BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ツバクロ 子育て奮闘記 最終回

 5月22日朝 いつものように ツバクロくんの巣を見上げる 
いつもなら 巣の淵に顎を乗せ 
親鳥の運ぶ餌を待つ大きなくちばしが見えるのに 
時に長く伸ばす首が見えるのに 今日は見えない?

ヒナの姿が見えない? 元気な鳴き声も聞こえてこない?

寝ている?
そんなことはない! 
寝ていても日に日に大きくなっていく5匹
下からでも何も見えないはずはない。

そんな馬鹿な!

恐る恐るカメラを巣に近づけシャッターを押し
再生ボタンで確認してみた。

空っぽの巣が映っていた。

もぬけの殻」とはこんなことを言うのだろうか。

昨日まであんなに賑やかで窮屈そうだった巣の中が空っぽ。 
卵が生まれる前と同じ写真。 時が戻ってしまったかのよう。

まるで神隠し  まるで狐につままれた気分。

巣が壊れているわけでなし、争ったような形跡もなく、
地表にも何も落ちていない いったい何処へ行ってしまったのか?

巣立ちにしては早すぎる、
実際羽どころか まだ産毛交じりだったから。

何者かに連れ去られたとしか考えられない。
カラス、イタチ、猫、ヘビ?

巣のまわりを飛び交い餌をあげようとする親ツバメ2匹
巣に寄っては離れ 寄っては離れ 
二匹並んで電線に止まり辺りを見回す。

あまりに悲しすぎる光景。
 
夢ではない現実にただただポカーンと見上げるばかりの朝でした。

5月10日の巣作りから今日までの40日間  

ツバクロ 子育て奮闘記を終わります。 合掌  涙

e0044657_9503427.jpg


5月20日
雨の日曜日
日長見上げていたツバクロくんたち。

本当の最後の一枚です。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-06-23 09:51 | 日記 | Comments(0)

教育パワーシューズ 全サイズ復活!

長らくサイズ切れをしていました
パワーシューズの新色ライト・ブルーとピンクが入荷しました。

同時に切れていました 他色 他サイズも入荷、
全サイズフルラインナップ復活です。

今年は新色ライト・ブルーとピンクを前面に押し出し、

機能+可愛い+お求めやすい価格と

三拍子揃えてお届けします。
e0044657_8521275.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-06-21 17:48 | Comments(0)

BMW Motorrad AS Futaba

BMW Motorrad AS Futaba リニューアルオープン。

今では「ひこにゃん」でとっても有名な彦根のBMW Motorrad ディーラーです。
もちろん私の愛車R1100RTはここでお世話になりました。

で 今にも泣きそうな空のもと 行ってきました、 
記念品&B-B-Qにつられて。


朝からの雨があがり、 天気予報では 「彦根 2時から雨」

行くなら今だとばかりに 抜き差しならぬ307号線 一時間の道中。
(この場合の抜き差しならぬは 「追い越しのできない、 大型やスローライフ カーが多い」の意味で イメージとして使用しています)

新店舗はこちら

記念品、 胃袋を満たし、 ヘッドライトの球切れ交換。
新しい店内は気持ちいいものの いただいたコーヒーもそこそこに
迫りくる黒い雲に追い立てられるように帰路に着きました。

「旧タイプのR1200RT 値引きできるよ、 それでナビ買えるよ、
乗りやすいよ、 パワーあるよ」    迫りくる悪魔のささやき。 

e0044657_1755124.jpg「おいらは グラマラスで曲線美の 1100が好きなんだ~!」 

いただいたフェイスタオル これからの時期 タンクバックの中に必需品です。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-06-19 17:51 | 日記 | Comments(0)

ツバクロ 子育て奮闘記 ⑧

e0044657_171184.jpg今朝のツバクロくん

大きな口をあけて餌をおねだりするヒナたち。

おかげさまで5匹を確認。

大きな口、 細長く延びる首、 

正直 かわいいよりも気持ち悪いの部類ではありますが、
致し方ないでしょう。

生存競争の真っ只中、 餌を入れてもらおうと必死の形相です。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-06-19 16:44 | 日記 | Comments(0)

梅雨 これまたよろし

 本格的に梅雨がスタートしました。

アウトドアフリークにとっては少々いやな季節ではありますが、

そこはそれ、 

降ったら降ったで晴れにはない発見や体験が出来るというもの。

自然相手のこと 雨 雪 風にはどこかで出くわすものです。

e0044657_1636461.jpgそんな時慌てないで対処するにはやはり経験が必要です。

そんな経験を積むべく 雨が降ろうと、 雪が降ろうと、 風が吹こうと、

飛び出せ刺激のおアウトドア!


槍が降った時は刺激が強すぎるのでお家にいます。


                        畑のツリガネソウ 満開
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-06-19 16:38 | 日記 | Comments(0)

ツバクロ 子育て奮闘記 ⑦

 遂に 生まれました ツバクロくんの赤ちゃん。
やはり出張中でした。

どうですか見てくださいこの気持悪い  いやいや可愛いいこと。

e0044657_17524745.jpg

生まれたらすぐに大きな口をあけ 
ビービーと泣き出すのかと思っていたのですが
よくよく見ればまだ目も開いていません。

大きなくちばしが三つ確認できますが 
後の二匹はその下に埋もれているのかな?

ほかの写真でも三匹以上の確認はできませんでした。
それともまだ二個かえってないのか。
まさか手でつまんで数えるわけにもいきません。

親はヒナの塊の上にのってまだまだ温めています。


カラスの鳴き声、モズの鳴き声に 気が気でありません。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-06-13 17:50 | 日記 | Comments(0)

求 ナビ購入情報

 と言う事で、 ナビを真剣に検討することになりました。

車ですら かつて使ったことのない私が
短期間で商品情報や使い勝手の良さを知るには
その道の経験者に聞くしかない、
教えていただくしかないと思いますので
是非お知恵を貸してはいただけませんでしょうか。

条件は次の通りです。

Bluetooth音声ナビ、 使用インカムはセルラーラインF4
取り付け車種、 BMW R1100RT

私の知っていることと質問

F4にはB+COMのような専用Bluetoothトランスミッターがなく、
ブルートライブの2.1対応オーディオトランスミッターを使用、
3.5mmステレオミニジャック装備機器に接続。

ガーミン660は予約殺到 順番待ち 高価。

音声ガイドは必要か?
完全防水は必要か?  (先日高速上で突然のヒョウ交じりの豪雨に見舞われたことがありますが・・・)
取り外しの手間は?

以上よろしくお願いします。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-06-13 17:47 | 日記 | Comments(4)

関東出張+ナビ

 今回の出張の問題点はナビゲイションです。

先週の北陸とは違い、
神奈川 東京 埼玉と 道の入り組んだ交通量の多い 
加えて全く知らない大都会走るわけですから
地図命のさすがの私も目的地を見るにつけ不安は募るばかりでした。

実際 以前大阪で「ココはどこ」状態になったこともあり
今回 首都高の利用などを考えると
地図帳片手に走るはほぼ不可能ではないかの結論に達しました。
 
しかし 直前にそんな結論に達しても急にナビが買えるわけはなし、
どころか機種選びの予備知識もなし、 
さらにそれどころか かつてナビを使ったことがない

と ないない尽くしの三連発とくればじたばたしても始まらないと
腹をくくって出かけたわけです。

しかしそこはそれ、 唯一現代文明を持ち合わせていたのが「iPhone」
アプリケイションのグーグル地図を使うことにしました。
(とはいってもiPhoneが手元にきてひと月もたっていない 使いこなせてない、 で新型が出た?)

初めてのこと、 しかも以前の携帯のように取説がないなか 
なんとか起動に成功。(決してオーバーではなく、 実際喜び安堵。)

現在地を何時もつかめる安心感は抜群。

経路も教えてくれるので表示の青い線に沿って進めば
確実にたどり着けるも良し。

所要時間表示で到着時間の目安もOK。

と 出る前に高価なナビをあわてて買おうとした愚かさを反省、

したのもつかの間  専用機種、 機能でない不具合続出。
(但し 実際にナビを使ったことのない私には専用機種との違いは分りませんが。)

当然ですが画面が小さくて見ずらい、
近づけるとなおさら見えにくい (これは私の欠陥)
夕方はもっと見えない、
そのためリーディンググラス(老眼鏡)を鼻に引っ掛け運転。 笑

タッチパネルがグローブ越しには作動しない(静電気)。
素手で握るグリップは不安、 クラッチレバーが指の腹で滑らない。

とんでもない道を指示してくれる。
住宅街を抜け 商店街を抜け 田畑を抜け 一方通行で進入禁止。

とどのつまりが 
「この先幅員狭し 車両通行できません」の表示まで出現、
悩んだ挙句に進んでみたら確かに車は通れない狭さ。
(俺がバイクやて知ってんねんや グーグル)

一度指示に逆らって走ってみたら案の定迷子に。

その後は仕方なくグーグル様のおっしゃる通りに
首をひねりつつ従って走ることに。

「こんな道 よう滋賀ナンバーのバイクが知っとるな」
なんて声が後続の車から聞こえてきそう。(勿論標準語)

商店街を抜け、 広い道に出たなと思ったら 横切って住宅街へ突入 
「いくら近道か知らんけど  程度ちゅうもんがあるやん」


それでも どうにかこうにか大きなミスやトラブル 
また 「御用だ」にもならず(Uターン、逆走数知れず)
目的地まで到着しミッションを遂行。

所詮は携帯アプリケイション 
でも地図では絶対に無理(危険)だったことを考えると
よく頑張ってくれた というか よく使いこなした感大です。
 
指示線をトレイスしているだけで 地図上のどこを走っているのか
まったく分からない時も多々ありましたが、

アナログ地図人間の私、 今回一皮むけた気がする関東出張でした。


かくなるうえは     「ナビやナビ!!」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-06-13 16:03 | RTでGO! | Comments(0)

関東出張+雨


今朝こそはと見上げた巣からヒナの鳴き声は聞こえてこない。
寒い日が続いたので少し遅れているのかな?
しかし帰宅予定の土曜の夜までにはきっと生まれているはず、
あ〜あ、第一子誕生に立ち会えない。

さて本題、
浜名湖から降り始めた雨に
着たり脱いだり、取ったり外したりと
翻弄されながらも伊東に到着。

060.gif伊東に行くなら◯◯ヤ 電話はヨイフロ060.gif
ケンミンショウではありませんが
この歌続き歌えます。が やめときます。
いつ頃からか「サン◯◯ヤ」に変りました。

で 伊東に入った途端、「サン◯◯ヤ」発見。
実は「どこやどこや ◯◯ヤ」と探そうと思っていたのに、
「あっ サン◯◯ヤ や」

刷り込まれた 白黒テレビの
ノスタルジックな思いで探しは
余りにもあっけなく終了。

降り続く小雨、水平線の見えない白い海

もう ヒナかえったかな?
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-06-10 07:48 | RTでGO! | Comments(3)

ツバクロ 子育て奮闘記 ⑥

 明日から関東出張と言うのに ツバクロくんの卵が孵化しません。

一個目の卵の確認以来(5月22日)今日で17日目

ウィキペディアによれば13日~17日で孵化とあるではありませんか。

今日がその最終予定日にもかかわらず

e0044657_228682.jpgいっこうに雛の鳴く声が聞こえてきません。


明日の朝  
出発前に喜ばせてくれ~。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-06-08 22:09 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧