BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

立命館小学校上履きロゴマーク刺しゅう中

 立命館小学校の上履き(フレッシュ21白)
ロゴマーク刺しゅう最盛期。

一人ミシン部屋でシコシコと縫っています。

自分で言うのもなんですが なかなかの職人芸ですよ。

e0044657_17594871.jpg0.5cm刻みで微妙にサイズが違う胛生地のベルト部に目安で針を落としていきます。
左右でポジションも微妙に違います。


苦労話はこの辺にして、

仕上げ待機中のフレッシュ21立命館ロゴマーク入り、やっと折り返し点です。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-02-24 18:01 | Comments(1)

味噌煮込みうどん あずまや

e0044657_17431597.jpg
 以前に紹介したことがあるのですが、
愛知県東海市の「あずまや」さんの味噌煮込みうどん。

正直 最初は八町味噌の味と見栄えの悪さで
それほど食欲はそそらなかったのですが、
今ではすっかり虜に。 美味いです。 おつゆまで完食します。

そして 知る人ぞ知るの人気店でもあります。

野球選手や有名人、 はたまた地方からも聞きつけ食べに来られるとか。

メニューは味噌煮込みのみ パリエイションはトッピングが変わるだけ。
私はいつも卵入りです。


ところがそんな美味しいお店が今年の10月に閉店されます。

ご高齢でもあり 「十分頑張った」とおっしゃる大将と奥さん。
後継者にこの味は出せないと伝授はしないとか。

実にもったいない話です。

あと数カ月、 今後は名古屋出張のたびに寄ることにします。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-02-23 17:44 | RTでGO! | Comments(0)

とりあえず 祝 100,000km 

e0044657_235916.jpg 昨日の奈良ツーリングで遂に愛車も100,000kmになりました。

こんな距離 屁でもない諸先輩も多々おられますが
私としてはよく走ったな~感です。

ただこの大台を前にABS故障、 メーター故障と相次ぎ、現在ベルトから異音が出ています。
(メーター故障に関しては1500km程は針、積算計共作動しなかったので実走行距離は101,500km位ですが)

「もうそろそろ乗り換えれば」 との声もいただくのですが、 
今現在R1100RTの妖艶なまでの美しさに勝る秀作がない以上
今しばらくはこのグラマラスな彼女に跨っていたいと思います。

いちるの望みでR1300RTに期待しているのですが・・・・・・・・・・・・・・・。
今の流れから言ってまず無理ですね。


まだまだ乗るぞ  

グラマラスにして美しく、 妖艶にして清楚なR1100RT!

目指せ200,000km!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-02-22 23:07 | RTでGO! | Comments(3)

吉野の「塩ラーメン」と歴史街道「山の辺の道」

 先日、 とあるバイカーのブログで 
桜で有名な奈良県吉野に旨いラーメン屋があることを知り
さっそく行かねばとひとっ走りしてきました。

久しぶりのツーリング  お天気もサイコー。

谷を走り、 山を越え、 集落を抜けて    まさかこんなとこに?

そのまさかにありました ラーメン「河」
道をはさんで反対側は紀ノ川の源流吉野川。

11時10分到着  「ちょっと早いな」 と思ったらすでに先客あり。
二番手で開店を待つ。

その後も続々と訪れる客。 
バイクでの来店が多く 店の前はバイクで埋まってしまいました。

e0044657_22435648.jpg
テーブルは三つ、 原則合席なしなのか 表では十数人が日向ぼっこ。
でも 同じマニアックな目的で集まった者同士、 
待ち時間もこれまた楽しと話に花が咲いていました。

e0044657_2245322.jpg
さてさてお料理はというと、  メニューは7品のみ。

塩ラーメン、 まぐろ丼、
鳥丼、 鉄火・胡瓜・新香の巻きずしとおにぎりのみ。
そして何より安くて旨い。



e0044657_22493046.jpg
食事の間にもまたまたバイクが数台ボロボロボロッと到着。
口コミ人気のすごさにびっくり。

大満足で表に出るとそこはさながらバイクの展示会場状態でした。


ラーメン「河」を後にして、 
川沿いをヒラリヒラリと走り、 又しても山を越え、 集落を抜けて
桜井駅に到着。

観光案内所で地図をいただき山の辺の道へ。

e0044657_22495453.jpg金屋の石仏、 日本最古の神社 大神神社(おおみわじんじゃ)と周り
最後は相撲発祥の地と言われている相撲神社を訪れ四股を踏み、
無人みかんをGETして  これにて本日の予定は終了。


帰路はヒーターベストに電流を流すこともなく、
日も長くなったとはいえ 久しぶりに明るいうちの無事帰宅でした。

もう少しゆっくりと歩いてみたかった山の辺の道、
もう一度ゆっくりと味わいたい「河」の食事。
次回のお楽しみとしておきましょう。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-02-21 22:35 | RTでGO! | Comments(4)

満々たる琵琶湖

 今日は琵琶湖に架かる二つの大橋の内 (もう一つは近江大橋)
琵琶湖大橋西詰めの町 堅田に採寸に行ってきました。

小学校の体育館で 
各幼稚園から集まった子供たちのにぎやかなこと にぎやかなこと。


e0044657_9241086.jpg
一仕事終えて帰り道、 
琵琶湖東岸を走る さざ波街道沿いのパーキングから
満々たる水をたたえた琵琶湖です。

ハクチョウ、カイツブリ、エリ、琵琶湖大橋と比良山系
盛りだくさんのレイアウト。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-02-19 22:33 | Comments(0)

完走!

 日本のモータースポーツのメッカと言えば鈴鹿サーキット。

その鈴鹿サーキットを走ってきました。
と言っても車やバイクではなく己が足でです。

「第1回 リビングファミリーマラソン2010 in 鈴鹿サーキット」

F1公認コースを二周(11.2km)する マラソン好きだけでなく
モータースポーツ好きにもたまらないイベントです。


e0044657_23364228.jpgF1同様に「君が代」の斉唱で始まり。
スタートは赤ランプの点灯からグリーンランプへと
心憎い演出に大興奮でした。

高低差52mのコース、 足で走るには 「なめたらいかんぜよ」 と
はやる気持ちを抑へて 1コーナーへと飛び込んで行きました。

世界の最高峰クラスの F1やMotoGPが走り抜ける
伝統の鈴鹿サーキットを自分の足で今走っているのかと思うと
初めてモータースポーツに目覚めたころからの思い出が
走馬灯のようによみがえりました。


福沢幸雄がトヨタ7で勝利した鈴鹿500kmレース、 グランドスタンド前を駆け抜けたオープンボディー、 黒のヘルメットがかっこよかった。

ナイジェル・マンセルがコースアウトした1コーナー、
 
中島悟が鈴鹿ラストランでマシンを止めたS字カーブ、

青山博一がハイサイドで転倒寸前になったデグナカーブ、

e0044657_23465177.jpg高橋国光がGT-Rをドリフトさせ立ち上がったヘアピン、

佐藤琢磨を応援したスプーンカーブ、 

アクセル全開 べた踏みの裏ストレートからの130R、

セナとプロストが同チームでありながら意地の張り合いからクラッシュしたシケイン。

そして 勝利の美酒に酔いしれるべく歓喜のグランドスタンド前へと駆け降りて行く最終コーナー。


2周で思い起こすにはあまりにも思い出が多すぎて 
走りすぎてから蘇るシーンに思わず振り返り見たことも。

"浮谷東次郎が川合稔が加藤大二郎が・・・・・・・・・。

憧れの鈴鹿サーキットを実際に自分の足で走った
10数年ぶりのマラソン大会。

こんな素晴らしい経験でファンランをリスタートできたことの喜びと
かなりの疲労とともにキーボードに向かう今の私はほぼ夢の中。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-02-11 23:43 | RUN・RUN・RUN | Comments(0)

20cm超え

e0044657_11483499.jpg 土曜日終日降り続いた雪もやっと止み、
まばゆい日曜日が明けました。

裏のピクニックテーブルに降り積もった雪を計ってみました。

椅子部に突き刺した20センチの物差しがすっぽり雪の中に納まってしまい、 
積雪は20cm超え。

テーブル上の積雪は缶ビール物差しを使用。

滋賀南部でこの雪。 
滋賀北部や北日本、北陸の大雪は心配ですね。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-02-07 11:51 | 日記 | Comments(0)

今日の富士山

e0044657_9252655.jpg

とってもクリアーな富士山

これはど裾野までの雪の富士山ははじめて。

その割には山頂近くが真っ白でないのが変?

風が強すぎて飛んで行った?

もう溶け始めてる?

どんな気象現象なのかな?
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-02-04 09:25 | 日記 | Comments(0)

教育パワーシューズ 新色告知

e0044657_11301953.jpg教育パワーシューズに待望の新色が出ます。
(2月10日発売予定)

色はピンクサックスです。

仕様と機能は従来のパワーシューズと同じです。

サイズは
14.0cm~24.0cm。
もちろん全サイズ0.5cm刻み。


春色のカラーが足元を飾る

7色の教育パワーシューズ

お好きな色でお楽しみください

e0044657_11225787.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-02-03 11:26 | Comments(0)

大阪 通天閣

 四天王寺から西へ歩くこと15分。

大阪の中で最も行ってみたかった通天閣に到着。

「これが通天閣か~~~、 遂に来た~~~~!」 感無量。

なんか めちゃめちゃ嬉しくて嬉しくて、 
新世界を歩く前にまずは登ろう。

土曜日とあって また団体さんでエレベーター待ちに30分 疲れた~。

大阪の知識が薄いため、 
展望台からの眺めにはいま一つ興奮出来なかったのが残念。

新世界は串カツ屋のオンパレード、どの店にするか
これはまったくもって迷いの世界。    たこ焼きを食べました。


e0044657_23512830.jpg四天王寺まで歩いて帰る道すがら、 
横に見える通天閣
振り返って見える通天閣
ビルの間に間に見え隠れする通天閣

もっさいかっこが故に親しみがわく庶民のタワー
そんな感じのする通天閣でした。


大阪 おもろそうな気ぃすんねんけど 
次回は電車にしよ。  道わからんし。

迷た 迷た 帰り道。
                         入場券とともにいただいた
                         クラフトペーパーの
                         通天閣を作ってみました。
                      
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-02-02 23:53 | RTでGO! | Comments(2)

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧