BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぶらり京都 琵琶湖

e0044657_16444737.jpg

琵琶湖が見えてきました。

勿論 琵琶湖は京都ではありません。  滋賀県です。

京都 北白川から大津へ山中線、 通称山中越えを走り、

比叡山ドライブウェー入口を左に見て滋賀県へ。


琵琶湖を眼下に眺め小休止。


これにて   ぶらり京都     おしまい。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-10-31 16:44 | RTでGO! | Comments(0)

ぶらり京都 国際会議場

e0044657_16354788.jpg

宝ヶ池 国立京都国際会議場

第一回京都シティーハーフマラソンのスタート、ゴール地点です。
いい走りが出来た思い出の場所です。

高校駅伝男子折り返し地点でもあります。

道を挟んで同志社岩倉高校が見えます。


さあ

思い出に浸ってないで そろそろ帰ることにしましょう。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-10-31 16:35 | RTでGO! | Comments(0)

ぶらり京都 立命館小学校

e0044657_9373564.jpg

いつも大変お世話になっております、
立命館大附属小学校。

今年から体育館シューズは「教育パワーシューズ クレープソール」を採用いただきました。

現在25cmまでのクレープソールも、この12月からは28cmまでサイズを増やします。


さあこい小学生、 思いっきり体育館を走って下さい。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-10-31 15:55 | RTでGO! | Comments(0)

ぶらり京都 仁和寺

e0044657_1551776.jpg

京都北部 修学旅行定番寺の一つ 仁和寺。

仁和寺から北東に お庭で有名な 竜安寺、 さらに北東に言わずと知れた 金閣寺と並ぶゴールデンエリア。


歩いてもOK、 チャリなら最高、 車はおすすめできません。

立命館大衣笠キャンパスもあります。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-10-31 15:02 | RTでGO! | Comments(0)

ぶらり京都 「スポーツサイクル ヤマネ」

e0044657_9481324.jpg

京都でスポーツサイクルショップと言えば

「スポーツサイクル ヤマネ」

旅行用、峠用、町乗りからレース、トライアスロンまで
知る人ぞ知るショップです。

しばらく眠っている 輪行用ランドナーのメンテの相談。
(35年前のだからレストアが正確かな?)


その昔(こんな言い方は嫌ですが)

わざわざ地道の峠を選び 自転車を担ぎ夜行列車にワクワクして乗り込んだ。

そのワクワクはいつでも蘇るものの行動へのモチュベーションが足りない。

いったい何が足りないんだろう? 

いったい何が妨げになっているんだろう?


いくつかの要素の中の 第一位

倉庫で眠った相棒が スタンバイOK状態でなかったことでした。

まずは道具からと言うことで   

久しぶりの 「ヤマネさん」でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-10-31 14:20 | RTでGO! | Comments(0)

ぶらり京都 二条城

e0044657_10331747.jpg

言わずと知れた世界遺産  二条城。

雲一つない秋晴れに、 隅櫓の白壁がまぶしすぎて露出がうまくいきません。

観光客、外国人の多いこと多いこと。

二条城 お城祭り 開催中!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-10-31 12:48 | RTでGO! | Comments(0)

ぶらり京都 東寺

e0044657_12374610.jpg

早くに京都に来たものの、早々にに用事も終わり
ポツリ 一人ぼっち。

ぶらり京都観光に予定変更。


京都と言えば ここ 東寺

ほとんどの京都映像はここから始まります。

洛南高校、附属中学はここにあります。

まずは 京都の象徴からスタート。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-10-31 12:37 | RTでGO! | Comments(0)

氏郷まつり

滋賀県蒲生郡日野町の 「氏郷まつり 楽市楽座 2009」 に出かけてきました。(戦国武将 蒲生氏郷 がもう うじさと)

模擬店、フリーマーケット、飲食店などのテントが軒を連ねる会場は

武者行列や和太鼓、 トークショーなどの催し物もあり

多くの人が詰めかけ 大変な賑わい振りでした。

そんな中、 私のお目当てはこれ
e0044657_18181535.jpg



日野筒鉄砲隊の古式砲術披露です。

鎧に身を包んだ小筒隊と大筒隊の 計六人 (地元保存会の皆さん)

二つの姿勢でそれぞれ二発と最後の全員一斉射撃の

合計 30発の大炸裂音。


その音のすごさには正直度肝を抜かれました。

とりわけ 大筒隊の一斉射撃 さらには最後6人での一斉射撃は
感動モノ  いえいえ  ビビリモノでした。


ここで その音が伝えられないのは残念ですが
(たとえムービーだとしても音量を振り切ってしまうので無理だと思います)

幸い発砲直後の写真が撮れましたので この写真で想像してみて下い。
ちなみに バンでもバーンでもありません。

バチンズガーン
ドカーンを たした十乗位かな?
e0044657_1811128.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-10-25 18:05 | RTでGO! | Comments(0)

祝 BMW Motorrad 中部スタンプラリ 完走!

 BMW Motorrad 中部スタンプラリーを無事完走しました。

福井県高浜からスタートし輪島で終わった

今年のBMW Motorrad スタンプラリー。


昨年完走した関西が中止になり(残念)、 

少し広域ながら あまり行ったことのないエリアの中部で参加しました。


もともと三重寄りの滋賀南部に住む私は 

関西でも中部でもエリア的には端っこに所在しています。

(昨年は両方とも参加しようかなと欲張る瞬間もあったのですがもちろん断念。)

ある意味 関西が中止になったことは
未知の中部エリアを走れて良かったのかな  
輪島も行けたし富士山も見れたし。


ともあれ11箇所のスタンプポイント(道の駅)を無事完走。

11月の日本平(静岡)大集結が楽しみです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-10-24 23:03 | RTでGO! | Comments(0)

輪島の土産

 輪島から帰って一週間、 

横風強風の能登道路で巻き上げられた塩が

シールドに白く付着し視界が悪くなったので、

北陸自動車道の徳光PAでふき取った。



しかしながら 

車体にももちろんその塩は付着しているだろうなと思いながらも

車庫に放置すること一週間。

今日やっとお日様の下に引っ張り出し、

調べて 驚いたというか やっぱりというか。

ボクサーツインエンジンから突き出たマニホルドには

白い粉がべったりと付着していました。

埃? それとも塩? できましたら埃であります様に    

舐めてみた!



かっら~~~~!      まぎれもなく塩です。



水~~~~!    (私が飲むのではありません)



洗車!   洗車!!     洗車~~~~~っ!!!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-10-24 22:58 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧