ながら 漫画「ギャートルズ」に出てくるような極太文字の

「シーーーン」

があちらこちらに。

 野球で例えると  豪速球の後のチェンジアップ、
 テニスで例えて  シュートボールのあとのドロップショット、
 バレーボールの スパイクの後のフェイントのように、

 どこに行ったのだ、 あの喧噪たる毎日は とばかりに拍子抜けの日々。

その落差の大きさには 毎年とはいえ取り付くしまなしの無重力状態。

  
 但しいつまでもプカプカしているわけにもいかず、
 「新年度スタート」とモードを切り替えたところにこんな素敵なエールのメールをいただきました。


  もうかれこれ、 5年買い続けています。
  子供が幼稚園の頃、 窮屈な市販の上靴のせいで
  足の親指が炎症を起こしてしまいました。
  何か良い靴はないかと見つけたのがこの教育シューズ。
  以来、 足の炎症はなくなり、
  しかも他とは違って足の指が窮屈ではないので、
  履き心地がいい! と言ってます。
  しかも、 0.5cm刻みのサイズがあるのが嬉しいです。
  これからも、 上履きが必要でなくなるまで、
  ずっと買い続けていきます!!



 本当に弊社HPを探していただいてよかった、 喜んでいただいてよかった、
 そんな思いで胸がいっぱいになりました。


 新年度の始めにこんな素敵な応援メール。

 一息なんてついていられない、 今年もパワーの勢いは止まらない。

~本当にやるよ~ ~まだまだいくよ~、  お客様の笑顔と励ましが届く限り。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-05-22 10:24 | Comments(0)

ありがとうございます

 長いGWも終わり営業再開です。

 待ってましたと たくさんのご注文をいただきました。
NETじゃ待ちきれないとばかりに TELでのご注文が目につきました。


 そんな中でも特に急がれていて  「一日の猶予も許されないのですが・・・・」
とお得意先様の 東京のメガゼネコンさまから 緊急の50足をいただきました。

 次週 海外での使用に持っていかれるとか、 飛行機に積まれるので箱のサイズ、 重量など質問され

   「え~  そんなん、 急に言われても・・・」と言いながら

 飛行機に乗って海外まで行くんだ・・・・・・・・・。

 スタッフ皆ニコニコしてね 手分けして  測りましたよサイズ、 量りましたよ重さ。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-05-09 20:51 | Comments(0)

強行突破

 「ゴールデンウィークに遠出をする」は ほとんど記憶によびおこせないほど過去のことで 行事や用事、 近場のお出かけ、 山歩きで過ごしてきましたが今年は違います。

 日本国民の れいの例にもれず、 「高速道路御利益恩恵授かり隊」として遠出を敢行 渋滞覚悟で列の中へ飛び込みを決意。

 それでも出来れば渋滞は避けたいのは本音のところで、 里帰りをするわけではないのでそこはそれ、 混まなさそうな所は 「ど~こだ」 と考えて、 四国に決定。

 ところが 浅はかな者が考えることは多くの人も考えていると言うことで、 出発前の情報では今年の四国は例年の二割増とか。

        「だよな~」


今さら変更は不可能 「四国 岬めぐりの強行B級グルメツアー」 いざ出発~っ!

 早朝7時 予定通りに意気揚々と出発。
(もうここからしてGWをなめとるというか知らなさすぎというか この場合早朝とは草木も眠る丑三つ時のことを言うらしい)

 新名神から名神、 中国道から山陽道、 明石海峡大橋を渡ったらそこは淡路島。
そこまで行けば渋滞なんて関係ないさとETC料金所を通過。

 心地良い朝の冷気を全身に浴びながらGWの恩恵に浸ったのも束の間、 目に飛び込んできた電光掲示板の文字に唖然。

「瀬田東IC―大津IC 渋滞5Km」
「京都南IC―西宮山口JCT 渋滞50Km」

 こ こ これって「瀬田東IC―西宮山口JCT 75Km」てことじゃないですか?
 え~~~~~~!!!

 三車線の道路にびっしりと並ぶ 車 車 車。  それでなくても強行ツアーなのに初っ端からこれはまずい、 宿に着けない 食事に間に合わない!
 うきうき気分もこの一撃で意気消沈。

 仮設トイレのため 高速道路上に並ぶ車の列、 歩く人の列。
 側道に止まる「もう我慢できない」の車。
 緊急避難スペースはさながらオープン仮設トイレ状態。  路面に残る幾筋もの小用の後。

 さればここは

「強行突破」    しかない。

「ワ~~~~~~~プ」


 初日にして両腕に残るかすかな疲労感、 すり減った神経。
予定の時間に遅れることわずか15分、 淡路島SAに到着。  

 その後は強行突破とワープを小出しにして 岬めぐりの強行B級グルメツアーを無事終了。

帰路の「神戸北IC―宝塚西TN 渋滞15Km」なんか物ともせず

  「強 行 突 破」


e0044657_2233172.jpg徳島ラーメン「巽屋」


    e0044657_22344843.jpg室戸岬







e0044657_9521183.jpg道の駅 内子フレッシュパークからり 「内子豚もろみ焼きバーガー」



e0044657_22353256.jpg佐田岬







e0044657_22355969.jpg尾道ラーメン「味龍」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-05-05 22:21 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

浜タンさんへ 7年長く..
by power-shoes at 16:38
たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧