BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり 「走る」 は面白い

 さる 4月18日 三重県のアミューズメントパーク 志摩スペイン村パルケエスパーニャで開かれたマラソン大会
「志摩ロードパーティー」参加してきました。

当日は快晴、マラソンにはちと暑い日和の下 9000人以上の参加者が会場にあふれかえり、 そんな参加者のボルテージをさらに「走る男」森脇健児があおりたていました。

よほどのことがない限り自己ベストが出ない日本でも有数のハードコース、 ハーフマラソンの部の高低差は優に100mを越えます。

エントリーした10kmの部でさえ、 マラソンというよりコースと格闘をしているような感じでした。

e0044657_23234578.jpg「何回のぼらすねん」  
「そんな下らんでもええし」  
「ま~た~」

SMチックなコース設定に十二分にもてあそばれての
完走、  それでもゴールはいつも「快感」。

北は北海道、 南は九州沖縄からの参加者たちは
完走後 無料招待券にてアミューズメントパーク 
「志摩スペイン村パルケエスパーニャ」の午後を楽しみました。

マラソン復帰第三戦 

やっぱり 「走る」 は面白い。





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-04-28 23:32 | RUN・RUN・RUN | Comments(0)

スタンプラリー

 スタンプラリーの季節がやってきました。(好きですね~)

今年もBMW Motorrad 中部スタンプラリーには参加する予定ですが、
それに先立ち京都のディーラーから同様の案内が届きました。

「京都モータークラブ企画 道の駅スタンプラリー2010」
(と言うことは今年も関西ディーラー合同スタンプラリーは開催されないということですね)

案内にはかなりハードと書いてありました。

「ムムム 近畿枠は大きく外れ 予想するに東は関東 西は山口、四国までか 確かにハードでござる」
と夢と妄想は膨らむばかり。

今年は何処を見せてくれるのか、何に感動を味わえるのか
恐るワクワク ディーラーへ参加申し込みをしに行きました。

ディーラー「かなりハードです。 皆さん笑顔がひきつってます。」
小生   「まさか 阿蘇まで行かせるの?」
ディーラー「それに近いものがあります、 合計16ポイントです。」
小生   「・・・・・・・・・・・・・・・?」

スタンプポイントの確認は家までお預けにして 
ワクワク気分で「さあ 今年も走るぞ~」

ラリー期間 5月1日~10月31日の6ケ月間。
走るだけでなくツーリング計画も同様に楽しいものです。
(ここ 帰宅道中の妄想部分)


帰宅後 そんな思いを胸に
おもむろに、うやうやしくも 表紙をめくって固まった。

2ページ目を見る必要のない文字がそこに・・・・。

「岩手県○○○○○・・・・・・・・」

先頭の三文字以降の○○○○○・・・・・・・・へは視線は移動する必要もなく もろくも僅か数時間にて 「京都モータークラブ企画 道の駅スタンプラリー2010」完走の夢は消え去りました。

重い左手でとりあえずページをめくり進め 出てきたかすかに記憶に残る文字

・・・佐渡・・・能登・・・小豆島・・そして意識もうろうの最後のページ
断末魔のごとき声を発してしまった    鹿児島 指宿!

「まさか 阿蘇まで行かせるの?」
「それに近いものがあります」  

e0044657_1824385.jpgそれより遠いやないか~い

見る、食べる、走るを楽しむ私には
ハードと言うより 悪ふざけが過ぎると感じてしまいました。

もちろんさらに闘志の湧く猛者も多くいらっしゃるはず 
ビーマーですから。

無事の完走をお祈りします。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-04-26 18:22 | RTでGO! | Comments(2)

世界チャンピオンの死

 WBC世界ライト級チャンピオン エドウィン・バレロ
「18日妻殺害の容疑で逮捕され、 翌19日留置場内で自殺」

この記事を目にし 衝撃を隠せないボクシングファンはいないことでしょう。
これからが楽しみだっただけに。

生涯成績 27戦27勝(27KO)無敗。


15連続1ラウンドKO勝ちの鳴り物入りで初の日本での試合。

対戦相手の日本選手には

「勝ち負けに関係なく 1ラウンド以内にKOされなければ100万円」

などという実に馬鹿げたキャッチコピーで開催されました。

そして対戦相手の日本人は 予定通り1ラウンドでKOされて100万円GETならず、 筋書き通りの結末。

基本無視のまるで喧嘩のような荒々しさ、
「どうせ無名選手ばかりを相手の作られた記録でしょ」
当時は冷やかにこの選手を見ていました。
 
しかしその4戦後、 壮絶な打ち合いの末 
WBA世界S・フェザー級王座 を獲得します。

そして防衛を重ねた後 体重苦を理由に同タイトルを返上後 
一階級上のライト級のチャンピオンを獲得します。

このころには流石の私も彼の力を認めざるを得なくなりました。

そして まもなく訪れるであろうビックマッチを楽しみにしていた矢先の出来事 「妻殺害容疑」


犯罪者である以上 人として讃えるわけにはいきませんが

e0044657_23133987.jpg一ボクサー、 一ボクシングファンとしてこれからが楽しみだっただけに
彼の死は悔やまれてなりません。 
  
ご冥福を心よりお祈りします。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-04-22 23:17 | BOXING | Comments(0)

アイスランドが飛び火した~!

 アイスランド火山噴火の連日の報道に心痛める毎日ですが 
いかんせん自然相手のこと無理やり噴火を止めるわけにもいかず、
災いを回避する知恵を働かすしかないようです。

私は当面ヨーロッパ方面への旅行の予定はなく、
またヨーロッパから帰れない知人もなしと
幸い身の回りでの不便はありません。

弊社商品についてもそのほとんどがアジアからの輸入につき
現時点では影響は話題には上がっていません。


公私ともに当面の災難は回避しているかなと思っていたら
間接的にネットのお客様からこんな災難が降りかかってきました。

「ヨーロッパに持って行こうと思い注文しましたが行けなくなりました」

と 6足のキャンセル。

こんなかたちで 火山だけに アイスランドが飛び火してしまいました。

昨今の季節のように今日の落ちは 
暑かったり寒かったりの言葉が並びました^^。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-04-20 18:16 | 日記 | Comments(1)

天気予報は雨から曇りへ ②

 どの天気予報を見ても 明るいうちは曇り 暗くなってから雨。

ましてや山あいの目的地 岐阜県南木曽地方ですら傘マークなし。
なのに我が家はどうして雨?

そんなの無視して予定通りに事を進める。

それでもいっこうにやむ気配のない空に向い遂に業を煮やして

「い加減にせえよ 首とったるぞ」と恫喝を一発喰らわしてやったら途端に「雨あがる」
注:昨今「恫喝」は永久追放にも成りかねませんので使用には十分注意しましょう。


予定より30分遅れでスタート。
跳ね上がる水しぶきは仕方ないとして新名神甲賀土山ICより風になる。

三重、愛知を抜け中央道中津川ICまでひとっ走りで「はい1000円」


旧中山道石畳の道を見学後 馬籠宿へ

どうしてこんな急な坂道沿いに宿場町? と首をかしげながら
ゆるゆると風情を楽しむ。

e0044657_13113657.jpg
途中 街道脇に咲く満開の桜に癒されながら 
宿場上入口に立つお上の御達しごとが書かれた高札場へ、

偉そうに何やら書いてある。

そして展望台まで一気に登って一休み。

残雪の恵那山が眼前にキモチいい~。


e0044657_13184228.jpg妻籠までは歩いて行ける距離ですが もちろん歩くわけにはいきませんので 旧中山道と幾度も交差する山道のワインディングを妻籠まで楽しみました。

途中幾度となくハイカーの その旧中山道を歩く姿を目にし
次回はこんな楽しみ方もいいなと 観光ファイルにチェックを入れておきました。




馬籠に比べ妻籠は私の宿場町のイメージどうりのたたずまいで
また保存状態も良く往時をしのぶには最高のロケーションでした。

とは言っても観光客は多く、
得意の「妄想タイムトラベル」に費やす労力は多大なものがあります。
(これは 何処の歴史観光地へ行っても同じですが。)



昼食は予定通りに「湯屋」のお蕎麦を古民家でいただく。風情あり。

e0044657_132414100.jpgデザートも予定通り「ゑびや」で 格子越しに表の道行く観光客を眺めながら和を楽しみました。

器いっぱいの「クリームぜんざい と ところてん」もう入りません。

お・い・し・か・っ・た~!





思いで探しの妻籠宿、
学生時代に訪れたことがあったはずなのに
記憶のページをいくらめくっても出てくる風景は観光写真のお決まりの構図のみ。

パーソナルメモリーは結局 呼び起こすことも 見つけることもできず
懐かしさに浸ることはできませんでしたが、
往時の賑わいや生活ぶりは ほんの少しではありますが垣間見れたような気がしました。

e0044657_13244637.jpg


粗末な木賃宿で疲れは癒せたのかな?
山を越え谷を渡り たどり着いた宿場で すする蕎麦 飲む酒は最高だったろうな。

その後も雨は運良く持ち 帰宅とともに落ち始めた雨粒に
天を見上げ朝の蛮行・暴言を謝罪したのは言うまでもありません。

無事の帰宅 感謝。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-04-19 13:13 | RTでGO! | Comments(4)

天気予報は雨から曇りへ

 久しぶりのお休みの11日(日)
楽しみにしていたら天気予報は雨。

前日の10日(土)の好天は歯ぎしりもんで日の射さぬ倉庫作業。


いや何としても日曜日は出たい、 走りたい、 花見がしたい。

もうこうなったら子どもの駄々と一緒や!
テルテル坊主でも何でも吊るすぞ!


夕刻の天気予報では 日曜日 終日曇り、夕方より雨に変わり

「よし 行ける、いや行く!」

家を出てしまえばこっちのもの 途中の雨はカッパがある これもまた楽し と心に決めて

眠い目をこすりこすりのスケジュール作り。

馬籠、妻籠へ行ってみよう。

コースは? 所要時間は? 見どころは? 
何処で食事? デザートは? 土産は? 地酒は?????

眠い~~~~~。



一夜明け 心もはやる 早いお目覚め 
耳を澄ませば聞こえる鳥の声  と思いきや

隣のトタン屋根を打つ雨粒の音、 飛び起き見下ろす表の道路



濡れている~~~~~~~!!!!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-04-12 13:16 | RTでGO! | Comments(1)

パワー刺繍

e0044657_1212187.jpg

私が今履いている
教育パワーシューズ クレープ底に
こんな刺繍をしてみました。

これまさに パワー満載のシューズに成りました。

個人向けの刺繍はお受けしておりませんが、
学校単位でのご注文はお待ちしておりますので

ご一報下さい。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-04-05 12:01 | Comments(2)

ひんやり快晴

 四月というのに氷点下で明けた今日 三日

桜のつぼみもこの寒さでは開けまい
あと二日ほど待ってくれ 満開の入学式を迎えるためにも。


いつものように、いつもの時間で新名神高速を利しての出勤。

快晴の空に向かってぐんぐん高度を上げ、 
近江大鳥居橋で最高点。

出勤とはいえなんか旅行に行く気分    キ モ チ イ イ!

90km/hでクルージング   追い越す車は
練馬、足立、岡崎、沼津、長野、浜松、
みんな早くからスタートしてる  春休み最後のお休み。

無事の帰宅を祈ります。


さあ きばろ(仕事がんばろう)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-04-03 10:31 | Comments(0)

小栗旬 初監督映画 「シュアリー・サムデイ」

 小栗旬 初監督映画「シュアリー・サムデイ」に協賛することになりました。

映画の内容はザクッと言えば、 やんちゃ坊主高校生がベースの話  
最近の邦画こんなん多い。

小栗旬いいですよね。 
役者に対する考え方や姿勢が若いのにストイックでしっかりしていて、

ちなみに 市原隼人もいい。 
以前「別に」女優との共演を断った噂話なんかいい、 彼もなかなかストイック。

残念ながら 今回 小栗旬は出演しません。
(やくざに絡まれる酔っぱらいの通行人とか、 眼鏡をかけた融通の利かない役人なんかの端役で出てほしいな それとなくさらっと)

小出恵介が出ます。

今回協賛させていただいたのは紐の体育館シューズ、 上履きとして使用されるそうです。
校舎内の撮影時にはスクリーンに映るかも。 
しかもいきなり踵をつぶして か?

転校生・さよならあなた」では協賛もしていないのに
超ド級パワーシューズのアップがありました。

今回はどこまで映るでしょうか。 大きな期待はしていませんが。

公開は2010年7月17日とか。  

近日ロードショー!! 

乞う ご期待!!
   


やっぱ映画はこうでしょう。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-04-02 18:09 | 日記 | Comments(4)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧