BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

事故渋滞

京都の販売の帰り道

名神高速道路 
京都東ー大津間の事故渋滞に巻き込まれてしまいました。

ピクリとも動きません。

パトカーが京都東ICから高速に上がって来ます
ウーーーッ三台
真っ赤なレスキューが上ってきました。

待つしかありません。 ブログなど書いて


依然外は雨  あっ動き出した。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-03-25 13:41 | 日記 | Comments(4)

雨の京都

e0044657_1143133.jpg

小雨に煙る東寺五重塔。

観光に来ている分けではありません。
雨の中、センチメンタル ジャーニーでもありません。

某高校の販売に来ています。今日は交換日。

お仕事まえにちゃっかりブチ観光。(と言っても写真だけ)

雨の京都、いいですね。

残念ながら感傷に浸っている暇はありません
さあ、お仕事に戻りましょう。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-03-25 11:43 | Comments(0)

伊勢うどん

伊勢にいます
e0044657_9353834.jpg

もちろん遊びに来ているわけではありません。

もちろん伊勢うどんを食べに来ているわけでもありません。

県立高校の上履きの販売に来ています。

で せっかく伊勢に来たので伊勢うどんを食べようと「つたや」さんにやって来ました。

商人街にある有名なお店です。有名人のサインや取材の写真が貼られています。

伊勢うどん卵とじを注文しました、550円。

甘辛いダシは好みです、柔らかな極太麺も好きです、しかしどこに入ったか分からないくらいの量でした。


大盛にしておけばよかった。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-03-23 17:34 | RTでGO! | Comments(2)

黄砂

e0044657_133885.jpg

今日の強風&黄砂にはビックリ

滋賀のBMWディーラー「フタバ」の琵琶湖一周マスツーの日だったのですが残念ながら断念しました。

太陽が直視出来るくらいに空は汚れています。

キョヘー車!

こりゃ明日大変だ。

こんな日にマスツーあったのかな?
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-03-21 13:03 | 日記 | Comments(0)

高校合格発表

e0044657_1013964.jpg

高校で上履きの販売です。
冷え込んだ今朝
火の気のない教室で販売スタンバイ中

例年は日陰の渡り廊下と聞いていたのでオーバーパンツまで持ってきましたが

それに比べれば………。

冷えるよ〜。

暖かそうなグランドには
ソフトボール部の元気なかけ声が響き渡っています。

いいな初々しくて、ひたむきで

青春が走ってる

青春が投げてる

青春が光ってる。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-03-17 10:13 | Comments(2)

竜馬ブーム

 空前の竜馬ブームの中  京都は伏見に出かけてきました。

竜馬・伏見といえば寺田屋です。 寺田屋事件で有名なあの寺田屋です。

e0044657_226860.jpgその前に腹ごしらえと見つけたラーメン屋が「宝屋」

ジャズの流れるなかなかレトロでおしゃれなお店、
 
辛味噌ラーメンのなかなかの味に満足。


ただ駐車場がなくて少し遠くのホームセンターに止めたのが運良く
その筋向いがよく映画などの撮影に使われる 「酒蔵のある風景」のその場所でした。
一度見てみたかった風景にこれまた満足。
e0044657_22105063.jpg


さて お目当ての「寺田屋」はブームとあってか観光客の波は絶えることなく賑わっていました。

ここは 
1862年 薩摩藩士どうしが殺傷事件を起こした「寺田屋騒動」と
1866年 坂本竜馬が幕府伏見奉行の取り方百数十人に囲まれ、襲撃された「寺田屋事件」で有名なところです。

とはいうものの、 この建物はまったくの偽物で 事件のあった本物は鳥羽伏見の戦いで焼失しています。

お龍の入浴していた湯殿、 裸同然のままでで駆け上った階段、 
竜馬密会の部屋、 刀傷、 寺田屋騒動のあった部屋 
あまりのもっともらしさに少々・・・・・・・・・。
(竜馬・幕末記念館といったところでしょうか)

次に訪れたのは寺田屋から歩いて行く方が風情がある位の距離に
「月桂冠大倉記念館」 つまり清酒「月桂冠」の酒蔵があります。

e0044657_22144892.jpg入館料を払うと いきなりこんなものを付けさせられました。
(目の前で皆 美味しそうに何種類かのお酒を・・・・・・・・ 試飲出来ないよ~)



e0044657_22161533.jpg入館料300円でこんな素敵なものが付いてきた。

なかなかやるねと思いきや、 土産物コーナーでしっかり金を落とすシステムになっていました。(あくまで任意  私は落とした)

e0044657_22282831.jpg


気温17度 久々の晴れの日曜日  竜馬の足跡を少しかじってきました。
さらに「竜馬伝」が楽しく見れそうです。

次回は竜馬暗殺の地「近江屋跡」と新撰組が襲撃した池田屋事件の「池田屋跡」を訪ねてみることにします。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-03-14 22:19 | RTでGO! | Comments(2)

「つくし」の日

e0044657_21592137.jpg
 今夜 食卓に 「つくし」 が上りました。

 
昨今出来合いのもので季節を感じられなくなってしまっている食卓に 
出てきた季節感満載の 「つくし」。

感動するなと言うほうが無理で
加えて感動しい(なんでもすぐ感動する人の意味)の私としては
写真をとるなと言うほうが無理で この記事に相成ると言うことです。

自然の恵みを楽しませてくれる食感と春の味 
そして食卓に上がるまでの手間暇に感謝して

御馳走様でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-03-09 22:00 | 日記 | Comments(1)

雨の販売日

e0044657_12542832.jpg

今日の京都は朝から雨

某私学高校附属中に来ています。

一時スタートの物品購入

ぞくぞくと集まる保護者に連れられた子どもたちは
キョロキョロ

お父さん、お母さんは 
ニコニコ。


で 実は 毎年なかなか緊張を要するお渡し日なんです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-03-06 12:54 | Comments(2)

Uターン ランナー

 二週間前 十数年ぶりにマラソン大会に参加したばかりなのに
何を血迷うたか 無謀にも今月2回目のマラソン大会を走ってきました。

今回は、地元大津で開催された 
これまた第一回の「びわ湖レークサイドマラソン」
(実は鈴鹿サーキットマラソンも第一回でした)
12kmの部にエントリーしました。
(本当は5km位でよかったんですけど)

e0044657_2385254.jpg
大津プリンスホテル横のなぎさ公園をスタート
近江大橋を西詰めから渡り琵琶湖東岸へ
あとは琵琶湖と遠くに比叡山、比良山系を左手に見てひたすら北上し
ゴールは琵琶湖博物館です。

 朝降っていた雨もスタート前にはすっかり上がり、
爽やかな向かい風が吹くも 汗ばむほどのコンディションにシャツの二枚重ねとタイツでのレースは少々暑かったです。

大した練習もしていないので苦しいのは当たり前。

本来レース前には しっかり汗かくほどにアップをするのですが、
いかんせん今の私は 「アップ=ない脚を消耗するだけ」 の方程式に則りアップなし。
よってスタート1kmで鉛の足と化してしまいました。(レース序盤がアップということで)

それでも「楽しむこと FUN RUN」が今の私のマラソンの楽しみ方と決めているので 途中ほぼ同じペースの韓国から参加のランナーに話しかけ国際交流も図りました。
(先方さんには迷惑だったかな?)

遠くに琵琶湖博物館の風力発電プロペラが見え 少し予定より遅れ気味のペースにも最後のムチが入り 結果 予定通りのタイムで計ったようにゴール。 (タイムは内緒)

鉛の足はさらにおもりを付けたように重く、 
心臓は締めつけられるように苦しく、 
にもかかわらず 12kmを走りきれる幸せにゴール前の直線はもっと長くてもいいよと、 4km手前とはまるで反対の喜びに浸っての完走でした。

レース後に飲み干すスポーツドリンクの美味さ。
出店の軽食に舌鼓。 仲間と交わす今日のレースのあれこれ。

30歳ではまったマラソンの世界、 再びはまりそうな予感。
e0044657_23131966.jpg



琵琶湖オオナマズの[キャフィー]がゴールでお出迎え。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-03-02 23:14 | RUN・RUN・RUN | Comments(0)

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧