BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スカイツリー


今日は朝からあいにくの雨の中
都内で仕事です。

幸い車での移動のため それ程苦に成りませんが
やはり知らない道、初めての得意先
関西ほどの運転の荒さはありませんが
神経はけっこう磨り減ります。

加えて、ひとたび幹線道路から外れると
道の狭いこと狭いこと
駐車するのも一苦労。

そのほとんどが路駐で仕事と成りました。

そんな重く低く垂れ込めた雲を突き刺すように
目前に現れたのが

建設中のスカイツリー

雲の上に突き抜けるスカイツリー
「ジャックと豆の木」ってどんな話だったかな?
e0044657_9132571.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-09-30 21:50 | 日記 | Comments(4)

BOXING万歳

何を隠そう(別に隠しているわけではありませんが)私はボクシング狂であります。

ボクシングは肉体で表現する究極の芸術だと思っています。
しかしながら、滋賀県でボクシングを見るどころか、ジムすらありません。

ところが昨夜の宿泊地 船橋で見つけましたボクシングジム。
一杯のんで帰り道にありました。
初めて見たほんまもん(⌒-⌒; )

e0044657_9185126.jpg
残念ながらシャッターが降りていましたが、
何だか中から
シャドウの シュッシュッシュッや
パンチングボールの軽快な音や
サンドバックをたたくドスンドスンや
ミットうちのパンパンパンが聞こえてきそうで

シャッターの前でしばし聞き耳をたてていました。

勿論何も聞こえてはきませんでしたが、
こういう所で汗を流し
こういう所で技を磨き
こういう所で究極に耐え

世界チャンピオン達が生まれて行ったんだな

感傷に浸っていました。

己をストイックなまでに追い詰める若きボクサー達よ
目指せ パッキャオ、ドネア、バスケス、マルケス兄弟、具志堅、大場。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-09-30 18:47 | BOXING | Comments(0)

ゆめ半島千葉国体


今年の国体は千葉県で開催されています。

「ゆめ半島千葉国体」
スローガンは
「今 房総の風となり この一瞬に輝きを」

先日の宿泊地 木更津は相撲競技の会場。
高知県のチームと同宿でした。
(実は私 高校の卒業アルバムは相撲部(^^))

e0044657_9222930.jpg今夜の宿泊地 船橋はバスケット、高校軟式野球、アーチェリーの会場です。

頑張れ選ばれし全国の選手たちよ

さらに頑張れ湖国の選手たちよ!\(^o^)/

それにしても
開催県が必ず天皇杯を手にするポイント制度の仕組みって意味有るのかな?
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-09-30 12:23 | 日記 | Comments(0)

得意の道の駅

e0044657_17461656.jpg

一般道と館山自動車道の両方から利用できる珍しい
道の駅「富楽里とみやま」で昼食です。
じゃらん道の駅グランプリとか へ〜

海のすぐ近く
心のメニューは海鮮丼(^O^)
決まりでしょ

「限定20食 刺身定食」
本日はサワラとトビウオのお刺身」

変更 ! やっぱ これでしょう(^ ^)
サワラとトビウオ 刺身で口には普段しませんからね(スーパーには売ってるのかな)

ともあれ、珍しいものを食べさせていただきました。
得意の道の駅でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-09-28 17:46 | RTでGO! | Comments(4)

大雨警報

夢は眠りの浅い時に見るものとか
熟睡時には見ないそうです。

遠くで聞こえるスピーカーの声
「◯◯◯◯市役所です 只今 大雨警報が◯◯に成りました◯◯◯◯◯◯◯」

いつもの避難訓練放送で、消防団がチョロQのような消防車で回ってくれているんだ 。

なに 今日は日曜日? 違うよな?
平日に避難訓練? 回覧板で回ってたのかな?

待てよ これ もしかして本物?

とそこで放送が
「こちらは木更津市役所です 只今大雨警報が発表に成りました 。」



木更津?

そう 木更津に居るんや 出張や!(^_^;)

大雨か こりゃ大変だ!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-09-28 08:48 | 日記 | Comments(0)

京都モーターサイクルショー

二年ぶりくらいに行ってきました。

前回はじゃんけん大会で珍しく勝ち、キャップをゲットしました。
(オークションで売っちゃいました^^)

正直 今の愛車(R1100RT・セロー)にはとても満足していますので買い替える気持ちは全くありません  よって 行っても意味がないのですが・・・・。

そこはそれ 跨ってみたい、触れてみたい、エンジン音も聞いてみたい、能書きも必要、
とりわけ掘り出し物GOODSは見逃せない。(勝負はこれ)

会場は大賑わい、駐輪場は満車で臨時に回された。

まずは第一目的の物品販売テント回りをしたものの、残念ながら飛びつくものは見当たらず、
悔しさ反面、ホッとして心の整理をしたのち 四大メーカーブースめぐりへGO。


e0044657_184710.jpgバイクと言えばHONDA

ホンダと言えばCB そして今年出たCB1100
ネイキッドでシンプルな素敵なやつ。

大人っぽく楽しむにはいいんじゃないの。



e0044657_1843199.jpgKawasakiと言えばこの色でしょう、 黄緑。
(この言い方もっさい、何とかグリーン?)

Ninnjyaにこの色  
まさしくカワサキです。 



W1は憧れでしたけど。





e0044657_1845850.jpgYAMAHAと言えばこれでしょう。

まず私は乗りませんが このいやらしさ いいですね。
ここまで来ると一目置きます。

黄色のバイクがなかったのが残念。 

新セローは善戦しているのかな。





e0044657_1851766.jpg最後にこれ。 SUSUKIと言えばこれでしょう。

1100RTの美しくもグラマラスな写真を見る前に
もし「隼」との出会いがあったとしたら・・・・・
と 思うと恐い一台。

RTをも凌駕するエロチシズムには思わずカメラを向けてしまいます。
(ただ近年のモデルは少々度が過ぎる感あり。 妖艶さの中に清楚な香りがないとね)




てなことで、「じゃんけん大会」参加したかったのですがいつ始まるかもわからず、
もう暑くてお昼には会場を後にしました。
(二匹目のドジョウはそうそういませんから)


で 実は一つ買い物をしたのですが・・・・。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-09-24 18:11 | RTでGO! | Comments(2)

富士山⑧ ご来光

後ろ髪をひかれる思いで下山を開始して間もなく空が白み始める。

200m程歩いただろうか、 
ガイドさんから「ここでご来光を見ましょう」の指示。

リュックを下して待つこと5分、 
ご来光の一条の光が雲の隙間から漏れ始める。



地平線からではなかったけれど、
山頂からではなかったけれど、

2010年9月12日、 富士山頂付近から見降ろした太陽、

このまばゆさは決して忘れ得ない瞬間の一つとなるはず。
e0044657_12582826.jpg


富士山初登頂を記録した写真はないけれど、

その時の感動と込み上げてきた熱いものは、

私の思い出の中に大切にしまってあります。

e0044657_13144896.jpg


e0044657_13201550.jpg


e0044657_13344151.jpg


e0044657_1335473.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-09-15 12:49 | 山遊び | Comments(2)

富士山⑦ 登頂

その時は意外とあっけなくやってきた。

空と地面の境界線がはっきりしない闇の中
歩くリズムが変わり人溜りに出たなと思ったら


「山頂です!」の声


とにかく周りは真っ暗、 山頂ですて言われても・・・・・?  

何処が?

何処が?

それよりなにより 
その「山頂です」と言われた付近の風が一番強烈で

登頂の喜びに浸る余裕もなく、 ガイドさんの指示よろしく物陰に一旦身を隠す。

ご来光までここで待機か~  仕方ないな この風じゃ。

と その時 

ガイドさんからの一言

「風が強いので下山しましょう」

????????

登頂してまだ5分も経ってないし、

どころか登頂記念写真すら撮ってないし、

山頂部をウロウロもしてないし、

周りは何にも見えないし、

鳥居がそこにあるのはわかるけど・・・・・・・・・。


有無を言わさず下山開始。

e0044657_1322432.jpg
(唯一山頂と分かる一枚、 吹き上げる小石と鳥居、ご来光を待つ 人 人 人)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-09-14 13:04 | 山遊び | Comments(3)

富士山⑥ アタック

2時時30分 漆黒の闇の中アタック開始(少々オーバー)

山小屋を出て即渋滞

見上げるヘッドライトの列、見下ろすヘッドライトの列、

十歩進んで一旦停止を繰り返す。   寒い!


e0044657_1894663.jpg





雲の中を歩き、抜けたと思ったら次は風。

火山岩の小石がカッパに吹き付け、
時として目も開いていられない程の強風。

「危ないから山側を歩いてください!」

の指示の下、 一列になってもくもくと頂上を目指しました。

 
眼下に富士吉田市の灯りがきれいだ。


e0044657_18103254.jpg
(雪ではありません、小石です、砂埃です、 フラッシュを炊くと写ります)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-09-13 18:07 | 山遊び | Comments(0)

富士山⑤

土曜の夕方 ご飯を食べたら即就寝

「まだ5時ですけど」

夕日(日没)を眺めて7時
汗をかいた体で 着の身着のまま男女雑魚寝、
遅れて床に付いた私なんぞは肩幅すらのスペースもなし。
(これぞ山小屋  か?)

日曜日の真夜中2時15分起床、 2時30分山頂に向け出発。 
草木も眠る丑三つ時に 慌しいことこの上なし。


さて、ご来光は運良く拝めるか?


e0044657_14405942.jpg
(私の泊まった山小屋「富士山ホテル」^^。 その前のこの道はれっきとした登山道。(犬走りではありません) 人の往来あり 狭い! 落っこちるよ!)

e0044657_1333912.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-09-12 13:51 | 山遊び | Comments(0)

最新のコメント

たんたんさんのデーターベ..
by power-shoes at 07:27
一個で7年長生きが出来る..
by bike-touring at 05:35
鯛丼! 萬城の滝! ..
by たんたん at 23:19
仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧