BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

愛東マーガレットステーション

e0044657_18305831.jpg

道の駅 愛東マーガレットステーションです。

今まで多くの道の駅に立ち寄りましたが
賑わいではトップクラスに入るひとつだと思います。

又、ここ愛東町の梨とぶどうは美味しくて有名で、
毎年この時期はいつもに増して訪問客が増えます。
そして私もその一人。

今日は美味しい幸水とベリーAを購入しました。

又一歩 秋に近づきました。

それにしても 暑い!  ひまわりも ぐったり。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-29 18:30 | 日記 | Comments(0)

絶品 担々麺

e0044657_2384626.jpg

 野洲町 「オーパスワン」 の担々麺
私にとっては 絶品と言わざるを得ない逸品です。

刺激モードの時には物足りなさを感じるかもしれませんが
行く時はいつも マイルドモードのため
そのクリーミーでマイルドで深みのある
スープは割り箸を割ることすら忘れてしまいます。



e0044657_237248.jpg私にとっての逸品もう一点。
「sugakiya」のクリームぜんざい

和洋折衷の代表とでもいいましょうか
よくぞ 和の小豆、 洋のソフトクリームの合体メニューを出したものだとおもいます。

他ではあまり見かけないメニューにつき
きっと業界では邪道視されているのではないでしょうか。

日曜日のアンニュイな午后 食欲に思う。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-22 14:44 | RTでGO! | Comments(1)

興南高校 春夏連覇

e0044657_1837886.jpg

奈良県 道の駅御杖にて
興南高校の歴史的瞬間を
遅い昼食「肉そば」を食べながら
見ていました。

最後 胸のすくような渾身のストレート
かっこよかったです 島袋投手

高校球児の熱い夏が終わりました

私は この後 汗を拭き拭き
家路を急ぎましょう

予定通り 予定より遅れています
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-21 15:22 | セローでGO! | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

 近年、表記のような時候の挨拶をする頃には
秋の気配が漂っていたものですが

今年はどうだ、夏だ!まぎれもなく残暑お見舞いだ!
 
年に数回しか使わない我が家のクーラー、
今年は寝るまで全開フルスロットルです。

しかし、連日の猛暑日にもかかわらず秋は確実に近づいていて、
クーラーの室外機のうなり声の傍から聞こえる
涼しそうな虫の声。

虫A 「日が来たから鳴き始めたけど まだ暑いやん」

虫B 「でも出てきたから鳴きましょか。」
 
虫A 「けど この暑さ たまらんは。 」

虫B 「ほな 30分だけにしときましょか。」

と 聞こえるのは 私だけでしょうか。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-20 18:21 | 日記 | Comments(0)

BMW Motorrad 白馬ミーティング 2010 (8月1日)

 一夜明け 何とか酒は残っていない よし。

朝食後、 どれ ぶらりペンションの周りを散歩でもと表へ、
すぐ裏のホテル前には十数台のBMWビックマシンがずらり、
皆さん出発の準備に忙しそうです。
 
と  よくよく見ると
大きなマシンと大人たちに交じってどこかで見たことのあるお子様が
もしやブロ友「たーさん」のお子様では? 
と近づき声をかけて  当り~!

偶然にも お隣のホテルに宿泊されていたのです。 
昨夜うろうろ探したのにね、 こんなに偶然に出会えるとは・・・・
出立準備で忙しそうだったので挨拶のみで見送ることにしました。
一旦あきらめていた「生たーさん」との爽やかな出会いでした。 
何といってもすがすがしい朝でしたから。
(商標「生たーさん」はにゃぴのママさんからの使用です^^)

胸のつかえが取れてすっきりしたところで出発です。

二日目は単独走で白馬から日本海 新潟県糸魚川に抜け、
北陸自動車道を新潟方面へと走り、
上越市の手前 能生ICで降り、「道の駅 能生」で早めの昼食をとることにしました。

ここは今年のGW 佐渡ヶ島への道中に立ち寄ったのですが、
海の幸の宝石箱(?)のようなところで、とりわけベニズワイガニはその場でむしゃむしゃと無言で食べられるのです。
e0044657_1242034.jpg


前回は試食(いくらでも食べさせてくれる)のみだったので、 今回はたらふく食べる作戦に出ました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)




おいしかったです、満足です。
カニの後はウニと岩牡蠣の予定だったのですが
お腹の空きスペースがなくなったので、 
次回の楽しみとしました。(また来れるぞ)

ヒスイ海岸を走り糸魚川ICから帰路につきました。

途中、福井県内、石川との県境近くの山中にある竹田の油揚げのお店に立ち寄りました。
ただし時間が遅かったので揚げたてをその場で食べることはできませんでしたが今夜のおかずはGET。

e0044657_12422829.jpg(以前に行った時の写真、「油揚げステーキ」、香ばしくて異次元の食感と味でしたが、一人ではなかなかヘビーでした。)




その後 敦賀ICでは海水浴客の合流で多少の渋滞はあったものの 私はスイスイと走らせていただき 予定通りに6:30PM帰宅


年に一度のBMWライダーたちのお祭りが終わりました。
来年は何処で、どんな出会いが待っているのか 楽しみです。
(もう今から!)


e0044657_133233.jpg休憩で立ち寄った賤ヶ岳(シズガタケ)SAで見つけたご当地便乗商品、来年の大河ドラマは早くも動き始めていました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-17 12:37 | RTでGO! | Comments(1)

BMW Motorrad 白馬ミーティング 2010 (7月31日)

 今年も行ってきました年に一度のBMW Motorrad 白馬ミーティング。

全国から集まるビーマー(BMWのバイクに乗っている人をこう呼ぶ)
の交流の場です。
また 長野県は私にとっては とてもお手頃な一泊二日のツーリングエリアでもあります。

毎年 白馬までのコース、 白馬以降のコースを考えるのも楽しみの一つです。

そこで今年は 例年の単独走でなく、 マスツーリングで白馬を目指すことになりました。


マスツーの良いところは リーダーにお任せで走れてお気軽なところ。
自分の知らないところへ連れて行ってくれることです。

逆に つらいのが、 少々スピードが違うところ(いやいやかなり違う) 
必死で付いていく高速道路、 生理的に受け付けない速さの一般道路と 
ここがかなり苦しいところではあります。

しかし、 グルメ時はワイワイと楽しさは倍増、
しかも美味しいとくれば四倍増です。

e0044657_1005187.jpgそんな初日の昼食に連れて行ってもらったのが「そば処 天満沢」
建物も接客も全く媚びていません、 
盛り付けからして「仲良く食べてね」スタイル、
大食漢と一緒だと必死ですよ。 でもまあ これが売りなんだろうけど。
珍しいものを食べさせていただきました。

ミーティング会場はスキー場の「白馬47」です。
今年のスペシャル出し物は「フリースタイル モトクロスショー」
人間技とは思えない超スーパーパフォーマンスに会場は大興奮。

e0044657_10223.jpg
e0044657_1025035.jpg











e0044657_1061539.jpg





e0044657_1053571.jpg









e0044657_10113813.jpgすぐ目の前でバイクと人が空中を舞っています、 
お空を散歩しています、 おかしなことしています。

お楽しみの夜に今年は雨は降らず(ほんの少しパラパラ)、
買い出し食材でバーベキュ、 去年の分まで飲みました。

実はこの夜 ブロ友の「たーさん」に会えるかなと会場をうろうろと探し回ったのですが、 去年の分まで飲んだ私の眼は探し出すことが出来ず、 
「残念、会えなかったか~」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-16 10:04 | RTでGO! | Comments(1)

コトナリエ

e0044657_1533545.jpg


滋賀県湖東町で開催されている コトナリエへ行って来ました。

湖東町でコトナリエ   ウウム 分かりやすい。

e0044657_21493344.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-14 20:04 | 日記 | Comments(0)

ゴーヤチャンプル

e0044657_1024825.jpg 予定通り出ました ゴーヤチャンプル。

一緒に畑で取れたオクラときゅうりの酢の物
茄子は明日の食卓に上がるかな?

ビールは はやばやと一本空きました。

ごちそうさん。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-14 09:11 | 日記 | Comments(0)

お隣から仏さんに

e0044657_14205878.jpgお隣からいただきました ゴーヤ
私はあの苦味好きですが、

しかしまあなんですね、
こんな見ばの悪いたべもの
  
いやいや 食べ物にしたのは誰でしょう?

食べようと思えない気持ち悪さ
勇気を出して口に入れたとしても
これは食料にはならないと
誰しもが思ったはず。

それでもお腹が空いて、 動物が美味しそうに食べているのを見て
瀬に腹は変えられないと口に運んだのかな?

ゴーヤチャンプルなどと言う美味しい料理方が
最初からあった訳ではありませんからね。

勇気ある先達に感謝

今夜はススムヨ ゴーヤ de 乾杯
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-13 12:17 | 日記 | Comments(0)

NEW PC

 ラップトップ購入から2年、新しいPCがやってきました。
今回はデスクトップです。

前回はラップトップの方が家に仕事を持って帰れるから便利と思い選んだのですが、
フラッシュメモリーなどの普及でデーター移動が容易になったので、
今回はデスクトップにしました。

しかも、23インチWIDEディスプレーのおかげで
エクセルの表もディスプレーからはみ出すこともありません。

e0044657_16262360.jpg
ただし現時点では旧PCも使用しており(業務ソフトとデーターが移動できず)
23インチのディスプレーは広いのですが、
机の上はとても狭くて苦戦しています。

ディーラーさん早くしてくれ~。

左、旧PCの背景は現在MotoGP Moto 2 クラスで活躍している 
若干19歳の富沢祥也選手  現在ランク5位  
「がんばれ! SHOYA」




PS:NEW PCもいじってみました。
  昨年のMotoGP 250ccクラス世界チャンピオン、
  今年から最高峰クラス参戦中の青山博一選手です。
  現在けが治療中で戦線は離れていますが 
 
  待ってるぞ~  HIRO!
e0044657_16274859.jpg
WE WISH YOU ALL THE BEST HIRO.
COOM BACK SOON  


(と 書いてあった)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-12 16:23 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37
Annex SAM 近..
by 仙人 at 22:58
ソロインテさんへ いつ..
by power-shoes at 18:29
九州ツーの参考に。 行..
by ソロインテ at 19:40
ぶんさんへ 両方ともh..
by power-shoes at 17:04

最新の記事

熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧