BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BRAND NEW Vehicle 

ちょっと 明るく 楽しいトピック

新車がやってきた とはいっても二輪ではありません、四輪です。

遅ればせながら我社も遂にハイブリットカーの導入、
20万km超の初代FITからの乗り換えです。

e0044657_1522198.jpg



まだ1000kmちょい 詳しいところまではかけませんが
気が向いた時にレポートしていきましょう。
(メカ音痴の私、あまりする気がない見え見え。)

平均燃費は現在19.9kmがディスプレー上に表示されています。 (実計測はまだ)

ちなみに ハイブリッドでガソリン代を浮かそう作戦は

「20万km走行でノーマル車と同じ」

と営業さんが言ってました。

つまり 10万km位ではノーマル車が断然お得とか。

我社は20万km超に自信有でハイブリッドにしました。

ご時世でもありますので。  
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-03-30 15:26 | 日記 | Comments(2)

セーブ ジャパン  ~今、 僕たちにできる事~

モータースポーツ界において日本企業は切っても切れない存在ですが、

とりわけ二輪レースにおいてのその存在はなくてはならないものです。
(エンジン、タイヤ、チーム、ライダー等)

ゆえに、先日のMotoGP 2011 開幕戦カタールGPにおいての
日本への励ましや哀悼のメッセージは心にしみるものがありました。

世界のトップライダーがインタビューで悲しみと憂いを伝え

メカニック、関係者、観客と 一分間の黙とうをささげた姿が世界中に配信された時には心打たれると伴に 日本への関心の高さを感じずにはいられませんでした。

ただ 二年連続で日本人(富沢祥也の死)、そして今回の日本への黙とうセレモニーが行われたことは悲しくてなりません。


以下がトップライダーやチームからの励ましのメッセージの一部です。
e0044657_2202779.jpg
最高峰クラスに参戦する日本人 青山博一のマシン。

e0044657_2205542.jpg
昨年のワールドチャンピオン ロレンソのYAMAHA



e0044657_950821.jpg現役にして伝説のライダー ロッシのドゥカティに張られたハートの日の丸。

e0044657_9504196.jpg同じくドゥカティ ヘイデンのマシン

e0044657_1224746.jpg開幕戦ウィナー
ストーナー(ホンダ)の右腕にまかれた喪章

e0044657_22201633.jpg
高橋裕紀

e0044657_222354.jpg
青山博一
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-03-26 13:43 | モータースポーツ | Comments(0)

Moto GP 2011 開幕戦 カタールGP

3月20日 Moto GP 2011 開幕戦 カタールGPが開催されました。

今年もナイトレースから始まった二輪レースの最高峰 Moto GP

どんな展開、どんなドラマが待っているのでしょうか 楽しみです。

ただし、悲しすぎるあんな非劇だけは決して起こってほしくはないものです。

e0044657_13311892.jpg

さかのぼることちょうど一年。

Moto GP 2010 開幕戦 場所は今年と同じくカタール

闇夜の砂漠に浮かぶロサイルサーキットを包んだその歓喜は今も忘れることは出来ません。

この年からスタートした新カテゴリー 600ccエンジンの Moto2クラス。

その新カテゴリー初戦の勝者が若き日本人ライダー 
弱冠19歳の富沢祥也でした。

歴史に名を刻んだSHOYAが まさかこの半年後 天に召されるとは誰が予想したでしょうか。

今年の開幕戦カタールGPのライトに照らされたサーキットを疾走するライダーたち
同じコースを走るマシンの中に「ゼッケンNo.48 富沢祥也」の姿はありませんでした。

Moto GP 2011 開幕にあたり、ここにもう一度SHOYAの雄姿を掲載します。



疾走するSHOYA

e0044657_0201764.jpg


e0044657_0204289.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-03-23 00:24 | モータースポーツ | Comments(2)

あまえてください

「頑張らなくていいです、あまえてください」

こんな素敵な言葉を耳にしました。

頑張っておられるに決まっている被災者の皆さんに

今 私たちが出来ることは あまえていただくこと ではないでしょうか。


昨日まで 私も「頑張って」と言っていました、

今日からは あまえてください。 



 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-03-22 12:48 | 日記 | Comments(0)

一部出荷再開

 
北関東、東北への出荷は運送会社が受け取らず、

学校販売が近づくにつれ多少の焦りが出ていたのですが

幸いにして一部の営業所止めが先週末から可能となりました。
(受取人の身元確認必要)

青森の高校販売 間に合った~^^


まったく初歩的なことで恥ずかしい限りではありますが、
今回の出来事で、東北方面の荷物は一旦東京に入ることを知りました。

「山形、秋田がなぜ行かん?日本海側ではないか」などと言ってしまいました。
ちなみに新潟の流通は支障はありませんでした。


ただ NET店での東北方面個人宅発送はいまだSTOPしていますので

お客様には大変ご不便をおかけしております。

教育パワーシューズが一日も早く東北の子供たちへ届く日が来ることを祈ります。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-03-21 13:02 | 日記 | Comments(0)

東日本大地震 横浜への物資

横浜の知人から物資の要請が来たのが15日

「蛍光灯ランタンと電池を送ってください」

はいはい LEDのね、 軽い気持ちで安請け合いをして

 「明日送るよ」

会社の帰り道、家電店に立ち寄り驚いた、全くない。 隣接のDIY店 完売。

きびすを返してスポーツ量販店へ なんとかランタンと名のつくものを発見したものの、

「ディスプレイ使用中」の張り紙が貼ってあった 展示品。

これはどうも何処へ行っても有りそうにないのでイメージとはだいぶ違ったけれどとりあえずGET.


翌朝 10時を待って会社近くの家電スーパー、山用品店、釣り具や、スポーツ店・・・・・・・どこにもない。

乾電池も 単三は手に入れたものの単一は完売 見当たらず。(単一電池は会社の懐中電灯から抜いた。)

現実を把握せずに安請け合いした自分の甘さを痛感。

それでも 何とか灯りと食料品を発送でき、 少しはお役に立てたかな。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-03-17 15:33 | 日記 | Comments(4)

災害派遣


e0044657_227815.jpg

京都の帰り道、

名神高速道路を東へ走る自衛隊の災害派遣部隊の車列に遭遇しました。

e0044657_2235619.jpg


頑張ってください。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-03-13 21:59 | 日記 | Comments(0)

東日本大地震

金曜日の午後 その時かすかな揺れを体に感じ

目眩かなと事務所の誰しもが思った時

まさかこれほどまでのことが起こっていようとは知る由も無いありませんでした。

被災地の皆さんには一刻も早く救助の手が差し伸べられますよう

一日も早い復旧と平穏な日々が訪れますよう祈るばかりです。

「頑張ってください」こんな月並みな言葉しかかけることしかできませんが

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-03-13 14:20 | 日記 | Comments(0)

お猿さん捕獲大作戦 

 
我が家の裏の栗の木畑(お隣さん)に お猿さん捕獲檻が設置されました。

高さ1M位の意外とこじんまりしたやつです、エサはカボチャ。

我が家は被害にはあっていないのですが、お隣やご近所は収穫した玉ねぎなどを持ち去られたとか。

ただ、他の山間や里山に面した字では野菜泥被害続出です。
お猿さんがカボチャやスイカを小脇に抱えて道を歩き、土手の上から人間を見下ろしている光景はよく見かけます。

今では畑に柵や檻が作られ、その中で人が畑仕事をするようになっています。(人・物 逆バージョン)


我が家は里山より少し離れているためこの手の被害はありませんでした。
(以前 我が家とお隣の間を何食わぬ顔で通り抜けて行ったサルはいましたが)

ところが里山のエサが不足しているのか、どんどん里へ下りてくるサル、シカなどの獣類がふえています。
会社の帰り道、シカの目がヘッドライトに浮かび上がることもよくあります。


学校の行き返りの子供たちと、お猿さんが同一フレームに収まることもしばしば。
微笑ましい光景なのか、悲しい出来事なのか、危険の一歩手前なのか。

山へ追いやったのは人間、エサがないから探しに来るのは当然、それに腹立てるは本末転倒というのでしょうか。

うまく共存していく方法はないものでしょうか。

とりあえず この罠にはかかってほしくないものです。
e0044657_1236118.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-03-10 12:35 | 日記 | Comments(0)

富田林市 寺内町

 
大阪府の富田林市と言われ思いつくものといえば・・・・・・・私の無知さ加減も手伝って歴史的なものや観光地は何も出てこない。 
しいて言うならPL教団の本部。 そうそう、PLの花火は有名ですね、行ったことないけど。

そんな富田林へ寒い冬に行ってきました。

何もないのに何処行ったのって?

得意の「歴史街道」のスタンプポイント、旧杉山家のある寺内町(じないまち)へ行ってきたのです。

(「富田林寺内町」は室町時代の街並みがよく保存されており、重要伝統的建造物群保存地区に選定されている。  とスタンプ帳に書いてある。)

碁盤の目に仕切られた寺内町に入ると旧家が立ち並び、途端にタイムスリップゾーンへといざなってくれます。
e0044657_122489.jpg
(旧杉山家 造り酒屋だそうです)


旧杉山家前にある「寺内町センター」で地図をGETし しばし室町ロマンに浸るべく 寒空の下そぞろ歩く。


近年建て替えられたであろう民家も周りの景観と調和すべく工夫をこらせ、その雰囲気を保とうとする努力がいたるところに見えました。 
(実際は大変だろうな)

「歴史街道スタンプラリー」完走までまだまだレアーで貴重なスポットへ連れて行ってくれそうです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-03-09 01:05 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧