BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大阪 大阪城

 滋賀と同じ近畿にありながら大阪へはほとんど遊びに行ったことがありません。

名前は聞けど何所にあるのかよく知らない。
だから大阪には一度行ってみたいところがたくさんあります。

とりわけ大阪城と通天閣は行ってみたいの代表格でした。
そんな長年の思いをやっとここに実現することができ  涙もんです。


さて大阪城。

小学校の旅行で行ったんだろうとは思いますが
全く記憶にありません。

だからどうしても行ってみたかった。

秀吉の時代のものでも、 家康の時代のものでもなく
1931年に市民の募金で再建された鉄筋コンクリートであることはよく知っています。

それでも 一度行って  実際に見てみたかったのです。

そうあの巨大な石垣。 本丸 桝形門にある巨石 別名 蛸石を。

どのようにして 運んだんでしょう?
どのようにして 成形したのでしょう?

400年以上もの間そこに鎮座し続ける巨石。

切り出し、運び、成形し、設置にたずさわった
想像できないほどの多くの労働者の血と汗を感じたかったのですが  

知識のない私の理解を遙かに超える巨大さに 
残念ながら その背景に圧倒されることもなく 
ただただ茫然と見上げるばかりの巨石でした。  
e0044657_22194026.jpg





  
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-01-31 22:24 | RTでGO! | Comments(0)

亀山と言えば

e0044657_17163212.jpg

亀山と言えば 某家電メーカーの液晶テレビで有名ですが。

すぐ近くに住む 私たちにとっては
亀山と言えば やはりローソクでしょう。
だから「世界の亀山モデル」なんて言われたって

「ローソクでしょ」て ツッコミをいれたくなります。


鈴鹿市での販売のあと人待ちの

そんな亀山駅前です。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-01-27 17:16 | 日記 | Comments(0)

好調 教育2型R

e0044657_96855.jpg 教育2型Nの改良版として
発売以来3カ月がたち、
当初の予想を上回るご注文をいただいている2型R。

2型Nのいいところはそのままに、 
弱点であった かかと部を大型ゴムヒールカウンターで補強しました。


このかかと補強が喜ばれたのか、 
はたまたサイドラインのデザインなのか

2型Nの現実的で挑戦的なサイドラインから
インパクトはないけれどソフトで優しい感じの
パンダラインになったからか?
(注:パンダラインと言っているのは私だけですが、なんとなくパンダぽいでしょう ?)


ご好評いただいていた2型Nだっただけに勇気の要った改良でしたが

なんとなく どうも お気に召したようで。

胸を少しなでおろす昨今です。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-01-26 18:00 | Comments(0)

RITUMEIKAN

 立命館小学校の採寸日です。

e0044657_21465330.jpg上履きはフレッシュ21白
立命館 ロゴ R の刺しゅう入り。

体育館シューズは昨年より 
教育パワーシューズ クレープソールになりました。

暖房のよく利いた暖かい部屋で 
採寸はゆっくりと進んでいきます。 
ゆっくりと。



そんな中 採寸に来てくれる子供たちのうち 
教育パワーシューズ クレープソールを5人の生徒さんがはいてくれていました。

嬉しかったですね、 思わずお母さんに購入方法を聞きましたが

皆さんNET このホームページからのご購入でした。

ありがとうございます。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-01-24 21:46 | Comments(0)

代車でGO

e0044657_12584645.jpg

愛車の修理に代車を借りました。

SUZUKI VOLTY 250です。

修理完了の愛車をとりに  
気温2度の中 久しぶりに走らせるネーキッドは  予想以上に寒い。

わずか45分の走行で手足はしびれてしまいました。

にもかかわらず 根性で撮ったこの写真

痺れた素手で押すシャッターはもちろん感覚なし。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-01-23 12:58 | 日記 | Comments(0)

スタンバイOK

e0044657_7464248.jpg

まもなく小原小学校採寸開始(信楽中用)

パワーシューズと教育500、通学用にSP3300です。

ここは保護者同伴の採寸なので
サイズ決定も用紙記入も手間がはぶけて楽です。

子供だけだと後から
大きすぎる、小さすぎると 叱られますので。

来た来た

まずは制服の採寸から。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-01-23 07:46 | Comments(0)

信楽のたぬき

e0044657_14264798.jpg

今日は信楽に販売に来ています。

信楽と言えばご存知 「たぬき」   狸の置物で有名です。

出張や旅行をしていてもよく見かけます。

「こんなところに!」と思うようなところにまで全国に広く売られていっているようです。


そんな信楽にある小さな小学校  小原小学校で販売です。

木造の味わい深かった校舎も近年豪華に建て替えられ 少々寂しい思いです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-01-22 14:26 | Comments(0)

あいの土山

坂は てるてる

鈴鹿は くもる

あいの土山 雨がふる

と 鈴鹿馬子唄にうたわれる東海道宿場町 滋賀県土山町


土山中学校の販売に来ています。

唄のとおり 今日は雨 寒い体育館です。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-01-21 16:41 | Comments(0)

雪の朝の土曜日の

e0044657_17394129.jpg 今季たった二回目の積雪の朝  しかもうっすらと。

どんよりで始まった土曜の朝も 

いつの間にか青空が雲の間に見えるようになり

10時ごろには畑の雪も日陰に残るだけ。


今日の来客を前にして部屋の掃除もすみ
(来客は部屋が片付いていいものです)

撮りためたDVDを 時に早送りで消化していくうちにお客の到着。

時折強く吹く風の中、 久々のテニスにひと汗かく
やっぱ テニスはいいな、 楽しいなと満喫。

お昼を共にし、 UNOに興じた午後。

客の早目のいとまに ビールの味をさらに高めるべく
もうひと汗かきにジムに出かけた夕方。

夕食後はDVD消化第二ラウンドを始めるも ほどなく睡魔に襲われ
映画はいつものように気づけば終わっていた。


久々の雪の朝の土曜日の穏やかな一日。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-01-20 17:42 | 日記 | Comments(0)

「じゃがいも」新年会

 滋賀県甲賀市土山町 一号線沿いにある 喫茶「じゃがいも」の新年会

どんな面子で飲むのかなと楽しみに会場へ

部屋をのぞいて 新顔なし 見慣れた顔に 複雑な気分。

でもこの仲間だから安心、 
逆に一人でも欠けていたりすると 「どうしたの」 と不安になる。

メンバー全員自然派志向 
ノースモーキングも お酒はほどほどにしっかり飲む仲間。

てっちり てっさ お寿司 に舌鼓。 (ポンポン)

話題は老眼鏡から始まって格闘へ、 
二転三転の後 最近落ち着くのは自転車の話題。
 
全員自転車持ち。

しかも 「ランドナー」 などという聞きなれない名前の種類。

そのランドナーの前に 「輪行」 などというキーボードをたたいても出てこない造語を付けて

「輪行用ランドナー」 ともなると もうこれはマニアックな名称。

  解説 「輪行用ランドナー」

  自転車を分解して電車に乗り、 目的地で組上げる。
  ポタリングもよし、 少しハードに未舗装の峠を攻めるもよし 
  人気のない峠では 大声で歌を唄うもよし
  ともあれ 自然とソフトに戯れる。

  楽しんだ後は愛車を袋に詰めて、 
  夏ならビール、 冬ならワンカップで筋肉を弛緩させつつ帰路につく。



e0044657_22325372.jpgただし一名を除いて久しくその自転車に乗っていない宝の持ち腐れ状態。

こんなことではだめだと 酒の勢いも手伝って 春にはサイクリングに出かけることになりました。

つまり それまでに、 整備か オーバーホールか レストアのどれかをしなくてはならないようです。

うかうかしていると  春はすぐにやってくるそ。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-01-17 22:24 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧