BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

X'mas

 メリー クリスマス


今朝 枕元にはどんなクリスマスプレゼントが置かれていたのでしょう。

昨夜 どんなクリスマスプレゼントを置かれたのでしょう。


我が家には 昨夜こんな素敵なプレゼントが届きました。

真っ赤なバラが 7本
e0044657_11174648.jpg



(注:実際には 我が家用に届いたわけではありませんが お相伴にあずかっております)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-12-25 11:20 | 日記 | Comments(0)

ラーメンこぼれ話

 所用で三重県鈴鹿市へ

さればお昼はいつものようにラーメンと得意のラーメン本を開いてみれば 
なんと鈴鹿サーキット内レストランにおいしい坦々麺があるとありました。

即決にて鈴鹿へと走ること45分(近い!)

今回は所用の前に腹ごしらえとサーキット駐車場へ

「二輪駐車料金500円」とあります。

「ラーメン食べるのに駐車料金?」 交渉すべきと 係員に聞いてみた。

「遊園地に行くのではなく食事をするだけなんですけど!」
とおねだりモードに気合を入れて尋ねてみたところ

「この駐車券をレジで提示してください、 料金より差し引かせていただきます」と思わぬ回答に 逆にほんまかいな、 レジで出したら知りませんよとか 3000円以上ご利用の場合とか、 このレストランでは利用できません、

なんて言われるんちゃうんと 係員が言っていたにもかかわらず半信半疑で中華料理「楼蘭」の席に着く。


オーダーを取りに来てくれた女性が素敵な(好みな と置き換えてもよし)方だったので注文を言うだけではもったいないと思い

「この坦々麺 どれくらいの辛さですか? 」と尋ねたところ

「そうですね当店で一番辛いマークつきですから・・・・??? けっこう辛いですよ」(笑)

「火い噴きますか?」

「???どうでしょう???  お好みなので・・・  辛いのは苦手ですか?」(笑)
(苦手だったら注文せんよ、 どうあれこのモードは今更変えられぬ、 会話も楽しんだことだし)

「坦々麺ください」

このレストランで あの今は亡き「音速の貴公子 アイルトン・セナ」も食事をしたんだろうかと思いを巡らしつつも、 先ほどもらった駐車券に書かれている文字を 何か落とし穴はないかいなと全部読み返し再確認。

何もそれらしきことは書いていない!?

e0044657_15312154.jpg
出てきた坦々麺がこれ。 
いかにも辛そうな色合いに注意深くスープを口に運ぶ。


「ン   美味い・・・・????      かっら~~~~~~!!!!」
そう言えば四川料理と書いてあった。

美味い辛いを繰り返し、 唇がしびれてきたころ最も恐れていた事態発生。

それまで慎重に進めてきた手元に? 口元に? のど元に狂いが、油断が生じたのか遂に咳込んでしまいました。

広いレストランに 止まらぬ咳が響き渡は、 涙は出るは、 「大丈夫ですか」と声はかけてもらうは

「あ~あ 外向いて座ればよかった!」

最後には味覚も慣れ(麻痺舌とも形容できる)悪戦苦闘の末 完食。

フ~   おいしかった。      

しばし虚脱した後

偶然近くいいたその素敵な女性に 
「火い 噴いたわ」とほほ笑みを誘い 二言三言の会話の後問題の駐車券を取り出しレジへ。

緊張の一瞬

「340円です」と普通に対応され、 本当にそれでいいのと聞き返す始末。


当たり前といえば当たり前ではあるけれど なんかとっても得した気分。


セナがプロストがライコネンがハッキネンが食事をしたかもしれないレストラン街でちょっとリッチな気分のランチ。


これいいかも知れない。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-12-22 15:37 | RTでGO! | Comments(0)

近江県

 滋賀県を近江県に県名変更を議論してはどうか・・・・。
県議会でこんな提案がされました。

その理由は、 滋賀県が地味な印象だとの指摘でした。


確かに私も常々思っていました。   地味です。

まずもって、 滋、 賀、 のこの二文字、 普段の生活の中でほとんど使うことがありませんし 目にすることもありません。

滋  滋賀県人以外の人がこの文字をどんな時に使うんでしょう?
    滋養強壮? (ちなみに我社に 滋(しげる)さんはおられますが。

賀  我家は甲賀市甲賀町なのでよく書きますが それ以外で書くのは?
    賀正? 年賀状?(おめでたい字ではありますが使うは正月のみ)

滋(ますます) 賀(いわい よろこぶ) 益々祝い喜ぶ。
意味はとてもいいのですが・・・・。

知事は 「県名に誇りと愛着を持つことが大切」と否定のコメントをされていますが、 の二文字をもってしていったい何を誇れるのかな?

琵琶湖の意味を持つ「近江」の方がよほど誇れるのですが。 日本一!
近江牛、近江商人、近江八景、近江富士、近江米、近江盆地、近江八幡、etc。

「近い」と書いて思い出し、 
「江戸時代」の話題を耳にし目にして愛着を感じるものですが

滋賀の二文字は目にしない以上愛着を感じるにも無理があります。

「実現には法律制定などハードルが高いことを指摘」とありましたが
ハードルを下げる努力も気もない 「誇り、愛着」発言ですね。

ただし嘉田知事は
「県民のアイデンティティーを見つめ直す良いきっかけと思う」との答え

確かに県民としてこの話題 いただきました 乗りました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-12-11 15:16 | 日記 | Comments(0)

初氷

今年一番の冷え込みの朝、 

初氷が庭のバケツに張りました。 寒いはずです。

はてさて、 今年の冬は 寒いのか はたまた 暖かいのか?

雪はとっても好きですが、 車の運転は恐怖。

今年も無事故で乗り越えられますよう 祈ります。

そなえよつねに

早目のタイヤ交換といきましょう。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-12-08 17:40 | 日記 | Comments(0)

教育パワーシューズ クレープソール ~28cm

e0044657_112986.jpg 教育パワーシューズ クレープソール(アメ底)遂に~28cmまでのサイズ拡大です。

 当初は幼稚園児を対象に開発をした商品でしたが、

 「体育館シューズはクレープソール(アメ底)を使いたい」

との立命館小学校様からのご要望にお応えし、 特注としての開発生産をしてまいりました。

 ところが 発売以来WEBから 又小学校様からの定番扱いとしてのサイズ拡大ご要望の声を多数いただき、 従来の15cm~20cm(11サイズ)から14cm~25cm(すべて0.5cm刻み)へとサイズを拡大。

 保育園児、幼稚園児から小学生まで幅広く履いていただけるようになりました。

 そして このたび28cmまで作ることになり、 大人の男性にも履いていただけるようになりましたました。

これを機会に クレープソール(アメ底)のグリップ力を是非体感してみてください。

 そのグリップ力がスタートダッシュに差をつける!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-12-08 17:11 | Comments(0)

自走不能トラブル  お詫び

 中央自動車道 岐阜県多治見ICを降りてすぐ。

「日本一おいしい 中華そば」の看板を発見。

本日の昼食はここに決定。(又もや 麺)
   
中華亭前畑」 ラーメンではなく中華そばです。

e0044657_1710143.jpgしかも メインメニューはこの一品のみ。  サイドメニューはご覧の通り。

しかし、 昼時とはいえ 入れ替わり立ち替わりの来客に
「有名店なんだ!」とモードを切り替えいつものようにまずは汁を。

なるほど中華そば、 ラーメンではありません中華そばです。
(子供のころ 近くのうどん屋「米忠」で食べた55円の中華そばを思い出した  古い!)

こってり・パンチのラーメンを食べつける昨今、 物足りなさは否めませんが 素朴な味に確かに 長く 食べ 楽しめる味だなと感じました。
(だから人気があるんだ!)


いいお店に出会えたなと満足ランチでお店を出て愛車のそばへ。

(ここからが 本日のメインイベント)

ところが どこかから異音が、 モーターの回るような音 ウィーン。

もちろんキーは抜いてあるので そんな音は愛車からは聞こえてくるわけがないのですが???   中華亭さんの室外機の音か???

しかし、よくよく音源を捜してみると やはりわが愛車からの音。

慌ててディーラーに電話確認をするも特定ができず、
みるみるバッテリーは消費され OUT! 
JAFを呼ぶもやはり原因不明。

「中華亭前畑」の駐車場にデーーーンと居座り、 しかたなく最寄りのディーラー(長久手)までレッカー移動と相成る。

「電車で帰るか?」 「迎えに来てもらうか?」 「泊るか?」 「修理に置いて帰ったら取りに行く手段は?」とレッカー車の助手席でしょんぼり。


幸いABS故障と判明。 作動をSTOPさせ、 自走可能となりホッ。

予定通りに降り始めた雨の中、 長久手ICから高速に乗り家路へと就く。

もちろんルーティーンの刈谷PAには立ち寄り腹ごしらえ。
(今回はまったく疲れてはいませんが お腹がもたなくて)

初めてのツーリング先での自走不能に、
これもいい経験、 まだ近くて良かった、 とプラス思考に転じ、
とっぷりと日の暮れた伊勢湾岸高速道路を西へと向かいました。

お世話になった皆さん
「中華亭前畑」の皆さん、
「JAF多治見基地」のお兄さんとレッカーの運転手さん、
愛車のディーラー彦根の「オートショップ フタバ」さん
「BMW Motorrad ナゴヤイースト」の皆さん

そしてそして、 自走不可能ならと 急きょ車を走らせ迎えに来てくれた
お二人さん。

本当にありがとうございました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-12-02 17:03 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧