BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大荒れの大晦日

強風が家を打つ音で目覚めた大晦日。

前夜の予報は大荒れ、 ほんまかいなとカーテンを開ける。  

ビンゴー。  たっぷりの初雪。

昼に大津の会社へ行くんですけど!


11時30分 信楽ICから乗った新名神高速、

予想に反して除雪がよく出来ていて下道よりも走りやすく順調

交通量も少なく快適、と喜んだのもつかの間。

e0044657_17473545.jpg
先頭で除雪車に追いついてしまい
はい ここまで!


時間はしっかり掛ってしまいましたが

安全に走行させていただきました。


帰路、名神は東行き、西行き共に通行止め

幸いタッチの差で新名神東行きは通行可の表示も

ETCのセンサーは積雪で反応せず一般ゲートから入線となりました。


明日の元旦マラソン   中止かな?
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-12-31 18:07 | 日記 | Comments(1)

ゆず湯


 今夜は何がどうしてか知りませんが 
お風呂にゆずが10個浮かんでいました(内2個は沈没)

ゆず湯です。

いい香りがしました。

やはり天然ものはいいです、 上品で爽やかで控えめなところが。

プカプカ浮かんだゆずはもちろん近所取り立てもぎたて。

子供の頃、

ポンプで動くカエルや 船を浮かべて遊んだ時のことを思い出し

目の前に漂うゆずを突いたり、

沈めては浮かび来る様をしばし眺めていました。


2010年 年の瀬 思わぬゆず湯に

いつになく長風呂をしてしまいました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-12-30 14:40 | 日記 | Comments(0)

守山ハーフマラソン(滋賀)

伊賀上野シティーマラソン(三重)でハーフを走ってから二週間、
無謀にもまたしてもハーフの部にエントリー。

「いくらなんでも二週間後は早すぎるよ」の声をよそに

完走目標のみならず、
1km当たり20秒も目標タイムを引き上げてのエントリー。

当日は霧雨はぱらつくものの風穏やかな絶好のマラソン日和となりました。


そんな大会に花を添えてくれたのが
ゲストランナーの千葉真子さん。

トップランナーとして
日の丸をつけ走った千葉ちゃんもかわいかったけれど、

引退後のマラソン解説の可愛い声には心癒されるものがあります。


実物は期待に違わず、
きゃしゃで、笑顔の素敵なテレビで見る通りの可愛い女性でした。


e0044657_12292826.jpgちなみにこの大会、道路使用条件からか 
ハーフの部 5km30分 10km1時間の
なかなか厳しい関門制限が設けられていました。

しかし 
その厳しい関門には ちゃんと可愛い千葉ちゃんが待っていてくれて選手を励ましてくれました。

走りながらではありましたが二回のハイタッチ、
すぐ目の前で見る千葉ちゃん  可愛かった~。


そんな千葉ちゃんのおかげで目標タイムもクリアーし、
練習の成果も実感でき、力を95%出し切ったレースでした。
(残りの5%はゴールしてぶっ倒れなかったことですが、そこまで無理してはいけません。)

次回は元日走り初め、10kmにしておきました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-12-24 12:28 | RUN・RUN・RUN | Comments(0)

ラーメン nikkou

RTの車検が完了したので 代車の1100RSを走らせ彦根のディーラーへ。

お昼時に合わせて出発、
最近 滋賀のテイク・フリー・マガジン 「GO GUY!」に
紹介されていた「ラーメン nikkou」に立ち寄る。

つけ麺も美味しそうに紹介されていたが、
初めてのお店故、まずはラーメンと決めていた。

鶏白湯の濃厚スープがベースで塩・醤油・マー油のラーメンが各700円

予定通り王道「しょうゆ」を注文してからよくよくメニューを見れば、
マー油もしょうゆ味と書いてあったので マー油を注文することにした。
(ちょくちょく来れるとろではないので、いきなりステップアップしてしまった)

e0044657_22473754.jpg

いつものように 箸も取らずにスープに取りつく。
第一印象、パンチなし。  マイルドすぎて(味が薄いとも言う)形容しがたい味。


飲んでも飲んでも味が良くわからない。 
新名神 甲南PA「焦ししょうゆ忍者ラーメン」の方が断然美味い、

とか どこそこのラーメンの方が好き、 
などと考えながらスープを飲み続けていたら 気がつけば 麺が浮上していた。 

そこで 麺を引き上げてみてさらにガックリ、 苦手な太麺ではないか。

スープ パンチなし、苦手の太麺。

「まぁ もう来ないな」 

降り始めた雨の中、BMWディーラーへと愛車を取りに急いだのでありました。

で  ここで終ると単なる悪口三昧のラーメン記。

実は落ち有り。

久しぶりに乗るRTでの帰路。

ふと 鼻を突くあと引く香り あと引く味の思い出。

まてよ もしかして あのパンチのなさが曲者か?
まてよ もしかして あの太麺の触感は癖になるのか?

これは もしかして うまかったのか?

潜在意識に刷り込まれたのか?

癖になりそな あと引くラーメンなのか?

次回はつけ麺にしよう。    かな?
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-12-18 22:42 | RTでGO! | Comments(0)

やっと氷が張った おまけつき

e0044657_2227557.jpg
マイナス1度の今朝七時。  今シーズン 初氷 in バケツ。

よく見ると(よく見なくても)バケツの端に氷柱が立っていた。

一晩中 ポタポタと落ち続けた水滴でできたようだ。

まるで鍾乳石のよう。 それにしてもこんな端っこに うまい具合に。

その下にも小さいのが  ニョキ。

ちなみにこの水 井戸水にてお許しあれ。




  
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-12-17 22:29 | 日記 | Comments(0)

神戸ルミナリエ

e0044657_15573027.jpg

毎年行って見たいなと思っている間に終わってしまうルミナリエ。

今年は「鉄人28号」のパワーに引きつけられるように12月4日の土曜日 遂にあのルミナリエ見参となりました。

今季最初の土曜日、予想はしていたものの(昨年同日43万人)
ものの・・・・・・・・!(◎_◎;)

元町駅前からの道路いっぱいの人の列は
少し進んでは止まり、止まっては進みを繰り返し
延々と並ぶこと一時間

最後の角を曲がり
遠くに光のトンネルが見えた時には
その美しさに感激をするとともに
正直ホットしたのでした(^_^;)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-12-15 08:31 | RTでGO! | Comments(0)

鉄人28号

e0044657_9324121.jpg

1995年1月17日、阪神大震災発生。

そしてその三日後、
知り合いのスクーターを借り、被災地神戸へと向かいました。

向かった大きな理由は、
弊社の国産商品の製造工場が神戸にあったからです。
春の新学期を前にして大量の備蓄商品がありました。

もちろん、おにぎり、水、カイロなども持って行きました。

しかし、百聞は一見に如かず
途中で目にした光景は信じがたいものがありました。

木造家屋の二階が一階になり、
大きなビルが路上に倒れ行くてをふさぎ、
幹線道路は亀裂がはしり、段差が出来ていました。

幸い備蓄商品や関係者の方々は無事だったものの、
工場ビルは傾き立ち入り禁止になっていました。

それでも、焼け野原となった一帯を見渡し
風向きのおかげで類焼を逃れたのは奇跡としか言いようのない光景でした。

すぐ近くにあったお得意先の社屋兼住居の三階建ての外壁は全て崩れ落ち、
三階寝室のベッドが今にも落ちそうでした。

昨日のようなその日から15年が経ち、
久しぶりに訪れた神戸市長田区若松町

今では国産商品の製造工場はなくなり新しいビルが建ち、
焼け野原だった一帯には商店や家が建ち
その当時の面影はどこにもありませんでした。

ただもう歩くことのない
新長田の駅から若松町の工場ビル跡までの道は
類焼を逃れた当時と変わらぬ光景を残していました。


その道沿いの若松公園に立つ 「鉄人28号」

小学生の頃 鉄人の活躍に心踊らせた私にとって、

本物の「鉄人28号」の前で同じポーズを取れた光栄は、

多くの観光客や公園で遊ぶ子供達の前で誇らしくもありました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-12-14 09:32 | RTでGO! | Comments(0)

かえり富士

e0044657_1703845.jpg

行は中腹を雲に隠され

帰りは山頂を雲に隠され

そうは簡単に全容が見られないところが

霊峰富士
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-12-09 17:00 | 日記 | Comments(0)

どうだ富士山

e0044657_13473413.jpg


何も言いません

何も書きません

白銀を頂いた富士山です。

見えた瞬間車内でいくつもの声が漏れました。

シャッター音もいくつも 聞こえて来ました。

勿論私もそのうちの一人です。(^O^)
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-12-08 13:47 | 日記 | Comments(2)

拝めるか富士山

埼玉出張の今日
まばゆい位の光の中を走る新幹線。


いつもの様に
乗り込む車両は二号車後方乗り口から

座る座席は勿論 東京に向かって左側
二人がけの窓側です。

この陽光の元
富士山を見ずしてどうする!

幸いシートは確保

後は静岡まで

心静かに富士山を待ちましょう。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-12-08 09:55 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧